アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月12日

はぁ、、殺伐としてるね。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m
記事引用元
https://www.google.com/amp/s/gunosy.com/amp/articles/aamSX

トイレットペーパーを買おうとした妊婦 近くの客の言葉に「悲しくなった...」

『Yahoo! 知恵袋』では、トイレットペーパーを買うためにいくつかの店をハシゴしたという妊婦の投稿が注目を集めている。投稿主の女性はあくまでも「買い占め」でなく「補充」を目的として買い物に向かったが、どこの店でも売り切れ状態となっていたようだ。

帰る途中でお腹が張った投稿主はコンビニで休憩していくことに。空になったトイレットペーパーのコーナーを見ていると、見かねた店員が「身重な上にコロナも心配で、買い物もお辛いでしょう」と声をかけてくれたという。

関連記事:ヒカキン、デマ情報の拡散に注意喚起 伝え方に「大人な対応」と称賛

■近くにいた客が…
さらに店員は、入荷したばかりだというトイレットペーパーを、投稿主のために2袋用意してくれたそう。「本当に必要な困っている方は、他にも大勢いらっしゃると思ったので」と、投稿主が1袋だけ受け取ろうとしたところ、近くにいた客が「自分に譲ってくれ」と会話に割り込みだす。

店員が袋を1つ渡したが、客は「腹見せて優遇させるつもりか!」「2つともよこせ!」という暴言を吐き、投稿主の分のトイレットペーパーをも無理矢理持ち去っていった。
引用終わり
ーーー
はぁ、、なんか、今の日本、殺伐としてるね。
自分さえ良ければ、という人ばかり。
私だって、いつもならラスト一袋になったら一袋買ってきて、常に2袋ある状態にしとくんだけど

今はほんとに品薄だから、落ち着くまで、ぎりぎり買うのはやめとこう、って想ってトイレットペーパーあっても買ってない。
補充しないと 無い人が先に買わないといけないからね。

朝のうち、なんか、並んで買い占める人がまだ、かなりいるっぽい。
安心できるまで家中トイレットペーパーだらけになるまで買い占めるのかなぁ。

うちは最悪、トイレットペーパー
買えなかったら箱ティッシュまだあるし。
流さないでゴミ箱に捨てるようにするか
ながせるティッシュ探すかだな。

業務スーパーで、キッチンペーパーも無くなってたから、トイレットペーパーの代わりにしてるのかな。と想った。

うちキッチンペーパー使うんだけど
4ロールくらいストックあったからいいようなものの、。あとワンロールで無くなるから、
2つくらいロールじゃなくてもいいから、そろそろキッチンペーパー捜して買わないとな。

こういう土壇場の時に、人を思いやれない人は、次元の低い世界で生き続けて死ぬまで苦労するんだろうな。
自分の低い次元世界を意識的に良い波動の高い世界、愛や慈悲、思いやりが多い状態にしなきゃ、幸運は転がり込んで来ないと思うけどな。

ーーー







ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
じゃれて、、ゴー(笑)

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



(笑)雫 超不機嫌

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

(笑)雫 超不機嫌
20200312_144215.jpg
ブスーっとしてる。(笑)
人で言う寝起き、みたいな顔、、。
ちょっと面白いので撮ってみた。


昨日の晩御飯の時に、息子が、テレビ出た日に、アンチがいて、家のこと汚いとか好きなこと言ってるサイトあって、おかんがブログにそのこと、書いたらしいけど、と俺の友達に、そのこと言ったら、

友達、それ知ってて、当日、検索に引っかかって知ってたけど、言うと悪いから言わなかったって言われて、、ガル民サイト、すんげームカついた。おめえら自分ち、どんだけ綺麗にしてんだよーって娘に言ったら。

娘が、
私んち、物は多いけど、まだ普通だと思う。
要らない物や異臭を放つゴミが部屋の中に山のようにあるわけでもないし、人んち行くと、うちより酷いとこあって、、大丈夫か?って思う家あるよ。って


(笑)異臭、、プププ。
生ゴミビニール袋に入れて、買い物袋に更に入れてからゴミ箱にいれてるからね。
そのくらいしないと、蓋なしゴミ箱だし夏でなくても臭うでしょ。

臭いもだけど、外から入ってくるゴキブリの餌になるから、そのまま捨てないんだよ。
今年は夏でも、親指G家に入りずらいねー。
玄関のサッシ、隙間なしで、かっちょいいのにして貰えたからね。と言ったら、

息子が、
人んちのこと絶対生保だとか、言ってて
その話から急に猫虐待することや猫飼うな、ってことに話飛んでて、ワロタ。全然脈絡ない話で、なんでそうなるわけ?って思った。
猫飼ったらどこが悪いんか、。虐待するわきゃないのに。


虐待?してるじゃん(笑)。
お前、むりやり抱っこしてるしー。と
笑って言ったら、

息子
だってよー雫、かわいいから、
それに俺のこと、こいつ好きだぞ、喉ゴロゴロ言ってるぞ。良い子だな、お前。って言いながら抱っこしてる雫を、ナデナデ。


(笑)
そーだね、。
私も、あいつら生保だろと言われたことより
猫虐待するだの飼うなと言われた事の方がムカついたわ。だからアンチ記事に、心理学では自分がそう思うから人もそう思う投影というのがあるから、そういうこと考える自分がそれをやるんだよって書いた。

娘、
人んちのこと、あれこれ詮索するやつ嫌い。
私、友達の家汚いなとか、ヤバいと思ってたって本人にもネットでも、何も言わないけど、、。


息子、
ネット民て、どうして、面と向かうと、虫も殺さないような紳士淑女の顔してスーツ着て仕事してるくせに、ネットだと性格変わるの?

私、
そうとは限らんけど、
そうなる場合は、普段の生活で我慢してて
ネットだと、誰が言ってるか個人特定コメントだけじゃ難しいと思ってるからさ、バレないと想って、威張るとか、罵るとかの言葉の暴力で、憂さ晴らししてるんだよ。

ストレス発散の間違ったやり方さ。
人に苛ついてるから人相手にうっぷんの刷毛口がほしいのだろうね。と言ったら

息子
アンチ全員、身元特定して
本人に会って言い返したい。(笑)って


ま、一生無理よ(笑)
一発コメントだけじゃわからん。
追っかけ、ストーカーでもして来ないと。と言った。


昨夜の親子の会話でした。
がる民、、ってなんぞ?と想って
検索したら、ガールズちゃんねるの略か、。

でも女の子の好きそうな話題が、、人んちのこき下ろしなわけ??、おかん、がる民じゃね?みたいなコメントあったような気がする。
意味不明で、スルーしてたけど。

猫虐待と飼うな!の方に、目が言ってたし。
私、がるがる言ってる人のことを
がる民って言うのかな?でも、私、噛み付いてるのは固定の人達のことだけど。

生活保護受けに来てる日本人じゃなくて、
子供が日本に居ないのに児童手当も貰ってる外人さん世帯。と
子供を施設運営のための金づるにして
かごの鳥にするので薬漬けにしてるし人たちのこと。
このこと以外は噛み付いてないつもりだけどなー
喧嘩っ早くもないし。

前に、第三者証明、書くのお断りされて
激怒したことあったけど、
悪いと想ってくれたと思えたなら
連絡来れば普通に相手するし。

ルルドの水送ってーのお友達がその人だもの。(笑)
私、いつまでも同じレベルで怒ってないし。

年を重ねて行くと、短気になる人と
穏やかになる人がいるけどね。
私は穏やか婆ぁになりたいのよ。

短気になれば、早死にするのは間違いない。
老化が加速するのも、間違いない。

イライラしないように、年中怒らないように
自分をコントロールするのも
私自身がなるべく身体を老化させないで長生きしたいから私自身のためにそうしてる。

若い時は、些細なことでもムカつくし、知らない人にも噛み付く人もいるけどね。

怒るっていうのは、心が怒りの奴隷になって
自己コントロール不能な状態なのよ。
アドレナリンばんばん出て、血管が傷ついて、
コレステロールが血管を修復して、、を繰り返す家に、血管が狭くなって、酸素不足になりいきなりぶっ倒れる羽目になる。

穏やかでいるだけでも血管が傷つかなきゃ血栓になりにくいのだし、健康でいれるってこと。
年中切れる、際限なく怒るっていうのは、結局、一番損するのは自分自身の身体だからね。

身体は1個しかないからさ。
大事にせにゃあいかんよね。

息子が、猫は良いよな。
黙ってても水と御飯もらえて、
気が向いたときしっぽ振って
ゴロゴロしてたらいいし、良いよなー。
というので、

そりゃ飼い主、、
人間の親がいる猫は、そうだけど、
野良猫は、食べるもの探すの大変で長生きできないよ。

ここらあたりは、誰か御飯あげてるから、ボスねこが、何年も元気だし、子供も生まれてるみたいだけど。猫も仕事はないけど生存競争あるよ。
と言ったら

俺、生存競争がんばってるぞ。
ボーナスランク、Sだったー。
9万もらったー。

少ないが、最初3万だったしな。
いま、不景気だからボーナス出るだけマシだよな。去年、ラストで入院したからランクアップすると想ってなかったーと、言いながら

査定の紙よこして。
おめでとうございます。
査定ランクはSです。
これより上の評価はありません。
貴方の頑張りを会社は評価しました。
これからの頑張りも期待します。
って
息子の上司からの手書きメッセージ付き、、。

褒められると頑張る息子の性格を、
良く理解して下さってる模様。
ありがたいことです。ニコニコ。(*^^*)v

怒鳴るより、けなすより
褒めて伸ばす方が賢い。

自分が助けられてる部分って
一緒に暮らすとかそばにいる以上あるしね。

相互に、認めて譲り合わないと、
毎日、大噴火してたら、すーぐシワだらけ、血管もボロボロで若くして'60待たずに早死にコースか、寝たきりになって怒りん坊だからそばに来てもらえない老後孤独コースの

どちらかのコースの人生電車に乗ることになるんで、、笑顔とリラックスで、健康で長生きしましょ。鏡、見てみてー、。今のあなたの顔は笑顔かな?一番上の↑雫みたいな怒りん坊顔かな?(笑)

しんどいときこそ、笑顔で、悪運スパイラルを切る方が良いよー。笑う門には福来るー。

幸せを呼び込むには、幸せな人と同じような波動持たなきゃ幸運は引き寄せられないのよ。
違う周波数じゃ、違う番組が映るのは当たり前。

まずは形から笑顔するのでも、脳から快樂ホルモン出て身体がリラックスするから、面白いもの見て爆笑しておくれー。

ここのバカ話読むのでも笑えるのなら
がんばって過去記事読んでおくれー。(笑)
今日、、やたら古い過去記事のPV多いぞ、。(笑)

ーーー


サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、









ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン