アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月04日

私にも、アンチがいて 草www

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

私にも、アンチがいて 草www
ここのサイト
去年のクリスマスの放送日当日のみ
コメントあっただけの一発記事のコメント欄。

知らないのに、言いたい放題(笑)www
おもしれー。こういう見方もありなのね。
ヘー ゼルナッツ。

アンチコメ、、このブログでも入れて見る?
息子は真っ先にここに飛んでくるで。(笑)

私も、穏やかに言い返すけど、それで駄目なら、
悪縁切りの呪詛返し?させて頂きます。

人にむけて放ってるマイナスエネルギーを
人に言えば言うほど、本人自身が、かぶるように、、と
自業自得、因果律の発動祈願をする。

普段、呑気なオカンの私でも
自分と家族の尊厳守るためなら本気で断食して
古式に乗っ取り願うくらいはやる。
ストーカーレベルでの、
批判コメはしないほうが良い。


サイトからいくつか抜粋してきた。
金無いのに、猫かうなよ。
こんな無責任な馬鹿が猫捨てたり、虐待するんだよ。

まりあんのブログ検索したわ
全然コメントなくてわろた

絶対生保なんだろうな。それなのにWi-Fiや次から次へ物を買う…
なんだかなぁ。

生活のレベルが低すぎてなんかね。。。

これで生保とかならマジでふざけんな
役所に通報されても文句言えないよ


姉がフリーターなのも受け付けない。
私たちが真面目に働いて、こんな奴らの生活支える意味あんの?


恐怖でしかない。
この状態でテレビに出ようとする精神が理解出来ない。お金もらえるのか?


遺影と一緒に寝るのは怖くないの。
母親、不潔すぎる。



ハイ、、ここから私の思考モード。
その前に、息子にこの話言ったら、、
は?俺んちがどうであれ、関係ないじゃん。
生活保護、バーさんが受けて生活困らないなら、
俺が毎月、家に食費以上の金入れる必要ないし。
眼の前に俺らが居ても、同じこと言えんのか?
影でコソコソ、ウザいんだけど。だそうです。

あ、今稼働中じゃなくて放送当日だけだよ。もう過去のこと。
だけどおもしれーから、記事ネタにしてみた。と
言ったら、。

息子いわく、、
よく知りもしないのに、
うちの悪態書いてる奴ら、殴り飛ばしたい。と
申しておりまする。

私は、暴力反対思考なんで
記事ネタで暴露するくらいかねー。

もちろん。
面白おかしくの要素も突っ込んでー。と
心がけてるつもりだけど、面白くなかったら、ごめんねぇー。
今日のまりあんは、凶暴なぶたになってるわー、ダッセーと。
見て見ないふりしとってー。(笑)

では、お待ちかねのお答えタイムしましょー。
>金無いのに、猫かうなよ。
こんな無責任な馬鹿が猫捨てたり、虐待するんだよ。

→私んちの生活費出してもらってねーので
馬鹿とか無責任とか猫飼うなと言われる筋合いはない。

それに雫は我が家の大事な家族だ!!
家族を捨てないし虐待もしねーよ。
自分がそういう思考だから、人もそう思うっていう心理学があってね。投影っていうんだって、だからそういうこと言ってる人のほうが実際は、条件揃えばやるってことなんだよ。
常にそういう思考で生きてるんだから、今は条件が満たされて無いってだけだろ。


>まりあんのブログ検索したわ
全然コメントなくてわろた

→100ちょっとのコメントあったけど?ゼロよかマシだと思うが。ブログサークルの方にコメント入ってたんだけどね。
ここのコメント欄にリーク出来る仕様じゃなかったんで
コメントあまり入ってない状態だったけどね。

だから、、なに?コメントの数の多い少ないで何がわかるというのかな??私が視力悪いから、コメント入れて良いか迷ったという人もいるけど??


>絶対生保なんだろうな。それなのにWi-Fiや次から次へ物を買う…なんだかなぁ。

→絶対?フーン。
神様なのぉ?絶対って言い切ってるけど。
経験不足ですねー。ハズレー。生活保護受けてません。
12年以上、無収入で、自分の貯金と、
親の遺産、児童手当だけでやりくりしてきたし。
養育費は家の名義書き換えで、代替え弁済済みなので元夫からも もらって無いです。
障害年金ももらってなかったよ。

だってお金なくて私の分は糖尿以外は、
病院行けなかったからカルテ無くなってたし、
そういう年金制度があることも二年半くらい前まで知らなかった。

今、50万借金してるけど、息子の生命保険の
満期返礼金担保にいれてて、
タダでお金借りてるわけじゃない。


>生活のレベルが低すぎてなんかね。。。

→生活レベル低くても高くても
本人と家族が幸せなら、そんなの、どっちでも良いことでしょ。(笑) 

ハイソなレベルが、幸せになれる条件なら、眞子さまや、ミチコさまは、もっと笑顔で居れるはずっしょ。
なんで不幸そうなのさー?

周りから認められたい。愛されたいって思ってるからじゃないの?私は、そーゆーこと思う必要がないのさ。
相互で家族を愛してるからなー。
家族の大切さをわかってるから大事にするんだ。

そこで誰かが息子は、自立出来ないと言ってた。
笑っちゃう。

うちの子たちは、娘は、五年生から、息子は小学1年生から、私が、だまされてノイローゼになってしまったせいで施設で、それぞれ5年間、暮らす羽目になって、いざとなれば強いからね。なめるんじゃないの。

小学生の時から強制的に親から引き離されて自立させられたんだぞ。普通なら親に甘えている時期だろがー。(笑)

突如として知らない人間に囲まれて生活しないといけなくなるわ。一人になれないわ、自由もないわ、、で。
毎日、人の顔色うかがいながら生きてたら潰れるんで、モノをハッキリいう人間、言わずとも態度に出すようになった。

娘は我慢はするけど限界超えたら、あとはシャットダウンタイプね、。息子は、男だから態度にも口にも出るね。

私は、自分からはシャットダウンしないところは違うけど。一旦、心底、嫌うと、後は、どうなるか知らんけどな。
今んとこ私のことを騙した人のことは、面は見たくない。
見なければ、笑って平穏無事にいきていける。


>これで生保とかならマジでふざけんな
役所に通報されても文句言えないよ

→残念ながら、持ち家で、一応、東京都なんで
家売ってからじゃないと、生活保護課は、12年以上前から相手にもしてくれなかったねー。
今は、生活保護の受給者多いから、もっと相手にしないよ。

実家に戻って母と和解して、介護して、亡くなってから遺品と遺産整理して、遺産半分入ったから、それで生活してた。
私が働いて家に入れてたお金月6~10万。結婚前な。
母は無いとみなして全部貯金してくれてたんだよ。
利息が利息生んでガンガン増えた時期だったから。
切り詰めて、そうしたんだって。

小学生の時はいつも給食費滞納組だった。
昔から貧乏(笑)糖尿で痩せてた父親にたのまれて、荷物運びするので、
みのり商店街に一緒に買いにいった。
だから12歳ころから43年スーパーやお店に買い物行ってたんで
ご近所さんには私の顔も、どこ当たりに住んでいるかも知られてた。商店街のすぐ裏だから。

私の父親と母は再婚で、異父兄が居たから遺産分与したので半分。それでも12年以上、生活して来た。
児童手当も、施設に子供が居た5年間は、事前に支給停止手続きしに行ってるし。

子供が施設から戻ってすぐじゃなくて、、
一年後に児童手当の支給申請してるし。
不正な方法で、児童手当も出してもらってない。

第一、私んちの生活費出してないんだから、ふざけるなと激怒されても、、お門違いって言うものよ。
生活の面倒を見た上でならいう資格もあるかもね。

私と同じように、片眼眼帯で塞いで、、サングラスして、
方足ギブスしてあるきづらくして、1週間生活してみれば?
すくなくても片目が見えないのは、不便だと思うから。

病院で、一段しかない階段あることいつも忘れて、落ちる。
危ねえって思ってヒャッとするけど、段差に気づけないんだからしょうがない。怪我をまたやらないようにと願うだけ。


>姉がフリーターなのも受け付けない。
私たちが真面目に働いて、こんな奴らの生活支える意味あんの?

→娘は、パートだけどフルタイマーだし社保にも入ってて、自分で高い税金収めてる。真面目に月に7日の休み以外、祭日も働いてますので養われてませんから、こんな奴ら、と在日や外人で働かずに生活保護受けてる、ずっこい人と同列に言われる筋合いはないので悪しからず。

日本人で、病気や障害あって生活保護受けてるのと、意味違うもん。生活保護費どろぼうするためにだけ日本に高い仲介費払ってでも来て、日本語わからないというだけの理由で生活保護受けれてるのが嫌。

具合悪いとこ、どこもねーなら働けよ。ボケ。
日本人は、日本語わかるから、よほど困窮してても国と政府から見捨てられてるというのに。


>恐怖でしかない。
この状態でテレビに出ようとする精神が理解出来ない。お金もらえるのか?

→出ようとするも無いも、夜中に突撃取材来たんだし、
コンビニで物買った後、、だから、番組中で、
お前、絶対、物につられたろー。って私言ってるけど。
先に物買って貰っちゃってるから、息子が家の中見せちゃってたし、。

没になる場合も多いって言われたから。
じゃうちボツネタになるねー。汚いし。コンビニの買い物分、儲かったと思っておけばいいか、、と息子と没前提で話ししてたし

運が良くアフィリエイトブログ紹介して貰えたらラッキーくらいは、チラッと思ったけどね。
いつオンエアーされるかはわかんない。没前提だと言うし、
綺麗に忘れてた。

放映数日前に、クリスマスに番組放映する、。
クリスマスイブに再取材に来るかもって言われて
頭すっ飛んだし、はぁ?マジで?ってなった。

ここから閑話休題、裏話。
クリスマスイブに来た日、ボツネタになってたけど
歩いて1分のスーパーで買い物してるところも取材して
私、裏地が無い、ウールの赤いロングスカートはいてたんだけどね。

クリスマスだからと、、赤いスカート。チョイス。
これが失敗の元。取材スタッフさんが帰った後で気づいた。
白い小さなものが裾の方で、ピラピラ。

なにコレ?ゴミ??手で触れて、取れない。
ギャー。スカート中表に着てたぁー。裏返しじゃ〜ん!
わー。スーパーで、ずっとスカート裏返しで、私、買い物して居たワケ?わー恥ずかしいー。上に緑のワンピ着てたからか、目立たなくて助かったー。冷汗! 大量。

裏地がないので気づかなかったー。

あの、、台所で、、ぶっきらぼうに
モンブランのケーキを、、
息子に渡したときに着てたスカート。(笑)


ここから私の思考モード、答えに戻り。
>遺影と一緒に寝るのは怖くないの。
母親、不潔すぎる。

→自分の家族の遺影怖いわけないだろー。
生きてる人間からも御先祖様からも
後ろ指さされることしてな、、、亡くなってる父母にしてるな。
お墓参り行ってないな。
仏壇にたまにお菓子供える程度だし。

不潔っていうけどお風呂は入ってるからね。
じゃ、ホームレスの人とは会話も出来ないね。
息子がコンビニバイトしてたとき、ホームレスのおじちゃんが、タバコ買いに来て、ゲロの臭いして死んだって言ってた。

ホームレス生活の人と、うちの差は家と貯金のある無し。
無収入でやりくりして生きなきゃいけない辛さは似たようなもの。
自分も完全無収入状態で児童手当と貯金とかの持ってるお金だけで12年間やりくりして生きてから言えよ。
家賃なくてローンも完済してたから生きれていたんだ。


私まで、、命をつなげて命のリレーしてくれた先祖が親がいて
今がある。だから、親を含めた私の先祖には感謝してる。
ありがとう、、って。
私、生まれてこれて、良かった、ありがとうって、、思ってる。

子供たちには、私のところに生まれて来てくれて
ありがとうって常に思ってる。

私一人じゃ子供出来ないんで、、。
私と離婚はしたけど
私と結婚してくれた元夫にも、感謝してる。

戸籍上も別れてるし、私以外とも結婚したり別れたり、遠くに独りで住んでて、年に2〜3度くらい子供たちの顔を見る為にくる。
一度は家族になって同じ屋根の下で暮らしたからね。
結婚したことも別れたことも、起きたこと、事実に過ぎない。

起きてしまった事柄に、心縛られ続けて思い悩んでも、
眼の前の現実は変わらない。

うちの雫は、お腹すいたら自分から御飯催促するよ。
私の身体を前足でトントン叩いたり、
私の顔を見ながら にゃーーーぁと ながーく鳴く。

雫が、私をゴハンくれるって信じてて
ツンツンして鳴いてくるから、かあいい、と思って
御飯取りにいってあげるわけよ。
眠くても起きて取りに行く。
だって、雫がすぐ欲しがってるからさ。

神様も、同じで、神様の公平さを信じて、
頑張ってることにご褒美頂戴ってお願いしています
いつもありがとうございますって感謝してたら助けてくれるの。

私だって、眼科の先生、最初はカルテないから、
昔のことわからないから診断書、書かないって
言ってたけど、諦めないで、今の状態だけ検査したことでわかることだけでいいから診断書書いて欲しいと、お願いして書いて貰えた。

諦めないでトライすることで道は出来ていく。
諦めたら、そこで人生終了。終わり。
自殺するしかない。

私、13年前に、自殺未遂してるしさ。
一度死ぬ覚悟決めて、睡眠薬自殺してるんだ。
お金すっからかんで、
何も食べてない、飲んでない状態で胃が空っぽで、薬大量に飲んだから、
全部吐き戻ししちゃって、死ねなかったんだけど。

そのときに脳裏に浮かんだのは子供たちの笑顔。
死んだらこの笑顔壊すの私じゃねえか、。と
気づいてさ、死ぬ気になれば何でも出来る。
死ぬ勇気があるなら、諦めずに生きれる。って思った。

現に、私は13年間生き延びれた。
去年10月あたりでヤバくて、年が越せないと思ってたけど
覚悟決めて、神様に願った。

もうあと少しでお金ないから、死ぬしかないです。って

生きたいけど、先立つものがなきゃ無理だからね。
光熱水費、健康保険料、固定資産税も、滞納して遅れ遅れで支払いしてて、家差し押さえで追い出されてジエンドか、。と思ったこともあった。

そしたら元彼が、次の日、5年以上ぶりに、いきなり家まで来て、10年前に建て替え払いしてたお金返して来て、。
お風呂の湯沸かし器も直せたし、何ヶ月か滞納してたおも、全部払えて追いついたし。

他からお金も借りれたことで
息子の入院も、なんとか出来、年も越せたた。

息子が家ついての取材に釣られたのも、、、、
神様にこのままじゃ、うちら死ぬからー。
生きるべきなら助けて下さい。と祈った
次の日の夜中の出来事よ。
24時間以内に不思議が二度も起きた。(笑)

諦めずにいることで奇跡が起こるのを信じ願うことよ。
なんとかなるって信じればいい。
子供のように疑わず、そしたら現実化してく。

私の脳内、プラス究極のプラス思考。
良いことしかないって、おもうようにすることで
診断書書いて貰えてない。引き受けてくれる社労士さんもいない、。というね。

全くのゼロ、マイナス状態から、
今の目の状態の診断書書いてもらえて
第三者証明も、お金を借りる保証人と勘違いされて
断られたりもあったから

母が、生きてた頃からの
保険屋のおばちゃんに無理だろうと思いながら
相談したら、書いてもらえて、、
保険屋のおばちゃんふたりも書いて貰えたことで
障害年金の申請までこぎつけた。

諦めずに居たからなんとかなれた。
そう思う。

ブログ書いてるというか、
喋って入力しながら直してるんだけどね。

目は0.01だというから、
デカくしないとピント合わないし見えないのよ。
だからスマホより10インチタブレットのほうが画面見やすい。
スマホじゃ、文字銘いっぱい大きくしてしまうと12文字しか表示されないもん。

あとはマイクかキーボード。
私、日本語入力出来ない。ローマ字入力しかだめ。

右目が今の所、左目ほど白濁せずだいぶ澄んではいるので、乱視でぶれてはいても
目を細めたり、大きさ変えたりで、見やすいピントが合えば、読めたり見えるからスマホのカメラ機能やビデオで止めて
何度も拡大鏡で見直したり、手間をかけて理解してる。

もっと症状が今より悪くなって右目までが白濁したら、
記事もアップ出来なくなる。
それがいつ起きるかわからない。

だから、私は、右目が少しでも見えてる間は、誤字脱字誤変換、色々あるけど、記事アップしたいと思う。
私の生きた証の一つになるじゃん。(笑)
残せるだけでも運が、良い。
本当なら13年前に死んでたかもしれんのだから、。
いや、1300グラムしかなかったし、生まれてすぐ死んでてもおかしくなかった。
文字通り、私は、神様に生かされて守って頂いて生きていれた。
だからよく神社に行って
毎日、ありがとう神様、、って感謝する。


さてと、ここからは、お口直ししましょー。

実はー。今朝、寝坊しちゃいました。苦笑
生ゴミも、捨てそこねたー。チャラリ〜鼻から牛乳〜。

で、娘は、とカステラパンを朝ごはんにして
私、作業着にアイロン、5分で必死でかけて、(多分、折り目まっすぐイケてない。なんせ時間なくて、手でざっと畳んで確認しながらだったんで)

寝坊のもとは息子が、夜中の二時に友達連れて
朝帰りして来て目が覚めて、寝れんかったから。

流石に、プッツン行きそうになりまして、、。
連発だし、今日は会社だし、、で、
おい、、潤、、と、いいかけたら、。

母さん、、ただいまぁ。
友達お泊まりぃ。あはぁ。ごめーん。
んで、腹すいたぁ。
かぁの、うまい飯食わせてー。
ちゃんと会社行くから大丈夫よー。と

チクショー息子に先越されたし。

で、噴火寸前だった怒り鎮めて、
昨日、遊びに来たお友達ママがくれた
トッポギと、トッポギソースと、もやし炒めで煮込んだの
出したら、辛ぁっ、。でもうまい、お代わり。
牛乳くれぇー。俺でも辛いーーーーー。とヒイヒイ。

という大事件が、おきたでやんす。

まぁ元が辛いから、。
最初は、平気で食べた後から辛さが来る。
私は、ご飯がすすむキムチの素をいつもは使うんだけど。
フレッシュの画像だけど、これのキムチの素バージョン。

ネットで拾った画像。
このキムチの素が味がマイルドで気に入ってます。
images (2).jpeg

このキムチシリーズでカクテキもあるみたいだけど
近所のスーパーでは見ないなー。
美味しそうだし。食べてみたいので他のスーパーで探してみよー。

お友達ママ、、トッポギソースめちゃんこ辛いなー。
キムチ辛いの平気だもんね。
うちは全員、口から炎が出たよぉー。

ボワー、ゴー。って、。
トッポギは業務スーパーの買うから
知ってたけど煮込むと美味しいね。

ウインナーともやし入れて食べた。
美味しかったよ。
ご馳走さま。

謎のピラピラしたのは、入れたら美味しいと言われてたの忘れててキャベツとウインナーで炒め煮にしようかなと思ってる。

ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------







検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン