アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月28日

カスハラ、知らねー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

カスハラというのがあるらしい。知らねー。
何じゃそら??と、読んで見たら、、
カスタマーハラスメント、。

お客様は神様だぞー。誠意を見せて土下座しろ、。とか言ってくるやつのことね。

息子、高校生の時に、コンビニバイトで、散々、怒鳴られて、最初の頃は家帰ってから泣いてたもんな。

お客が切れて怒鳴るって、すごいメンタルにくる。息子は、ニコニコわらいながら、この客、二度と来んなって思う業を身につけて、

自分は精一杯やってるし、
言われたこともしてて、
わからないから聞いてるのに、
聞かれたことに返事しないで二度聞いたら
うざいと切れられて。

100%気に入らなきゃ切れるって、
意味不明。口があるんだからクチで言えー。
思うだけで通じないわ、このクソボケー。と
思いながら我慢してたっていってた。

コンビニのお客、結構、カスハラある。

逆に、よくこれでコンビニの店員出来てるなと思う、暗い、ボソボソ小声、みたいな店員さんに当たることあるけど、息子の事で、コンビニのレジの内情知ってるから、、怒鳴られまくって心が病んじゃったのかなぁ?大丈夫かな、、。と思ったことがあった。

なんでカスハラ、するんかねぇ。
関係ない人に当たっても、結局、人に嫌がらせしたら、ドミノ倒しと同じで、意地悪した自分に返って来るんだよ。

ぐるーっと回って、自分が与えた苦痛の何倍にもなって戻って来るの。
これは悪いことだけどね。
人に良いことしたら、良い報いが何倍にも、なって戻る。

これは私の経験で、因果律は絶対にあると言い切れるくらい、あるなーと思うことが起こったからね。あるって言い切れる。
自分でまいた種は自分で刈り取るしかないからね。

自分のうっぷん晴らしとか、
人に頭下げさせたり威張ることで、
自分の方が偉いって思うことで、
安心したいんだろうね。

競争社会で生きてるからさ。
負け組は嫌なわけだ。

負け組だと思ってるから、
そういうアホ行動してんだよ。
可愛そうな人だと思っておけばいいよ。

自分が怒ったりイライラしちゃうと気づいたら、他の人に当ってたりしてね。
そしたらカスハラしてきた人と同レベルになっちゃうよ。

カスハラしないと満足感が得れないなんて、
私からしたら、どんだけ不幸なの?って思ってしまう。

何にも楽しいこと無いの?
人を怒鳴らないと安心出来ないの?
人を土下座させなきゃ、自分の精神安定させれ無いの?

趣味や生き甲斐がカスハラなの??
アホくせえー。(笑)

なんのために苦労して生きてきたんだ?
人の辛さがわかるようになるためだろー。
辛さを知って、幸せを理解するためだろー。

こんな大事なこと、、何、忘れてんだよ。
神様のとこから地上に来る前に、、
また、ここに戻って来ますって神様と約束して生まれて来てるのに。

どっち向いてるの?
神様の居るのと反対方向へ行ってるよ。
神様は、愛と慈悲の塊だからね。

人への愛が無いのなら、神様のそばには行けないよ。

いつも側に居ない、普段、自分には関係ない人でも、、全部の人に、神様はね、魂っていうか、神様の命の欠片を与えてて、、全部の人の中に神様は、こっそり住んでるんだよ。

自分には関係ない人でも、自分と同じ神様が住んでるから、相手の中の神様も含まれてるんだもん、、ツバ吐けば、同時に自分の中の神様にもツバ吐くことになって、罰が当たるんだ。

人間だけにツバ吐いてるわけじゃないから、
自分にもありがたくないブーメランが飛んでくるって寸法。

私は、そういう法則をよーく知ってるから。
人に当たらないんだよ。

気分転換考える。
漫画、本、聖書とかの読書、讃美歌聞くこと、
動画見ること、塗り絵、。
そうそう新しい趣味のカリンバ♪

元夫、私が楽譜欲しいから
カリンバ用のやつさがしてると言ったら

自分は絶対音感あるから楽譜要らないって、、。

すげえー。ってラインしたけど。

音楽好きなのは知っとったけど、
絶対音感のことは知らんかった。(笑)

弾きすぎて指が痛いというので、

横から爪引っ掛けるようにして弾けば
指の腹が痛くないので、長時間でも弾けるって言ったけど、、。

音の響きは上から下に弾いた方が、、
大きな共鳴音になるし響く。

21鍵盤、3オクターブ分の音が出る。
半音ないからハ長調のしか弾けないけど。
3オクターブあるからね。
ハ長調に転調出来るものは大体弾ける。

好きな曲の入ってる楽譜ないかな。
讃美歌入りか、クリスマス曲のが良いんだけど。あと、値段の折り合い。あまり高いのは買えない。

どうしょうもない場合、。
キーボードで、ハ長調での音探して
メモる、。苦笑。

今月、お米代もあるし、昔のリボ払いと合わせて2万飛ぶから楽譜、買うにしても来月だなー。
リボ払い、なかなか減らないけど、

一気に払わないで良いので、
今の金欠病の時は、助かってる。

昨日も、息子、外泊というか、夜遊び。
江戸川区まで、ボーリング。
ゲーセンも、お決まりのラーメン屋も、。

何日寝不足ジジィしてるやら。
来週から通常業務に戻るので、今、遊んどこって考えらしい。たのしかったそうで、

朝の八時に帰ってきて、お風呂沸かして入って撃沈。お風呂後、頂いた服着てファッションショー。すげー全部もらえるのー。嬉しい。

そろそろ服買いに行かなきゃ。って思ってた。
体重変わらんのに痩せちゃって服が脱げる。
もしくは着れないから。って

去年、私に古着屋のたんぽぽで買わせた
5エルのワイシャツ、着て、ほら見て、って
前身頃が丸々だぶる。ガバガバ。
笑い話になるから取っとけ、それだけは。(笑)
3エルのや4エルのは家着、。

昨日、息子の会社で健康保険診断あって、
体重測定で、20キロ以上痩せてたんで、
去年の体重覚えてますか?今の体重わかりますか?と、聞き直されたくらい、びっくりされたらしい。

また夏が来たら、マラソンと筋トレするって言ってるけど、。
痩せたら寒くて死んでるらしい。

私、今朝、油断して、上着も着ず、毛布もかけずに、こたつでうたた寝して、朝起きたら鼻風邪引いてた。

喉風邪に移行すると微熱出るので
いやだから、息子の後で、私も贅沢に朝風呂。
喉まで温めて龍角散飲んで喉の保護。

週に一度の、、アカスリデー。
いつもは夜にやるんだけど。
images.jpeg
↑100均一であるでしょ。こいつで、、、
顔も身体も、ガシゴシ。
顔は、クリームで肌ケア。

アカスリやってから、
↓普通にこういうナイロンタオルで洗う。


ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン