アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月31日

プチ開運法

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

プチ開運法で、少し早起きして、
太陽に向かって45度でお辞儀を10秒、
1日の守りを祈って

出掛ける靴を靴磨き、出掛ける衣類にアイロン
御飯を作ってゆっくり食事。
ゆとりを持って家を出る。

時間に余裕がないと、、
心にも余裕がなくなって
自分さえよければ思考、状態になってしまい、
人にぶつかっても、謝らない、

急いでるからイライラして
肩が触れたくらいで喧嘩になる。

すみません、の一言で済むのにね。
イライラしてるから
売り言葉に買い言葉になっちゃう。

心のゆとりは、時間のゆとりがあると
つくりやすい。

昔の人は、、早起きは三文の得と言った。
冥土の三途の川の渡し賃は六文だから、その半分に値する額。
三途の川の渡し賃は、家族が自分のことを愛してたら
本物は法に触れるから入れられないけど
紙で作った葬儀用のお金は入れれる。

死者に向けて遺族から気遣うことを
してもらえない死者は、三途の川で衣類を、
はぎ取られて裸にされて罪の重さを計れる。

三途の川は、罪を清める洗礼のようなもの。

舟に乗れない者で罪が重いものは
深くて汚くて渡りにくいところを通らされ、
罪が軽いものは、浅瀬を通らせて貰える。

物への執着、我欲を捨てないと向こう岸には渡れない。

三途の川の渡し賃は、あると無いのでは
苦労が段違い。
早起きして身支度を整え、
自分の心も整えて1日をスタートすることは
三途の川の渡し賃の半分に値する位、
価値がある。ということ。

息子は、6時にはおきて、お風呂にはいって
食事して7時すぎには家を出れるように
色々としてスタンバイして、
15分にゆっくり家を出て始業15分前には会社ついて、
汗をかいた身体を拭いて作業着に着替えてスタートです。

乗り換え途中で缶コーヒーのんだりしながら、
なので余裕たっぷり。

私は、朝はする事も多くて、5時に起きないと間に合わないです。仕事見つかったら、。4時半に起きないと間に合わないかなぁ。朝のお弁当の数が3倍で、3個に増えるから、
卵焼きに地味に時間がかかる。

強火で焦って焼くと、すぐに黒こげになるからね、。
お砂糖も少し入れるから。


早起きと太陽に手を合わせて1日をスタートするのは、
開運の小さなこつ。
イライラしないで会社にいけば
自然と仕事もはかどるよね?
靴も綺麗にしてないと、だらしないって思われる。

息子が言うに社会人になったら相手の顔をガン見するのもなんだから自然と下方向に目線が行くって、で、
靴やズボンの折り目に目が行って、特に靴がばっちいと、
不潔、、、。って思って、自分もヤバイと思って靴洗いまめにするようになったんだって。

息子はスニーカー新しいのでも、
持ち帰るの忘れたら捨てられちゃって、、って
怒ってたけど、、、汚い靴なら要らないから
置いてったと思われて、だから怒らなかったとおもうのね、。
洗って綺麗にしてたから怒ったとおもう。

足元から綺麗にしておけば、身なりに
気配り出来る人と思われて損しないよ。
私は、プレス工場で勤務してたから、油で汚れるから
良い服装はしていけなかったから、事務系の仕事見つかったら、
スーツ着ないとあかんわねー。黒のパンプスも新しいものを買わないといけなくなるわ。

身なりから整えて心も整えて、、が基本。
スーツ着てれば良いってものじゃない、。
シワとりもクリーニングもしてね、。
家で洗えるタイプが良いよね。
私のフォーマルスーツは、それよ。


20190728_224359.jpg
猫柄スマホケース、、良いなぁ。
iPhone用だけど、青のが可愛いー。
オリジナル雑貨屋Faveさん。
マグボトルに、スマホケースに、保護フイルム、色々あるよ。全部オリジナルデザイン。普通は無いデザインも、、あり。
️リンク先は楽天市場サイトになりまーす。


本は、こちらでもテキストだけは読めるけど
本は色々図解入りだというので
お願いしたのよ。
http://oka443.blog.fc2.com/
あと残り2冊。

自分の中の真我、神魂と、出逢う方法論で、
仏教を、少し知ってないと 、
ホエェ??になるかも。

私がした方法とは少し違うけど、理屈は同じ。
自分の自我を排除していくと、、

神魂と、自分だけの一体感を得て
至福を感じれる。
自我を殺すのは楽じゃないけどね。

神魂と、自分の一体感を体感すると
余程のことでも、何とかなるって思えるから不思議。

神様が、こっちいけ、次はあっちって
流れを作り出してくれるから、
逆らわなければ、あとは何とかなってく。

極論すれば、自分と自分と共にある神魂、
ようは神様をね、信じるものは救われる。

私の神様の定義、全部の生みの親、愛しかない。何でも人を介して成し遂げる。世のため人のためと、思ってる人にはトコトン祝福して助ける御存在。
こんな感じかな。

本の著者の方ね、1つの分野で成功したら、
次、また次って、色々不思議体験しているそうな。
ワクワクドキドキしながら本を読んでます。


ギガを使い終わった後でも、
最大1Mbpsで使い放題ってほんと?
大手キャリアは速度制限あるけど?
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/






検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン