アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月30日

20歳前傷病の初診日証明は、第三者証明だけでも受け付けてくれる。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

障害年金で、カルテがなくて、
初診日が証明出来なくても、第三者証明といって
20歳より前に、傷病にかかわる病院に通院していた事実を
最低でも2人に証明してもらえたら、、障害年金を申請出来ます。

私、知らなかった。カルテがどれもないから駄目かなと、。
社労士さんが、このこと教えてくれたの。

傷病は生来のもの(生まれつき)って、お医者さんが書いてくれたら一番良いけどね。
年金事務所から問い合わせ来たり
責任追及されるの嫌だから、
書きたがらないお医者さんが、多いって。

社労士さんのメール
「障害年金の初診日を明らかにすることができる書類を添付できない場合について」(6ページあります))
20歳前傷病で、第三者証明に関する箇所を送信します。
20歳前傷病の初診日証明は第三者証明だけでよいとされているところです。
葛飾年金事務所では過大に医証を求めていますが、受付だけはさせます。
大谷 サイト


第三者証明、病院名と所在地も書いてないと駄目かもって
地元の病院で大丈夫って最初言ってたから
友達に、眼科行って処方箋出してもらってメガネ作った位しか、
当時言ってなかったと思うし、。

一応、あの時はこうで、
その後、目がもっと悪くなって
二本松に行って白内障の手術して眼内レンズ入ってて、
今はメガネかけてもあまり意味ないから
メガネタイプの拡大ルーペかけてるよ。というのは
話したけど。

お友達は、地元の病院と書いてきた。

だって浅草橋の高校だったから葛飾区の眼科の所在地も
江戸川区の眼科のも所在地までは知らないから
聞いてても病院の名前までしか書けないよな、。

第三者証明は空白部分があっても受理はすることになってる。
20200129_212015.jpg

社労士さんは、病院名書いた方が良かったと、
でも無理強い出来ないから言わなかった。って
あとから言われた、。

こうしたほうが審査受かりやすいと言われたら、
このままで良いとか言ったりして断ったりはしないんだけど。苦笑

病院名書いても、高校時代のことだし、わざとらしい。
書いてなきゃないで不備だと言われるかもだし、微妙なところ。
まぁ正直な書類を社労士さんに渡しました。

あとはマジに神頼み。

もし審査落ちたら不服申立てするつもり。
母の友達の保険屋のおばさん2人に、
第三者証明書いてもらう。

私の母の友達。私が若いときから知ってる。
あと、元の会社の上司にお願いする。
19の頃に、ものもらいや疲れ目で八木橋に通院してたし
眼鏡もかけてたの見てるし。

やるだけやった。気分は、明日のジョー。
燃え尽きれんけど、。
審査受かるように、神頼みして、ねがわないと。

と、思ってたら、社労士さんが、、
やっぱり病院名を書いてもらうほうが良いから
これから説明するのに家に来るって、。
今日は、他の相談依頼者の病院に立ち合いだったと思うけど
フットワーク軽いねぇ、。

お友達には、書いてもらえるか聞いて確認してから送らないと、。

保険屋のおばさんに、書いてもらえるか
お願いしてみる。
諦めないこと、頭使って頑張るしかない。


ここのフアンブログのアフィリエイト合計4,668円で、
他で2800円と1200円位だったのだけど、。
暮れに成果発生してたのが、

今日確定になってて
わー!いきなり5000円飛ばして1万越えた!! と言うわけで、、、
二ヶ月後、ここでの銀行振込は、、お初、、祝マーク

楽天銀行に振込されます。
ありがとうございます\(^o^)/

嬉しいから、
ヤマザキのケーキで、前祝いしよー。
13日の私の誕生日に、ケーキ食べてないし。
うふふ♪ロールちゃんでも、良いなぁ。

キャッキャッ、お猿さん状態。
ハイテンション、。イエーイ♪

あ、雫の動画アップしといたよー。

毛づくろい中は知らなにゃい

現時点で見れる私らが出てる動画

ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
雫が、、相手にしてくれない、、。しくしく
YouTubeに動画あげました。
毛づくろい中は知らなにゃい

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m









◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------







検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン