アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月29日

もうすぐハロウィン

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

Wikipediaから
ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちがお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。



ハロウィンだから何かする訳じゃないけど
私が、かぼちゃが好きなので、
かぼちゃを煮たりします。

子供達は、、残念ながら
かぼちゃ嫌いですけど。

かぼちゃ丸ごと洗ってからお皿の上に載せて
ラップして500ワット4分くらいレンチンして、
切って、種とワタを取って、皮を下にして
お砂糖かけておくと水が出てくるので
その水を使って、ほんの少しめんつゆ入れて

レンチンしてかぼちゃを煮ると、
水っぽい煮物にならないので、
そうしてるんですけども。
20191029_071651.jpg
20191029_071708.jpg

かぼちゃ美味しいのに、、
栄養もあるのに、なんで嫌いなのかしらねー。

ベチャベチャなのは、嫌だというので
レンチンしてかぼちゃ煮したら
食べてはくれるものの、甘いって、、苦笑。
煮物なんで、砂糖は、使うしねぇ。



仕方ないから、砂糖は少な目で

レンチン煮して、やっと娘は食べてくれたけど、
息子は、不味いからヤダって、、(笑)
家で、かぼちゃ美味しいと思うのは
私だけみたい。苦笑

ハロウィンにかぼちゃはつきものだけど

アメリカで、手頃な、かぼちゃが沢山あったから、それを使い出したみたいで、元はかぼちゃ、そーんなに関係なかった、。

かぼちゃ、水で煮ないでレンチン煮にしたら
ベチャベチャにならないですよ。
私は、トロッとして楽に食べれるし水で煮る方でも
食べるけど。

レンチンの方がかぼちゃの形が綺麗に残るし
見栄えが良いので、おすすめ。
20分くらいで出来るし。

外側の皮、嫌いなら、包丁でむいて
レンチンすると早く煮える。

かぼちゃ、うめー。って言いながらつまみ食い。
美味しい♪

今日は寒いのかなぁ。
雫が、そばにきてべったり。
わざわざ狭いところに入り込んできてるし。
寒いから人間の体温で暖まろうという魂胆のよう。

一番体温が高い息子が出ていったら
私のところに来た。
こたつ出さなきゃダメかな。

ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。



全員一人残らず幸せになあれきらきらってさー。
幸せになあれ〜。もっともっと♪


早いスペックのスマホが欲しいよねぇ。


RAM12GB+ストレージ256GBって
10万円近いお化けも居るんだけど、、
パソコンよりRAMが多いのって、、
どーなってるの?

ーーー
楽○で、新しいプラン。

新スーパー放題は、既に提供されているスーパー放題と同様に、1回10分までの音声通話使い放題と、高速データ通信の容量(2GB〜24GB)がセット。
「組み合わせプラン」でも
最低利用期間、契約解除料撤廃!

楽○の新しい対応端末は、
すべてSIMフリー端末で、ようは使い回し可能ってことに、、。
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!



良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン