アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月04日

初夢みないなー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m


初夢みないなー。
まぁいいけど、。
今日は、お正月最初のゴミ出しデー。
45リットルに2つで済んだ。

去年は5つくらいでた記憶がある。
大晦日に娘が、部屋の大掃除したから。
出せなかったゴミを出した。

去年の五月から私道にゴミを置くことになって、
一件あたり三つ以上はゴミ持って行かないから
早め早めにゴミ捨てて、台所のビニール袋かけてたの
取り替えたりしてたから、、3つ以上のゴミが出ないで済んだ。

テレビ見て知ってるでしょうけど
物が多くてゴミ屋敷状態だから、、
少しずつは風呂場のシャンプー31本は、今は少し減った。
テレビでシャンプー31本のテロップ見て、

あるとは思ってたけどそんなにあると思ってなかったわよー。
自分でも笑っちゃった。
お友達ママも、そこ、ツボって、笑ってたって昨日会った時に、
まだ言ってきて、2人で思い出し笑いをした。

テレビのカメラ回しながら、シャンプーの数かぞえたんかねぇ?
とママ友達が言うので

いや、テレビ局に帰ってからでしょー。
拡大して必死に笑いこらえながら数えてたんと違う。
シャンプーとリンスセットのもあるし
コンディショナーだけのもあるんだけど、
多分、息子がシャンプーは入ってますと言ったから
全部シャンプーカウントになってると思うけど
そうじゃないならシャンプープラスリンスセットで
倍の62本になるし。
掃除して数本整理して処分した時、20位だと思ったから。
全部シャンプーカウントだと思うよ。と私

それでも多いし。(笑)(ママ友達)

だねー。私は椿オンリーだけど、
子供が、別のシャンプー買ったら
前のを使い切らずに放置するから。
私は、違うの使うと強すぎてフケ出るから嫌なのよ。
頭皮に合わないとかあるんだよね。
ボディソープは、何でも大丈夫だけど
薔薇のか柑橘系が好き。(私)

わかるー。うちも子供同居してたとき
全員別のシャンプーとリンス使ってたよ。(ママ友達)

と、未だにネタになってる。

ボディソープなら余ったら掃除に使うけど。
シャンプー、、リンス捨てるのも何だし。

リンスは、前は私髪が長かったから
多めにリンスも使ってたけど
今、髪が短いので、リンス減らないのよね。
シャンプーだけ使ってリンスしないとかする、。
髪短いと、長いときみたいにこんがらかんないから。
リンス毎回しなくてもいい。

去年、肩より上まで髪切って、
肩より伸びて五ヶ月で五センチくらい
ひと月1センチくらい伸びてた。

髪は伸びるが身長は若いときから延びない。
チビで参ったなー。といつも思う。

高いところの物取ろうとして
ちょっと重いものは落っことしそうになってしまって。
筋トレしないと筋肉も去年より老化してるかも。

足だけは、筋肉ついてるんだけど
どこ行くにも目が悪いから
自転車乗りたくないので
近場は急ぎとか何か理由がない限り
歩いて1時間圏内なら全部歩く。

歩かないと足から弱るというし
実際、2週間入院したら駅の階段の上り下り
しばらくはキツくて死んだし。

筋肉無くなるのは早く、付くのは遅い。
努力もおなじ、地道な努力したら実がなるし。
諦めたらそこで終わり。

育児も子供と、小さな時から
積極的に関わらないと、。

愛してるって、、スキンシップは
子供のころからしてたら、
それがするのが普通になって
今じゃ娘も、息子も、私の頭を撫でてくる。


小さいときほったらかして、
大きくなってから関わろうとしても
フンされる。


誉めることも大事。
お前なら大丈夫だよ。なにがあっても乗り切れる。って
認めてあげる、上から目線でけなして芽を潰さない。

教えたり早めに気づかないとだめなこともあるけど
パチンコとか、、。
言うことは言うけど。何度も強く言わなかった。

ほらドジって、、パチンコ屋に寄付かーもったいね〜。くらいは言った。
で、二度散財して、自分で失敗して気づいた。

前も書いたっけ?
通帳に数字だけだと現金の感覚無いんだって
全部お金下ろして、袋に入れて
これで全部、これだけって実物みてると

減るのイヤだと思ってケチるの頑張れて、
パチンコも五万突っ込むとかしなくなった。

例えば手持ち10万円なら、負けたらこれが半分になるって
わかるから、給料日まであと○日、入れても3万で止めとこ。
とか、イメージわきやすいらしく
管理出来てるみたい。

さっき、自分の有り金全部晒して
お年玉もっとよこせーって
シャレで、ライン流したらしい。
20200104_133646.jpg
静岡で4万使ったのと家に入れたのを引いて残った、
先々月と先月との給料の残り。12万円くらいあるから
大体一ヶ月分の貯金残したみたい。

12月は、静岡旅行行くから家にお金入れれないけど
ごめんって言ってたから、昨日、思ってたよりお金残ってて、
袋貯金の方がいいな。金残る。バーさん、家にお金入れようか?って
聞いてきて、

お前の今月のお給料、先月入院して有給ない分の休みをしたから
何万か減るのだから、、いくら減るかわかんないでしょー。
今月のお給料貰ってからで良いよ。
ちゃんと貯金して、、やれば貯金すぐに100万出来るじゃん。と
誉めました。

ほんとに給料日払いで良いの?しんどかったら言えよな!
って言ってきたけど。

家計しんどいに決まってるけどさー。(笑)
正月早々、金無いけど、もう少しお金入れてくれる?
なんて、子供に言えるかよー。苦笑。
息子が、、親思いで有り難いけど。

娘も、テレビ出てないけど優しいのよ。
先月息子が家にお金入れて無いの知ってるから
いつもは二万なのに袋に入れて三万渡してくれてた。
昨日、三万円入ってるの見てびっくりした。

1万多いよとか、何も言ってこなかった。。。
シャイな娘です。
二人とも私の宝物。子宝。


テレビでみての通り、私んちは物が多いよ。
賞味期限切れの小麦粉でもレトルトパウチでも
捨てれ無いのは、、水道の水と食パンだけの
極貧の生活したことあるからなのね。
まぁ、期限切れなのは主に私が食べてるけども。

でも、粉ものは未開封で、ダニの侵入がみられない
大丈夫なものだけだよ、あるのは。
開封してあって、ながいものは
去年の春先の大掃除した時に全部捨てた。

タンパク質が入ってる
お好み焼きの粉、タコ焼きの粉、
ホットケーキミックスなどの粉で、開封してるのは
ダニが侵入して死骸でアレルギーショック
起こす場合があるから
賞味期限切れだし、いつ使うかわからんし全部捨てた。

未開封で紙袋から粉ふいてないものは
ビニール袋に入れて、アルミパウチのは
そのまま保存してるけど。

じばん虫というのが、去年夏に出て、
震源地わからなかったんだけど
粉ものはすべてビニール袋に入ってたし。

シンクの下も掃除したけど震源地じゃなくて、。

カフェイン無いお茶を飲みたいといわれて、
開封して輪ゴムで止めてたほうじ茶のパックに
小さな穴があいてて、これが震源地だとわかった。

あとのお茶パックは未開封のままだから、、
それだけ捨てた。
お茶パック、開けたら
外側ビニールのパッケージでも
缶に入れた方が良いな。

輪ゴムできっちり止めてても、、油断大敵。
ほうじ茶パックにも虫がつくって、、
昔はなかったように思う。

家の外には畑も田んぼもなくて、食べ物になりそうなものは
家の中だけなんだろうね。
人間も生きるの大変だけど
虫も、生き残るの大変だなー。

早くスーパー開いてよー。
野菜が大根とキャベツ一個しかないよ。
野菜の消費量多いのに。

お肉は、息子が出掛けて居なかったから
半分以上冷凍のまま残ってる。

あ、、パズドラログインお忘れなく。
101個魔法石貰えるよぉ。




メンズエステ エルセーヌMEN






良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン