アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月17日

昨日、高校時代のお友達に連絡ついて

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
メールやライン、アカウントフォローして
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m

昨日、高校時代のお友達に連絡ついて
来月の10日なら会えるけどと言われて

ごめん、そっちまで行くから、今月中に会えない?と
お願いしたら、、21から23日なら、会えるって言われて
23日にお願い出来る?ってお願いして

23日に中野であってご飯を一緒に食べることに。
家電話じゃ困るからスマホ持ってないの?と聞いたら

持ってるけど使えないって、、

電話番号の登録もわかんないのよ。
パソコン覚えろっていわれてるけど
全然わかんないのー。

スマホの電話番号教えたけど、かけて来れるか
わからんから、早めにでて、私から電話するしかないか、。苦笑
私の従姉妹も、スマホ、ラインとフェイスブック以外は使い方覚える気無し。
パソコンなんてわからん。覚える気無しって言ってたし、
似てるなー(笑)って。

私も12年前まで、
PHSでメールするのもヒイコラ言ってたし。
最初のパソがMacだったんで、壊れて
ウィンドウズに乗り換えたんだけど、、

システムファイル消すわ、インストールするときに
システムぶっ飛ばすわ、バックアップ消し飛ばすわ、、
青色エラー多発テロ。

まぁ色々失敗やらかして、インストールのやり方覚えた。(笑)
失敗しても良いように、バックアップは内部と外付けと二つとってた。
だから、写真とかは消えずに無事だった。

こーゆー経験もしたんで、ネットからファイル落としたり
動画保存して自分で鑑賞もやり方覚えたけど。

息子は、システム系はわからなくて
昔流行った、ゲームのROM落としてパソコンで
エミュレーター使って古いゲームであそぶのは、勝手に覚えてやってた。

ノートパソコン1台、トロイの木馬かわからんけど、ウイルスにやられて
ピーピー。
ウイルスソフト入れてあったのになんで??
になったけど、しゃーないので、ノーパソ初期化してウィンドウズ7を
クリーンインストールし直した。

ためてた画像が消えた、、、もう画像収集は私のパソだけでやろ。
息子と共用は泣くわー。という苦い思い出が、、あは。



今朝は、スマホが充電切れしてて、、
息子のも私のスマホも目覚まし鳴らず、、

起きたら、七時半、、、
ドゴーン。と漬け物石とダライが続けて頭の上から落ちてきた。
娘のお弁当作るのは、お米が間に合わないから無理。
豚肉とエノキと椎茸でそばつゆ作って、そば茹でて、娘の朝ご飯。
お弁当と飲み物は1000円渡して、これで買ってーって。

飛び起きて、息子起こしたら、息子、目が点。

やらかしたー、こんなに身体が疲れてるなら、
今日は大人しく電話して休む。と言って

二階で寝てます。

2人ともスマホが充電切れして、笑うんだけど。
寝る前に22%あったんだけどな。
スマホの買い替えマジに考え中。

ちょっと、今日、息子も休んでるし
3時ころ起こしてスマホショップ行って
ナノシムの安いスマホに買い替えようかな。
ナノシムに契約変更出来たら

私の障害手当てのお金、三万円まだおろさずに
残してあるのよね。
目覚まし鳴らないと、、マジ朝死ぬわ。

冬場は窓から朝日も射さなくて、起きにくい。
目覚ましあれば起きれるのよ。

二階、、洗濯物干し部屋だけど
25度でエアコンつけっぱだから、、
暖かくて寝やすいらしい。良く寝てる。

雫も昼間は二階に入り浸ってるし
御飯食べにくるとき、喉渇いたとき、トイレの時しか、
降りてこない。

前はデスクトップパソコンとモニターと
部屋電気使ってたんで、26000円位してたけど
今はノーパソやタブレットだから、、今月20000円位。
こたつとエアコン1台つけっぱ分で4000円違う。

あと一ヶ月、寒いのは、、。
暖かくなればエアコン暖房しないで済むし。

ケチるとこはケチって、、ブログ書くための
必要経費、Kindle本を読んだりはしょうがない。
私も、好きな趣味くらい楽しまないと、。
子供の頃から絵本や本が大好きっ子。

目が悪い癖に、目が悪くなる事が好き。
でも、昔、、はゲームも好きだったけど、
ドラクエ11だけにしてるし、それもなるだけしてない。
本を読む方を優先。
Kindle本は文字の大きさ自由に変えれるから
すごい嬉しい。

10インチタブでの読書はテーブルに
おいてだけど画面見やすいから、ついつい、
あれもこれも手をつけて読んじゃって、
同時進行8冊(笑)

ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス

私のライン留守電専用の電話でのアカウントなので電話は出来ないです。

私のYouTubeのアカウント
雫の動画とか撮ってアップするから待っててね、。

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
クリスマス動画、。動画の最後のほうで、、雫が、、◯◯をします、。

新しい動画あげました。
https://youtu.be/dkVTdfUR1t8
雫を産毛抜きでじゃらして、、
ご飯食べたり顔アップの無編集なので10分くらいあるんで、、
時間ある時に見て下さいまし。

ご飯バリバリカリカリ食べてます。
正面向いたアップも、、。
次は玩具使って遊んでるとこ、
二階の部屋、少し片付けたので、撮ろうかと思ってます。
雫が誘いに乗ってくれるかなー。














◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン