アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月14日

追記 Kindleに256GBメモリー入れてみた

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。



20190810_184109.jpg
256GBのメモリーパソでフォーマットして
これからキンドルに入れて
内部ストレージメモリとして初期化して
音楽データー、ビデオデーターKindle本、
楽天マガジン、落とした動画他、も

もう一度移動して入れ直しした。

キンドルfire7はマイクロメモリー256GBまで対応
だったから256買ったのよ。

ちなみにKindleのfire7外部USBメモリーとして
200GBのSDカード差したら?ってハブられた。

内部メモリーとして256GB初期化自体は成功して
認識した。
ところが、、Kindle本、消えたというか
自動で普通に同期出来ないのよ。
64GBSDカードの時は、こんなこと起きなかったのに。

Kindleアプリ初期化してログインしなおしても
ダメで、。( ´Д`)はぁ、、、。
半分位本に!びっくりマークがついて、
エラーあとでお試しください。って

本移せなきゃKindleの意味ないっしょー。
何でエラーになるわけ?と、
他の入れたデーター消すために
256のSDカードまた初期化して、
Kindleからデーター移そうとしたけど
ダメ、。私の本カムバック。
って凹んだ。

何で?と、!マーク一度ずついくつか押したら、
!マーク消えたのがあったんで、
もう一度押したら上にダウンロードマーク出たから
ダウンロード、した!マークが消えたのはダウンロード出来た。
だめだったのはやり直し、。

実に面倒くさい、、、。
Kindleに入れるSDカードは、64GBまでの方が良いかも。
こんなに苦労するとはおもわなんだ。
200GBのSDカード、外部で認識しなかったし
128GBのSDカードは認識したからデーター保存も大丈夫なんじゃないかな。
20190814_032934.jpg
20190814_032813.jpg

1つずつそうやってKindle本ダウンロードして
楽天マガジンとか、音楽ビデオデーターも
Kindleに充電するとこにアダプター差して
外部USBカードカードからコピった。

電池食うから、少しずつコピった。
疲れたわからんあせあせ(飛び散る汗)

今日は、これからお出かけして来ます。

追記
Kindleにスマホの音楽を入れたら、
スマホのアプリはプライムの音楽もスマホの音楽も
両方同じアプリで再生できたけど、

Kindleだとプライムミュージックと自分の持ってる曲は別々に再生しないとダメなのよ。今までオンラインの音楽聞いててわからんかった。
オフラインで聴いたら、自分の持ってる音楽は再生不可だった。
別の音楽アプリで再生すれば自分の音楽聴けるから良いけど。
切り替えないとダメなのね。

その点を改善したければ、スマホと同じようにSDカードを内部メモリーでのフォーマットじゃなく、外部メモリーとしてのフォーマットにしないと駄目かもね。

あと、Kindleのシルクブラウザからは
ダウンロードは本体にしか保存出来ない仕様だし、
慣れてるブラウザの方が良いなら
KindleにChromeとか、他のブラウザのapkをスマホからコピペして転送した方が有用。

Googleプレイストアー入れなくてもapk、転送して突っ込めば動く。(笑)

ただそれだと自動でアップデートしないから
都度つどブラウザのapkをスマホからコピペして転送しなきゃあかんので、KindleにGoogleプレイストアをインストールする方が使い勝手はいい。
まぁ奨励される使い方じゃないので自己責任ですけど。
私は、便利に使わせてもらってます。

Googleプレイ側だとアンドロイド5辺りの扱いなのか
最適化されませんという警告!️は出るけどインストールは出来るし自動更新もされる、。


20190728_224359.jpg
猫柄スマホケース、、良いなぁ。
iPhone用だけど、青のが可愛いー。
オリジナル雑貨屋Faveさん。
マグボトルに、スマホケースに、保護フイルム、色々あるよ。全部オリジナルデザイン。普通は無いデザインも、、あり。
️リンク先は楽天市場サイトになりまーす。


本は、こちらでもテキストだけは読めるけど
本は色々図解入り。
http://oka443.blog.fc2.com/
あと残り2冊。

自分の中の真我、神魂と、出逢う方法論で、
仏教を、少し知ってないと 、
ホエェ??になるかも。

本の著者の方ね、1つの分野で成功したら、
次、また次って、色々不思議体験しているそうな。

自分でデザインした、オンリーワンスマホケースが作れちゃう。他と同じスマホケースはイヤだよと、いう方は覗いて見てね。娘は、買いそう。

人が自分と同じ服着てると嫌で、着れるのに捨てやがるから。
http://giraffejp.com/home/print-service/


最後まで読んで貰って、ありがとう。
みんなが、ずっと幸せであるように、。
いい?プラス思考だよー♪ファイト!

みんなで幸せになろう♪


ギガを使い終わった後でも、
最大1Mbpsで使い放題ってほんと?
大手キャリアは速度制限あるけど?
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/






検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン