アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月25日

スーパーに、開店突入?

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

記事引用先
https://togetter.com/li/1498983

3月の買い占めの時もそうでした。
小池知事が思い付きで発言するたびに現場は大混乱します。本当に迷惑だ。

ーーー
スーパーに、開店突入?

ねぇ、小池都知事が、
買い物行くの減らして欲しい、と言っただけで、、買い物禁止になるって思うの変よ。

ちょっと冷静に自分の頭で考えたら?
急いでスーパーに買い占めに行くと、、
人混みで余計に感染リスク上がるよ。

出来る限り空いてる時間狙って、。

開店すぐは、混んでるよ。
みんな、欲しい物が絶対に買いたいから、。

私は早くて3時台に行くけど
それでも、大分売り切れてる。

午前中行くと、大人も子供も居て、家族連れも多いしカオス状態だから、欲しい物がどーしても買えなくて困らない限りは避けてる。

メモ持って短時間で買えるよう脳内イメージして、回る順番考えて、なるべく早く、
スーパーから脱出すべし。

自分の身は自分で守らなきゃ。
買い物の前後、、
ともかく家の外、人と触れ合うとこに行ったら、、手を絶対に洗う。

人と接触したら、上着なら洗う。
もしくは乾燥機にかける。
上着なしなら着替える。

ドアの開けるとこは、
次亜塩素酸水のスプレーで除菌。
玄関の入口も、ハッカスプレーかけてる。
雫のマーキング予防かねて。

うちの子たちは、
外から帰ったらシャワー直行です。

去年の暮れ、無理してでもお風呂の湯沸かし器直しといて良かった。
直してなきゃ水シャワーか、浴槽にお湯溜めるバケツリレー、私がしないとだめだった。

台所の、蛇口、普通のじゃないからホースつけれないのよね。
ホースつけれたなら、バケツリレーしなくても済んでたんだけど。

でも追い焚き出来ないのはキツイから、いつかは直さなきゃだめだったけどね。

コロナのせいで洗濯物多くて、、
( ´Д`)=3はぁ 
コロナとっととくたばれぃー。
存在消えてーーー。

お友達ママの息子君の、、
コロナかもの話、、必ずしも
熱が出る、肺炎起こすとは限らない。

ともかく体内に菌を取り込まないように、。
いくら感染力あるウイルスでも
固い外皮膚からは入り込むのは大変でしょ。
柔らかい粘膜からだからね。

手を洗う、マスクする。
外では顔を触らない。
帰って手を洗ってから。

ビクビクするより、予防して、
免疫力あげよー。

ーーー
あとさぁ。
官僚同士で腹の探り合いとか
利権絡みで、反発しあって、馬鹿なの?
選挙で落ちたら、何が出来るんだい?

次の選挙、ほとんどの
現職官僚には入れたくないねぇ。
国民ふんで、助ける気なんてないだろー。

お前さんたち、、
一度、10年くらい給料ゼロになってみな。
いくら貯金あってもきついぞ。
そんな状態になっても、
今みたいに、ちんたら議論してるのかい?
違うでしょ。

貧困層が多いんだ、。
自分たちが、平気だからって、
呑気に議論するのはやめてよね。


お口直し 雫登場ハート
20200425_223919.jpg
20200425_224001.jpg
20200425_223942.jpg

ーーー
毎日愛眼



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



追記あり 屑マスク(笑)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

屑マスク(笑)

記事引用先
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020042202100165.html
フランス文学者で神戸女学院大学名誉教授の内田樹氏が22日、ツイッターで「アベノマスク」を批判した。新型コロナウイルス感染防止対策の一環で政府から全世帯2枚ずつ配布されはじめたマスクに、不良品が続出していることに感想を述べた。「こんな屑マスクを466億円も出して買った理由は、誰が考えても『日本政府が浮足立っているのに付け込んで不良在庫をつかませて大儲けしようとしたやつ』が日本政府の政策決定に関与していた、ということですよね。なんかだんだん官邸が伏魔殿みたいになってきたな…」とした。

ーーー
厚生省、、興和が約54.8億円、伊藤忠商事が約28.5億円、マツオカコーポレーションが約7.6億円で受注して、3社で合計約90・9億円。

マスクの受注先、4社のうち3社は
公表したけど、残り一社は非公開。
なんで?怪しまれると思うけどな。
あとの一社が、375.1億円分??

マスク調達積算額より少ない90億円に収まる予定?計算合わないよー。
残り一社の分は?なんで隠すのかなぁ。

カビ付きマスク画像引用先
https://mainichi.jp/articles/20200421/k00/00m/040/185000c
8.jpg

金額の割には、、
虫や髪の毛、カビ、汚れ付きで、、
届いても使いたくないという人が70%以上だとか。
私も使いたくない。
首相官邸、自民党本部、厚生労働省など、、無記名で送りつける、と抗議になるとか、動画で言ってる人もいたし、。(笑)

要らないあべのマスクの寄付募集もあるみたいよ。
https://entame-site.com/abeno-mask-how-to-return/
不良在庫押し付けられて、血税使われて頭きたという人がほとんど。

あとの一社公開しないままだと、
安倍さんの地元の某会社に忖度したという噂を信じる人が増えちゃうよ。

計算上は、その一社が、殆どを受注したことになるよね。
90億だけ使ったと言い訳して、残り分は非公開でごまかすつもりなの?おかしいよねー。

国民からふんだくるのは、色んな理由や税金つけて取り立てるくせに、用途は、利権絡みでだだ漏れ、。好き勝手に流しまくって、日本人のためには使わずケチって、、あーだこーだ理由つけてすぐに出さない。

在日さんや日本に来たシナ人が生活保護申請したら1週間で、認めて支給決定して、日本人のシンママが、600円しか現金なくても追い返す。

児童福祉関連も同じ、本当に虐待されてる子供は、保護せず追い返す。
親が暴れてくると仕事にならないから、すぐに、親元に返すんだよ。

で、おとなしい虐待してない親からは子供取り上げて、子供が会いたくないと言ってると言って、会わせない。

子供には親が、忙しいとか病気で会えないと、嘘を言う。

転んで頭蓋骨骨折したと聞いて驚いて会いに行っても会わせないという、子供をお金儲けのために利用する悪徳施設になっちゃって、手紙も電話も出来無い。で、、子供を守る施設じゃない。

すぐに、政治家も、国民を守るんじゃなく、税金という名前で、お金絞って、無収入や収入激減で、生活困っても、、ややこしいこと言って、海外みたいに、すぐ支給せず、時間を費やすことで、もたない、極貧の国民を見殺しにして行ってる。

生活保護受けれてなくて、
コロナで無収入になって、困窮してるうち、、ニュースにならないだけで、餓死したり、自殺してる人、、多いと思うよ。

私んちも、子供たちが働けてて、家にお金入れてくれてなきゃすでに生活不能だし。
持ち家だから家賃がないから生きていれる。
家賃の家は大変だよな。
家賃と光熱水費は待ったなしだもんね。

今日は眠くて眠くて。
お掃除疲れが出た感じ。
20200425_185552.jpg
棚、ほぼ総入れ替え。
どこがテレビ出たときと、、
かわってるでしょうか(笑)

そういえば北の金正恩氏、、
2020.4.15、脳死状態を確認、、認めたもよう。

最近までいたらしき、のは影武者だったということね。

妹の金与正が、次代後継者となるようよ。女帝だね。

届いたパソのバッテリー、
今日も試したけど、一時間で約7%しか充電できず、。しょうがないから販売元に、バッテリー交換依頼のメールした。月曜以降になるんで早めに返事来るといいな。100%充電しても一時間は使えなかった。

もとが一時間半のやつかしら、。
充電、通常2時間らしいのでダメダメ充電池。
中古パソコンの場合特に、新品でも必ず、バッテリーチェックはしませう。

バッテリーって新品でも当たり外れがあるからね。

マスクのカビに関しては、
ツイートで、毎日新聞の自作自演の疑い有りだそうです。嘘流したなら、逮捕されっぞ。馬鹿な記者だねぇ。
そんなことするからマスゴミって、、言われる。
https://zizineta.com/abenomask-mold/


ーーー
毎日愛眼



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン