アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月01日

まりあんです。新年あけましておめでとうございますm(__)m

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 


まりあんです。
新年あけましておめでとうございますm(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m

大晦日まで、玄関の電気の球探しで、じたばたする羽目になり、
時間とられて、大忙し、。

玄関の球、、
ビバホームセンタまで行って、やっと見つけれた!
パッケージとメーカーは違うけど

追記 画像リンクに貼り替えました。
ね、、変な形の蛍光灯でしょ、。
20年前は、どこの電気屋さんでも買えたんですけどね。
今回、あんまりにも見つからなくて、
探し回ってるうちに寒いしお腹すくしで、泣きそうでした。



ホームセンターのはパナソニックの純正品のせいか、
1580円もした。泣 三倍っすか、。まぁ、、紅白みたいから早くしてと、
せかされながら娘に外玄関スマホで照らしてもらい、
電気の球を取り付けたら、、玄関がすごい明るくなりました。

これで、明るくなったから
暗い私道が少しは見えやすくなります。

二年半か三年位、球切れ状態で、玄関の電気で代用してたけど、
引き戸越しだから、ずっと、外玄関の電気直したかった。

でも、ネジ緩めても外れないし、諦めてて。

どーしてネジ緩めてもはずれないの?
前は簡単にはずれたのに??と思って思い出して。、、

そう言えば、外壁補強して、その時、壁に、、ペンキ塗ってた、、。
もしや、ペンキで、くっついて取れなくなってる?と思って、

ペンキで、軽くついてるだけなら、ペンキの隙間つつけば取れるかもと、
気づいて、三年も前だし、風化して、前より外れるかもしれない。
と思って、

今年はただ手で引っ張るのではなく、隙間にマイナスドライバーを突っ込んで
ゴンゴンガンガンして穴を開けて、、開いた穴にドライバー突っ込んで、
てこの原理でヨイショしたら、バキバキ行って

少し電気の蓋が割れたけどなんとかはずれて、洗って乾かしておいて、
電気の球探しにいったら行った先の、どこにも売ってない。という、。
それで最後にホームセンターにあって。

あったと言っても3個だけ、私が2個買ったから、あと1個。
オレンジ色の箱の別の色のも1個あった。
数年後に電気の球が切れても、探さないでいい。
その次に球切れた頃までは、私ゃ、もうしらねぇ。(笑)


前にホース盗まれて、安いホース探してたけど、
ホームセンターで1280円の安くてホースが細くて
手で持ってお持ち帰り出来る軽いのがあったから、それと、、
ジップロックみたいなチャック式100枚入り袋と、
キッチンで使うストック入れたり分けるビニール袋。200枚入りのやつ。

荷物が割と重くて、風が冷たくて、ガタガタ震えが来たので
歩くのは断念して大人しくバス使って家に帰ったら
娘が大晦日で、早仕舞いしてて早帰りしてて、
チャリンコだから寒、。と、お風呂に入ってた。

わかるぅ。私も、ちょい歩きでも、風が強くて冷たくて凍えた。

見たら電気の蓋が洗ったあとの時より割れてたから、、
また割れない用に、グルーガンで補強したり、

ジッパー袋に肉入れ直してたら、
冷蔵庫の前にグルーガンで補修したところに
ひび割れ発見。そこもグルーガンで、外側から盛って、
中側も盛って、グルーガンで補修。

夏なら冷凍食品、溶けちゃってたし。
冬で良かった。買い物袋より、ジッパー袋に入れた方が
見やすいし綺麗に収まった。

娘がお風呂出てきたから、スマホで照らしてもらって
私が脚立の上に乗って、
電気の球つけたのよね。


でも晩御飯、何かやる時間も気力もなくて。
私疲れちゃって、、年越しそばが晩御飯。
あとはつまみ程度の切って出すのだけのならある。って言ったら

娘は紅白みたいから、年越し蕎麦、、それでいいと言ってたけど、
息子は、昨日の漬けマグロの残りと、出すだけのおつまみセットたべながら
ビール飲んで待っててくれました。

年越しそば。
海老天1本だけで、悪いけど。
20200101_144633.jpg

急いで年越しそば食べて、シャワー浴びて、着替えて
神社に初詣に3人でゴー。
三谷稲荷と、天祖神社へ、はしご。
おしゃべりしながら10分位歩いた。

天祖神社、去年よりめっちゃ人並んでて、
息子どん引き、帰りたい、って、娘と私、ここまできて帰らん。
参拝して帰るし。と、今年は早めに家出たから、
御守りも売ってるとこも、巫女さん(多分バイト?男子学生さんもいたから。)も、
神主さんも見れた。ここに40年居るけど、あれ神主さん、代替わりしてる?(笑)

家に帰りながら、おしゃべりして帰り、、
いつもと同じお正月を迎えれました。

皆さん、今年も良い年でありますように。
今年もよろしくです。
色々、、ユーチューブのまりあんアカウントで
顔出し予定、動画とか作るつもり。

猫大好きさん(さいとうさん)から、猫のおもちゃを頂いたので
猫動画も、うまいこと撮れると良いです。
雫が、ご機嫌良い時に頑張るね。

今朝は、白菜と鳥胸肉のお雑煮。
20200101_144722.jpg

子供2人はしまむらに今、行きました。元気だね。
私は、昨日出来なかった分の洗濯しなきゃ。






良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン