アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月04日

プリンター壊れた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

仕方ないので
アマゾンで同じやつの中古を買ったら、
使用感あり、って書いてあったけど、
私んちのより全然綺麗で、、(笑)

よく調べたら私んちのプリンター6年使ってた。
学校の印刷物や町会の印刷物やら、割と酷使したから。
壊れてもしゃーない。十分、元取ってるし。

前に10月に印刷出来なくて
印刷画面グレーになったり、スキャン出来ませんと
エラーになったりしたから、
そろそろご臨終かなぁ、、。とは思ってたけど。

叩いたら直って、どうしても必要な分は、
印刷出来たし、テーブルの下に置いといて


ママ友が来たときに、
クリップポストのラベル印刷しようと
ママ友のパソに繋いで、電源コード差しても、、

いきなり液晶の電源はいらず、
うんともすんとも。
通電はしてて、インクカートリッジは可動したんで
パソコン側からなら印刷出来そうだった。

液晶が壊れて映らないし、ボタン押せないから、
パソコン側から操作するしか無いのに、
ママ友のパソコン、一度だけ認識して
その後、無視。認識されず。

それで、諦めて、アマゾンで注文したのね。

お金ないからリボ払いで買った。

中古で5500円。新品だったら2万くらい。
新品の時、6000円くらいで買ったプリンターが、
プレミアついて、すんげー高い。(笑)

互換インクがまだたくさんあって、、。
HPの5520のプリンター、壊れにくいから。
この機種、新品だと、当たりハズレがあるのよ。
だから中古の方がいい。

これの後継機5521買ったけど、
そっちが先に壊れた。
インクカートリッジ無くなって、
少しずつ互換インク買ってまた壊れたら。



↑HP5521
同じ互換インクが使えるHP中古プリンターに
買い直すと思う。

HPプリンターは、紙のセッティングが、少し曲がってると紙詰まり起こしやすいのね。
まぁ、蓋外して詰まった紙取り出すだけだから
破らないようにすること以外は難しくない。


どのプリンターにも言えることだけど。

プリンターってだいたいインクカートリッジの
ヘッドにインク詰まって使えなくなるのよね。
クーラーついてて乾燥する部屋はインク詰まり易い。
月に2度くらいは何か印刷しといた方がいい。

プリンターは本体安いとインクカートリッジ代高い。
本体それなりでもインクカートリッジ代高い。
だから互換インクカートリッジあるプリンターが
オススメ。

届いてすぐに印刷して、綺麗に印刷出来たので
大丈夫でした。

電源ボタンを押して電源切らないと、
コードいきなり抜いただけだとね。

インクカートリッジのヘッドが
むき出しのままになってて、それが原因で
インクが固まる場合があるんだって。
だからプリンターは電源ボタン押して
電源切った方が良いんだって。

昔、HP5521も使ってた頃は、
知らないから、電源コード抜いてた。苦笑
だから早く壊れたのかなぁ。

中古だけど、これはインクカートリッジに
ヘッドがついてるから、長く使えるかな。
でもインクが純正品しかだめになるし、。
インクカートリッジが、バカみたいに高いから、
純正品はいやなんだよね。


それでもHPプリンターは、安い方みたいね。
安いってレビュー多いし。
私がケチなだけ??


タブレットじゃなくてプリンター買う羽目になるとは、、とほほ。



iPad、、遠のく遠のく。

でも10インチタブレット欲しくて探した。
今さっき注文した。
タイムセールのお祭りで
2000円引きクーポン利用で1万ちょい。

それでも情けないけどリボ払い。



ストレージが32ギガしかないけど、
RAMが3ギガなんで、、SDカード内の
画像アップ出来れば、、
最低限のアプリだけにすれば
SDカードでなんとかなるから。

明日、届く。うれしいな。
初期不良調べしないと。

これで二階にノートパソコン置いてるままでも、
ファイルとかの遠隔操作出来る。
ノートパソコン、i7なのはいいけど
熱風が、、出るから台所の
こたつテーブルの上に置いてるけど
テーブルが、熱風で、ぼろぼろなのよ(笑)

二階のパソコン机のとこなら、
周りなにもないし、。

ノートパソコンの下からも
熱風逃げる空気穴がついてるから
台所のこたつ板が熱風で死にそうなので、、
二階に置いておきたいのね。

それに洗濯物 
二階に干してるし、
熱風は、洗濯物にプレゼントと言うことで。
テーブルの上にノートパソコン置くと、
他のもの置けないしね。
これから、こたつにしたら
テーブルの下に物置けなくなるし。

最後まで悩んだのが、、これ、。
ストレージメモリーが64ギガある。
これがお祭り特価で12,999円。
まともに買うより4000円近く安い。


RAMメモリーが少ないと、タブレット動かないし
ストレージメモリーより重要。
RAMメモリーが多いのに2000円も安いだろ〜。今はストレージメモリーまで贅沢言うのは諦めとけ。

2ギガだといくつか同時に作業したら
強制再読込するのもギリギリだから
RAMメモリーが多い方がいい。って
自分に言い聞かせて。

明日セッティングして終わったら
この前買ったばかりの
8インチタブレット、初期化して
息子にあげたら喜ぶだろうけど。
誕生日だし、。

まだ内緒、。

設定大変だったから。
もう次は日本語に最初から、出来るけどさ。
あげる場合は、それとWi-Fi設定だけはして。
あとは息子に自分でやってもらうよー。














ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン