アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月08日

昨日、お友達ママが来て、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日、お友達ママが来て、
これ何?どうやって使うの?と聞かれて
マイクロSDカード手渡されて、、受け取った時に指の間からポロッと落として、、。

あ、落とした。足に当たった。と言いながら探したら、、なくて。
はぁ?なんで?と言いながら、座椅子どかして、座布団どかして見たけどなくて
私のちょっと横にあったママ友のバックも探してくれたけど、どこにもナイナイー。

多分、128ギガのだと思うから、
1個余ってるのあるから、とりあえず
臨時で、家のこれ使ってて、。

これフォーマットしたげるから、
ストレージの管理のとこ出して。と言って
SDカード入れてフォーマットして、
使い方も教えた。

スマホ本体からコピーして、SDカードに移動するか、コピーしてSDカードに貼り付けてから削除するとスマホの容量空いて、スマホ軽くなるよ。

あ、今は本体メモリーが標準保存になってるはず。ちょっと貸して、はい。SDカードに常にデーター保存するように設定したよ。

同じ会社のスマホだから、アンドロイドの仕様が私のとほぼ同じで良かった。
それにしても、SDカードどこ消えた、。
ふたりで、、こんだけ探して無いなんて。

手と私の足の間とぶつかって飛んだとしても、このあたりにないとおかしいのに。
元彼さんの呪い??と、ふたりで言いながら笑った。


お友達ママがあの後、メールが来て内容が、、、。

あなたはやっぱり覚醒剤してる。
それは、、まりあんという麻薬中毒だ。
まりあんを捨てて、ご本尊様を拝まないと
あなたがだめになる。
もうあなたと関わりたくない。
返信も不要。って来た(笑)

前に
わかった。自分のことだから
あなたが自分で頑張るしかない。
もう関わらない。というメール送って来たのに、、二日もしてから、、
朝の四時に送りつけたらしく、。

私、まりあんがお金返してと言ってると
お友達ママから、言われたことが
相当に悔しかった模様。

お友達ママにお金返して、それが嫌なら山奥に来いって無理強いを言うから、、
私の方が、彼は黙るしかない金額を渡してるし、まだ32万残ってるって言って良いから。

そこまで言えば黙るしかないはず。って
お友達ママに吹き込んだのは私だと、いくらなんでもわかったから、私に、手を引けって
二度も横槍入れられたのと、

お友達ママが私と向こうを天秤にかけて
私の言うこと聞いたことが
もう、、悔しくて悔しくて、しょうがなかったみたい。

またもや爆笑して胃痛が起きかけたわ。
なんで私が麻薬扱いされにゃあかんの。
私の言うこと聞いたらだめになるって言うなら、その根拠は?何もなし。

自分の方が悲惨だと思うけど
両親亡くなった途端に、親戚縁者に、手切れ金1500万やるから、どっかいけと、地元から追い出されて、64になって、付き合った女、全員から総スカン食らって、山奥で一人暮らしして。

結婚してた元奥さんや子供とも、多分、親の介護のために、ほぼ失業に近い状態だったから、養育費払えなくなった時点で、相手にされてないんじゃないかと、。

そうでなきゃ、私とは、ブチ切れて別れたし、家族も、別れてバンザイして喜んでる家に、マスオさんしても良いよ。と、
ごますり譲歩して、この好条件だし再婚しない?、、と言って来ないもんね。

働かないで、お金ばかりかかったから、。
誰が、より戻すかー。(笑)
今までの自分の行動が自分に反るだけ。
大事にしてくれないのに、大事にするわけない。

私は、自分ができる限り我慢して尽くしても
変わってくれなかったんで、
この人は人間じゃなくてエイリアンだったと
思って、別れた。

一度は、、結婚を考えた人だから
私が、悪いのか、私が努力したら変わってくれるかと7年くらい努力した。

でも、私の子供を、叩いたから、
堪忍袋の緒が切れたねー。
他にも理由は沢山あったけど、
結婚、、死んでも無理という結論出た。(笑)

こんな修羅場だったんで
来ると思ってなかったし、
ちっこい餌でも、大きな餌でも、、
再婚オッケーするわけないやん。(笑)

だもんで、お友達ママの方に目ぇつけたわけで
私としては、お友達ママ守ろうとするじゃん。
お友達ママは、少なくとも元彼よか、私のことを友達として大事にしようとしてくれてる。ずっと、、。

全然大事にせんと金食い虫してたのと、
大事にしてくれる人と、、
どっち取るか、誰でも同じでしょ。

金食い虫いやでしょ。
今、一時的に結婚させるためにだけで
結婚したら、絶対、前、付き合ってたみたいに何もしない、、お金も出さないと思ったよ。

100%愛してくれる人は、そうは居ない。
理想はそうでも、現実は厳しいから
妥協して、このくらいしてくれたらマシ、って
自分で自分を納得させてるんだけどね。

どーしても嫌、だめとなったときでも

即、感情で動くとね。損するよ。
多少は打算も必要。生きるために、。

貰えるものは貰うべき。
先立つものは必要だから。
去年、脳みそと心では、
嫌だなと思ったって口ぐらいきいたし、
一応普通にニコニコしてた。

おかげで結婚とお金を餌に持って来たね。
餌だけ食い逃げしたけどね。(笑)
自分の感情をコントロールして抑えることも出来ないとね。

女は年を重ねていくと、、たぬきとか狐になるもんさ。生き抜くための知恵で、。

生きる間は、しょうがないから仮面もかぶる。
笑顔と優しさを、、かぶる。
角を生やして牙むいてたら、誰も、そばに来ない。大事にしてはくれない。

元彼みたいに
笑顔と優しさを、、
かぶって努力して大切にしても
知らん顔されたら、ポイするけどね。

私は、自分を大事に生きるよ。
どうせかぶるなら本気の笑顔の方がええやん。
私が、幸せであることで、
私の周りも幸せになってく。

笑顔が笑顔を招くんだよ。
前置き長いなー。(笑)

私は、お友達ママの方が、
元付き合ってた男より大事。
だから、、私が横槍入れて
彼と私が仲悪くなってもいいんだ。

それが彼はわかって、
お友達ママも私を選んで、彼の言うこと
完全スルーしたんで、

すんごーーーーーーく
しゃくに触ったんだろうねー。
最後っ屁しないと気が収まらんかった?

でも、、お友達ママは、余計に彼への心象悪くなったんじゃないかな。
夜中の四時に恨み言メールくりゃあね。
キモいからぁ。


誰であれ自分では
これは正しい、。
普通って思って行動してる。

でも、頭ん中に血が登ってる状態で
思考しても、ズレるし、ズレてることにも気づけないから、。
気づくためにも冷静になって自己を客観視することも大切よー。

こういうドロンドロンの
元彼の話をした後だったんで。
元彼さんの呪い??と、
ふたりで言いながら笑った。

で、お友達ママに代替え品を渡したとはいえ
お友達ママが帰ったあとで、私、、必死に、また探したわけよ。
邪魔なもの一つずつ、片付けて、端から順番に、どかして、。

お腹空いて、お菓子の
ポテチの残りパクパク食べて、
あとはラインのやり取りコピペ。

マイクロSDカードあった。
なんと、、ポテチの中。
いつ、どうやってホールインワンしたか、わからない。

確かに私の手から落ちて、足に当たったんだよ。なのに、なんでポテチの中に、、空袋捨てようとしたら、白の中に黒っぽいのが、チラッと見えたから、ん?なんで黒?と思って広げたら、、、、居た。元彼の呪い。(笑)って送ったら


よく探したね
ありがとう と来て


気づかなきゃ捨ててた。
だけんど、、私の足とポテチの間、結構距離あったよね。どうやって入ったやら。と送ったら


(SDカードに)足が、生えてる
でも、良かった って来て


足じゃなくて羽ないと、、
飛ぶ位の距離移動してたもんね。
ポテチの中見たけど上っ面にはなかったんだよ。一番奥にいたんだもん。

というわけで、SDカード行方不明事件は解決しましたぁ。どうしてどうやってホールインワンしたか、の謎は残ってるけど。(笑)

今日は、
いっぱいしゃべったなー。
息子が、家に居るのが、嬉しい。
娘の会社は、契約先に病院が居るんで日曜日とシフト制で3日しか休めないのよね。

土曜祝日も出るんです。
しかもフルタイム、。
食いっぱぐれはないけど、。
こういう時でも休めない、。と
ボヤいてました。
会社でコロナ出たら、ごめんって
娘に言われたから。

その時は、その時、家族で、かかるときは、
かかるし、お前のせいじゃない。
ウイルスのせいだから、。
免疫力上げてかからんよう。がんばろー。
まずは朝飯と弁当しっかり食えよー。
20200408_153509.jpg

疲労回復に鮭やアスパラ、ブロッコリーが良いって言うし、。今日も鮭の切り身入れたぞー。
寒いから気をつけてー。と送り出しました。

息子は、、ゲームしたり、ネット見たり、
呑気に過ごしてます。
実際の出勤、次は5月6日、、だそうで。

満員電車に乗るのがストレスで、
コロナになるかもしれないのに鬼、、。
仕事変えたほうが良いんかな。と
ウツっぽい事も息子は言ってたけど。

まともな会社で良かったー。
コロナにならないよう、、オイラは巣ごもり。
あ、、定期、、どうしよう。買っちゃった。
出かけないから使わないのに。もったいない。
どうすりゃええの?と、青くなって私にいうので、、。

明日、空いてる時間狙って
駅に行って定期の払い戻しの仕方教えることに。

マスク無いので、不織布マスク洗ったのをしていくしかないです。
私と娘の布マスク、、まだ来ないー。
マスク買えたらいいなぁ。
ついにゼロで洗濯ネットに入れて洗ってます。

ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン