アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月29日

ニュートラル思考

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m
20200429_185447.jpg

自分のネガティブ思考が、、
自分の嫌なことを現実化して連鎖させる、。

ようは、怒り憎しみに心を囚われてない
ニュートラルな状態を維持してたら、、
良いことが起こるし、
理不尽なことが減っていく、。
ってことなんだけど、。

なかなか、、このニュートラルな状態を、、
維持するってこと自体が、、むずい、、。

なんか、、、世の中、ムカつくこと、
理不尽なことだらけよねぇ、。

私の元彼、自分のブログサイトでぇ、、
私の悪口言ってた、、。
自分が世界一正しいと思ってるって、、、爆笑。

ムカつく、、笑。

お友達ママに、、
まりあんがお金返してって、、
って、言われて、

そう言えば良いよと、お友達ママに
私が入れ知恵したことが、、
そーとーにムカついたらしい、。

ケケケ、、、。(悪魔の笑い)

お金で言うことを、きかそうとしたらねぇ、、、
そらぁ、、お金のことで言い返すじゃん。笑

で、、ずっとこう言うことなどで、
イラッとしたからって、、

イライラ、、カッカ、、してると、、、、
良い運気が裸足で逃げてくんだよねぇーーー。

ばいならーーーー。
ばいばいきーん。って感じで、、。

どうも、、この世の中ってやつは、、
不幸というもの、イラッとすること、、
嫌なこと、、が、起こりやすいみたいね。

人間、簡単に幸せになったらいけない。
とでも言うかのように、。

みんな人生で苦労して、成長するって
ネガティブなことが起こると、
ソレでもしょうがないよなーって
あきらめモードに、、。

ニュートラル思考って
ネガティブにもボジティブにも偏らないで。
肩の力抜いてる状態。

自然体。無理しない。背伸びも我慢もしない。
本音でゴーーー。(笑)

本音なんで、
頭きたら怒って良いのよ。
嫌だなとかも思ってもいいのよ。
でもね。すぐに忘れること。

しつっこく、
ネガティブにしてやるぞ。
悲劇のヒロインしてろよ。
みたいな出来事が、、
ポンポンくるんだけど。


幸せ探しして、自分を客観視して

あー怒ってるな私、。
イライラしてるね私。
気にしてるとハゲるし美容に悪いよねー。

みたいに徐々に怒りのボルテージ下げて、
何も感じないニュートラル状態に戻すように
頑張ると、、良いこと引き寄せあるのよね。

ちっこいことから、ぽつん、ぽつんとだけど
良いこと、自分の願いが叶う。

あくどいこと願うと叶わないんで、
嫌いな人のことは死ねとか思うより、
引っ越せばいい。仕事変えて欲しいとか、
その人に対しての悪意がない形で願うと良いんだよ。

悪意害意の形で思うと、
結局、いくら自己正当化しても
悪意とか悪想念というものは、、
マイナスエネルギーなんで

ブーメランになって、自分に戻ってきて
苦労するのが自分になるからね。

マイナスエネルギーじゃなければ、
自分に悪いことが戻って来ないんだよ。
良いことが戻る。

不思議だよね。
こんちくしょうってイライラしてると
悪いことが重なるし、。
余計にイラつく。

ニュートラル状態に戻すようにして
ニコニコしてると、あまり理不尽なことは起きない。

先週も、今日も、ゴミ箱片付け行ったら
私道から私んちの前まで持って来て頂いちゃってて、私が前、コソッとやってたことを
先こされてるんですけど、どっちの家の奥さんが片付けてくれてるか、わからない。
どっちの奥さんも、私がすぐ手が回らないとき、片付けてて下さるんで。(笑)

最初は、私も、他のお家のゴミ箱は、
ほったらかしにしてたよ。

でも、ついでだからと片付けておいたら、
ゴミ箱かたづけたい症候群が、
伝染ちゃったんだよね。苦笑

自分の思考や行動が、周りに影響与えてるんだよ。マイナスエネルギーは、影響力なくて、自分に、倍で悪意が戻って来る。

人を呪わば、、だから、。
すごい難しいのだけど、。
マイナスエネルギー大放出しながらじゃなくて
落ち着け、私、って

頑張って感情コントロールして、
感情で言うのじゃなくて、
ニュートラルな状態で、、
誰に対しても同じようにする心の状態で、、
冷静に、、正論で筋道立てて言うと、、
大概、黙る。

感情ぶつけると反発心から、
何倍もで言い返されたり逆ギレされる。
自分が相手の態度に引きづられて
感情的にならなければ◎。

多少感情的になっても
相手にぶつけず、気分転換して
わすれれたら○。

こういうのって、
なんか自分が折れるみたいで
嫌だよね。
折れると思うと負けた気分になるから嫌なんだよ。
自分の方が愛が大きく深いなら
未熟な方を先にゆるせるということを実践させられてるわけよ。

で愛の実践頑張って、人に愛を与え配るから
配った分以上の良い見返りが起きてくるわけ。

何も支払わないで、良いことは無いよ。
対価を払わないとだめなの。
愛が薄く少なくて、
周りを愛せない人が、、家族に一人はいる。

最も愛したくないでしょうけどね。
感情を抑えてニュートラルで頑張ってると
変わって行くから、、。

少なくても自分が相手にぶつけた分の悪意、憎しみ分が、跳ね返って来ない分、
相手のあくどさが減少するはずだよ。
毒気が抜けてくわけ。

時間かかるよ。
家族なら、積み重ねてきた憎しみも怒りも深いからね。

今更、優しくしたって変わんねーって思うのが普通。でも、私も、40歳まで大嫌いで天下分け目の喧嘩ばかりしてた母親と、割と短期間で、和解できて、仲良し親子になれてから、送りだせたよ。

蜘蛛や毛虫、ゴキブリ、蛇並みに
大っ嫌いだった母親を、、失いたくないと想うくらい、最期は想って泣いてた。

私が、憎むのやめて、
労ろう、大事にしようと努力し始めたら
母が変わって行ったのよ。
最初は痛烈辛辣な言葉ぶつけられたけどね。
今まで反発してた可愛げのない娘のだったからしょうがない、と思い直して頑張って。

別人のように穏やかになったからね。
私が、クソババァ、大っ嫌い。

親のくせに最低ーって、、
親をバカにして見下して愛してなかったから、
私が脳内、心の中も、性格最低、、と
定義した通りの鬼ババァに母は、なってた。

口癖と心の中の思考癖を、、
マイナスからプラスへ変えれば、。
周りはうまいこと回ってく。

死んで霊界行くと、地獄以外は、
何でも自分の願いが叶う。

願い通りになる世界から、
願い通りになる世界に移動しても、
幸せってわからないからさ。

この世は基本的に、不幸だと想う要因が多い。

色んな不幸や理不尽を乗り越えて
こんなに思う通りにならないこの世でも、
幸せだとニコニコ出来てたら
死んで何でも自分の願いが叶う天国行ったら、
最強に幸せでしょ。(笑)

だからこの世では、
嫌だと思うことや辛いことが
多く起きてくるんだよ。
死んで確実に幸せになるためにだろうねぇ

みんな無意識に
思い通りにならない。
という、この世にしかない不幸という
感情や、体験を、捨てないんだ。

この世で幸せになっちゃうとさー。
そのやっと得た幸せを失う恐怖を
感じるのは、もっと嫌だから。
不幸なままでいるほうが楽なんだろうネ。

この世で死ぬほど労苦しても、、
死んでからは、未来永劫、
幸せでいれ続けれるんだしね。

悩みや苦しみは、生きてる間の100年かそこらしか
遊べない、不幸玩具、貴重なおもちゃ。
手放そうとすると、不安になる。

この世的には数ヶ月でも辛いけど
頑張って、相手も変わってくれて
心の重荷が消えたら、生まれ変わったレベルで人生楽だよ。

幸せになっていいって自分に自分で許可出しして、生きてる間から幸せになろう。

そのために周りに何が起きても、
ニュートラル状態のままで、いれて、、
オタオタ、イライラしない
強靭な精神がいるのよ、、、。

金銭的に楽したいなら、
愛の対価を支払わないとだめよ。
極論すれば労働も、会社経由での誰か人への奉仕でしょ。

意識はして無いけどね。
自分の隣人愛払ってんのよー。

イスラエルだとね、
どんな貧乏人でも優しくしておけ。
彼が遺産を手に入れて大金持ちになるかもしれないからだ。って

先のことはわからないんだから
人同士憎み合わず、バカにしないで
仲良くするように努力しなさいってことわざがあるんだよ。

リンク取っとくの忘れたけど
海外で古い200年以上たつ、
ボロい家の絨毯を、引っ越すために
ペロリと剥いだら、床下から地下通路が出てきて

地下室に200年以上前の、、自分たちの、、
ひいおじいさんの遺体と、棺桶と保存食、
金塊5300万円以上。宝石類とかが出てきたって記事読んだ。

ーーー
話変わるけど
リンクシェアというアフィリエイトサイト、、
1円だけの報酬なのに振り込まれてた。
流石、海外のアフィリエイトサイト。(笑)
20200429_142648.jpg
1円でも大事よ。
塵もかならず積もるからねぇ。


シャープのマスク、
100人に一人くらいの確率。
40000箱に対して、40万どころか
450万くらいの応募あったらしい。
外れたっぽいな。

ぼちぼち適正価格の
使い捨てマスク出てきてるから。
布マスク、手洗いで頑張ってしのぐ。

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン