アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月25日

お友達ママが来て。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日、お友達ママが来て、
紫キャベツくれて、、開口一番
カリンバ、、これ?と、指差して、、

うんそう。
音がきれいだよ。と言ったら

へー。って言いながら音、聞いてから、、

スマホのラインがおかしくて、
おせーてって。

症状、詳しく聞かなきゃ、
わかんないし、で、、聞いたら、、

ラインで誰かがメッセージ送って来ると
スマホの連絡先に、ラインの人が自動登録されるらしい。でも、連携設定されてないし、
自動同期もされてないし。

連絡先から削除しても、メッセージ来ると連絡先に復活して追加される。
どうしたら良い?って、、

はぁ?ラインにスマホの連絡先が、自動で追加されるのは聞いたことあるし、直し方知ってるけど、、ラインのメンバーが、連絡先に勝手に追加って、、普通は起きないから。

あのぉ、あなた、、何やったん?

してない、。いつの間にかこうなってた。

だからね、、
いつの間にかは、ならないわよ。

寝ながら、何かのアプリと連絡先とラインを
連携させたんじゃないの?
と言いながら
私のラインの設定とにらめっこ。

いくつかヤバい設定になってた。

自分で直そうとして適当にポチって見て、だめで、直してと言ってきたらしい。

あのな、、、、スマホの設定や、アプリの設定
適当押しせんと、すぐ持って来いやー。
被害甚大になってたら、どうするよ。

おかしいところは戻した。
ネットで検索したけど、ラインの人が、、
連絡先に勝手に、追加されるって無いよー。

わからん。無理。
(というわけで、この記事書いてる。)
解消方法、ご存知の方、おせーて。

はい。この話終わらせて、。

お友達ママ、ヤフーID使ってないの
削除したい。削除のしかた、教えてー。
パソコンのパスワードの記録の消し方もー。って。

はぁ、いっぺんに言わんで、
ヤフーIDは、ログインして、このページの
削除するボタン押せばいい。
ログインのパスワードはChromeブラウザの設定からパスワード管理のとこ行けばいいよ。
パソコンよりスマホから見るほうがコピペも出来るし楽よ。Chrome、パソと同期してるっしょ?と言ったら、。

同じサイトにパスワード違うの複数ある、。

あなた、パスワード忘れてアカウント作り直したりするから、複数アカウントだめとかあるのに、そういうことするからー。アカウント削除されたり、ログイン出来なくなったりしてたんよー。
普通はパスワード忘れたら、パスワード忘れたってとこから、パスワード設定し直すのに、なんでアカウント作り直すわけ??と言ったら。

え、。パスワード忘れたから。って。

なんで?アカウント作り直す方が面倒くさいわよー。って言ったら

お友達ママ、、
私、機械と相性悪いのねーって。(笑)

どうやって、不具合起こすのやら。
無自覚だから困る。
適当にボタン押すのは、やめたほうが良いよ。

お友達ママ、、こんな感じで
パソもスマホも、すんごく苦労して使ってます。

覚えれないから、、また聞かれるんだけど、
最近は、自分でも検索するようになったから
進歩したわ。
前は調べることも出来なかったもの。

私だって機械は苦手で、
パソもスマホも?マークだらけだったけど
ウインドウズのインストールでコケまくったり
システムファイル消し飛ばしたり
色々失敗して、

やったらアカンことを覚えて行っただけ。
失敗して、正しいコトを覚えていく。
人生も、同じ、苦労して失敗して、、

幸せだったと反省して、感謝ということを覚えていく。失敗しなきゃ、間違えたことがわからないもん。
感謝という体験、感情って
自分が失敗して覚えることの方が多いでしょ。
助けられたりして、。
ありがたいと思う。

このありがとうの気持ちが、、
人同士のお付き合いで、
お陰さまっていう想いにつながって
仲良くしようと相互できづかえるもと。

ありがたいと思う感情、感謝の心が無い人は、だいたい自分さえ良ければ思考、で威張ってる。
威張って、怒鳴って、人を脅して言うこと聞かせても、、心はつながらないから孤独なまま。

ありがとう、、ありがたいと思う感謝の心が、、
人と人の心を結びつける。
感謝するってことは、相手を嫌ってないよね?
受け入れてるってこと、受け入れるには
その人への愛情がなきゃ受け入れない。

人を創造された神様が、完全愛の持ち主だから
神様に似せて創造された人間も、、
愛を心の架け橋にするんだと思う。

人間は、神様の分身、ミニチュア。
最初は未熟だけど、色々失敗してくろうして
感謝することを身につけて
人に優しくなれるように変えられていく。

私だって、騙された時は鬼婆、で憎んで呪うがごとく、恨んでた。

恨んで当然と思って、、
でも、数週間、人を憎んで呪って生きて
鏡に映った顔が、すんごい目が死んでて、
やつれてて、自分で自分の顔に幻滅して。

何やってんだろー。って思った。
私は、死んでない。でも私は心ん中で、
憎んで呪って何回殺人して??それってまともじゃないな、気がおかしい。

殺人してる私のほうが、あくどいじゃん。
神様ごめんなさいって反省して
こんな魔女みたいな顔と心で生きるのは嫌だ。

笑顔で頑張って前向きに生きようって決めたんよ。人を憎んで呪って生きても良いことないもんね。

その前に自殺未遂してて、
恨みつらみを、みんな、騙した人に向けて
責任転嫁してた。
全部、自己責任なんだよ。

家族信じないで友達だからと、そっち信じたのは私。冷静に思考しないで鵜呑みにしたのも私。
自分で冷静に思考しないで頭に血が登って、自分や周りを客観視できなかった私が、バカだったん。

客観視できてたら、騙されてた事に、もっと早く気づけたのにね。家族も離散崩壊しなくて良かったのかもしれないけど。

起きた事はしゃーない。
後ろ振り向くより、未来を明るく良くすりゃええ。失敗して凹むより、学んだことを生かせばいい。プラス思考で生きたほうが楽しいし気が楽。

自分責めても人を責めても良いこと無いよ。
起きた事はしゃーないなーと、受け入れること。

覆水盆に返らず。
振り向いて後悔するより、、
より良い未来を笑顔でゲットだぜー。


カリンバ、、キラキラ星、まだ間違うけど、覚えたー。音が綺麗で。暇さえあれば、カリンバいじり。
カリンバ用のハ長調c音階の楽譜欲しいな。

ちなみに最終目標は、主よ人の心の喜びよ の讃美曲弾けるようになること。

買い物行かなきゃ、野菜ときのこ、卵も要るな。

雫のアップ
20200325_174246.jpg

ーーー







ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン