アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月09日

八木橋眼科に行きました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
メールやライン、アカウントフォローして
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m


今日は朝一で目の検査をするために行く予定でしたけど
バタバタしてたら九時半、急いで出てって、
玄関に診断書と参考ファイル入れたバック忘れてて、
取りに戻って、10時少し前になってしまい。

混んでないと良いな、、と思いながら行ったら
1人だけで、あー良かったと思って受付済ませたら
数人、患者さんが矢継ぎ早に来て

大変そう、、と思ったけど
視力検査、左、白濁で見えません。
真ん中はダメ、下の方は影がなんとなく動く。

右は乱視が酷くなったのか
前よりほんのちょっと悪いって
乱視のレンズ入れたら少しは見えた。
前と同じくらいに、。

瞳孔も開いて、眼底も検査した。
帰りが日がまぶしくて、歩き辛かった。
杖持ってないと段差が、、ただでさえ見え辛いので
歩いて15分くらいの御近所でも杖持ってって大正解。

涙目になるなと思ってたら逆さまつげがあって
涙目は、それのせいらしくて抜いてくれました。

木曜日は検査デーらしくて
検査する人がてんこ盛り。
午前中に終わんないと、れたす薬局、
木曜の午後は三時半からだったような。困るな。
と思ってたけど

手際がよくて、どんどん検査済んで。
目が疲れる時用に、目薬欲しいとお願いしたら
赤色のビタミン入り目薬出してくれた。

白内障の紫色の蓋の目薬くるかと思ってたら
赤いのが来た。息子がドライアイで疲れ目で来たとき
出たのと同じだなー。

何回くらい使って良いですか?って聞いたら
三度でも四度でも、好きなだけ。って(笑)

市販の目薬高いから、ホイホイ使いずらいけど
4本で420円、。検査と診察で2300円。
三割負担で済むのはありがたい。
糖尿病の外来は診察と検査で4000円くらい飛ぶ
薬が6000円くらい。合計約1万。

一年に三回くらい、目薬たまにもらいに行って
八木橋眼科の昔かかってた頃のカルテ
温存するようにしておけば良かったな。

そしたら初診日認定すんなり通ったのに
高校生時代にメガネ屋さんで眼鏡作るんで、
八木橋眼科で処方箋作って貰ってたし。

19で仕事始めた時に、目を使う仕事のせいか
ものもらいばかりになって手術何回かして通ってたし。

今の八木橋眼科にずっと通院記録が在れば
第三者証明なんて、危ない橋をわたらないで済んだのにな。

高校生時代のお友達から書類届いたけど
社労士さんがいってたけど第三者証明で
審査受かるのは難しいってよ。ってメール。

知ってるけどね。
年金事務所で事後重症での申請は
出来るには出来るけど審査通るのは難しい。って

第三者証明つけただけで条件大して変わらない。
カルテと診断書がものをいう。

診断書の数値が明らかに2級の障害等級レベルで
お医者さんが書いてくれるか、初診日を生来のものって
書いて欲しいとお願いはしたけど書いてくれる保証はないし
書いて貰えてなかったら訂正お願いしてダメなら、
受からないのは、ほぼ確定。

メガネかけてた私の子供時代の写真見せて
20歳前の国保扱いで出すから初診日を生来のものって書いて欲しいと
社労士さんから言われましたとお願いしたときに
わかりましたと言って貰えたから大丈夫だと思う。

暗室で瞳孔開く間、30分目をつぶったまま
待つんだけど、暇だから、
院長先生と他の患者さんの受け答えを聞いてた。

フレンドリーで気さくな感じ。
コンタクトレンズで目を傷めて治療に来た
患者さんらしき人もいて、先生、治療しないと
今のままじゃ見えないよってズバッとほんとのこといってて
誤魔化さないとこ好き♪って思った。

コンタクトレンズ、つけっぱなしで寝たりすると
だめなんだよね。
あと期限切れた状態で使うとか
洗浄が不自由とか、、目を守るために
利用法は読んで正しく使わないとね。

私もソフトコンタクト使いたいな
右目だけ、乱視の緩和に、
弱視もあるから目にコンタクトするのは良くないって
昔言われて、ハードコンタクト作ったはいいけど

右目斜視なもので、目の真ん中にうまいこと乗らずに
レンズが、、まばたきしたときにピン、、とどこかに飛んでいき、
欠片でも在れば、新しいの無料で作ってもらえるけど

消えたら、買い直しだったんで、私にはコンタクト合わない。
メガネでやるしかないのよね。

古いフレーム、使い回し出来るのかな。
老眼鏡でずいぶん前に作ったけど。

今、八木橋眼科から電話きて
診断書出来ましたって、、
お時間頂きますよと言ってたのに
当日中に終わらせたって、、

無理させてしまったのかしら、、。
申し訳ないなぁ。
今週は、用事が有る、土曜日は息子の通院日。
明日、行けそうになかったら来週取りにいこうと思います。

ダメもとで障害年金の申請をする。
私達家族が、生きていくために、。

障害雇用枠の仕事が
見つかるのが一番良いんだけど。
自分で稼ぐわけだから。

でも現実は、電話の時点で、年齢でどん引きされて、
視力0.06って言うとなお、どん引き。

大きさかえれないものは見難いんだから言わないと
いわないで、後から障害手帳見せるとき
何で隠してたとなるしね。うまく行かない。

19の時も7、8回面接落ちたから
今更、面接落ちまくっても
びっくりはしないけどね。
またか、、って悲しくて凹むだけ。

仕事ある人は泣くほどの苦労して耐えて
貴重なお金を稼いでる。
つらいだろうけど、働けないで無収入よりはいいよ。


良い部分もあるよね?
たまには好きなことして
好きなものを買うためって思えば少し楽だよ。

誰一人楽して生きてない。
人には言えない苦労がある。
見えない所で泣いて耐えてる。
心が、ボロボロになるまで。


私も20年以上、同じ会社で頑張って働いてたよ。
デブとか、、相撲取りって言われたし。
悔しくて、人が居ない土手まで行って
バカやろーって怒鳴ってストレス解消。

カラオケあったけど1曲100円で、
高かったからね。
カラオケバーにゃ独りで怖いから行けんし。

自分なりの気分転換することを見つけて
頑張って、、。
生きてさえいたら良いこともあるからね。

コメントやライン、メールで
応援して頂いてありがとにゃん♪
明るくガンバロー。
きっと何とかなる。
生きてさえいたら必ず何とかなる。

ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス

私のライン留守電専用の電話でのアカウントなので電話は出来ないです。

私のYouTubeのアカウント
チャンネル登録者数 17人に増えてた♪ありがと♪嬉しいです。

雫の動画とか撮ってアップするから待っててね、。

主にバズビデオに動画投稿してたけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
2つくらい、ユーチューブと同期してない動画あるんで。
クリスマス動画、。動画の最後のほうで、、雫が、、◯◯をします、。

雫がカリカリをバリバリガリガリ食べてる動画

再生回数増えてて嬉しい。
ありがとうございます。1日で0.7円に増えた。
あと0.3円で、、初の動画収益1円ゲット(笑)

アフィリエイトブログで三年で6000円より稼いでない?コレって。
雫のおかげ、ありがとね。
ずっと我が家の家族だよ。永遠にね。
天国でもおまえと一緒がいいよ。

先に待ってる、わんことにゃんこと、
ハムちゃんずとモルモットとインコと十姉妹も、
みんな一緒がいいよ。私がみんなの所にいくまで待っててね。
みんなを忘れないよ。ずっと我が家のペットだからね。
子供時代の私を支えてくれてありがとう。




メンズエステ エルセーヌMEN






良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン