アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月18日

追記 Fire 7 タブレット届いたぁ♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

↓これは32ギガだけど、これの16ギガ買った。


Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB。
20190717_113742.jpg

プライムデーで16ギガが3000円台、、。
45%引きで、約半額のときに、。

この前のアフィリエイト報酬760円使って、、2515円で、ゲット、。
音質が、、、モノラルだけど妥協、、。


昨日、、、Kindle届いて、
5インチのスマホや8インチタブレットでの2ページ仕様での漫画読書より
7インチの単ページ表示の方が格段に見やすくて、、ほんと、買って良かった。

ネット見ても8インチのタブレットより片手持ちするとき、、
手が、、軽くて楽ちん、。

ただ、、やっぱり32ギガにしとけばよかった、。
16ギガなんだけど、、ストレージメモリー見たら、
ユーザー領域分、何もしてない状態でも10ギガっちょいしかなくて、
うそ、、6ギガも少ないじゃん、。がちょーん、、ってなった、。


でも、、なんと、抜き差しできなくなるけど、、
SDカードを内部ストレージとしてフォーマットしてくれるから
SDカードにアプリのデーターがいくので、、
内部ストレージが10ギガちょい中6ギガ空いてる。
これなら、使えるって、、ホッ、。


1ギガすら空いてない4年前の8インチのタブレットより、
まだ新しい機種だし動作が軽いよー。

SDカードに本とビデオ、、データーの重たいのは、、
行って内部ストレージが空いてて、
サイトの観覧も検索もサクサク出来て、
何これ?と、

良い意味で裏切られました。

私はKindle本が読みやすくなるのとビデオや音楽もKindleに落とせば
スマホや8インチのタブレットの容量が空いて
動作軽くなるかな?と、、期待しては居たけど、、
一番安い機種だし、、ここまで出来るとは思わなかった、、。

スマホの方が処理自体は早い、。
でも画面が7インチでスマホより大きいし、
8インチのタブレットより重さが軽いので、片手で持って画面操作しやすく、
7インチのスマホみたいな感覚で、すご〜〜〜く使いやすい。

スマホ、もっと大きな画面の、、
ストレージメモリーも多いの欲しいなと思ってたけど、、、
このKindleあれば、別に、、新しいスマホ要らない (笑)

この記事ね、音声入力ないから
手打ちなんだけどKindleが打ちやすくて、。

『うふふ、。試したいことあるんだ、。
うまくいったら、、こそっと、大事に使う、。』
と、昨日書いたこと、。

内緒よ、。
Kindleに、グーグルストアー突っ込んでみた、なんて、、
言えないし、。

あ、、言っちゃった、。
色々、試行錯誤して、、他のサイトも見て、、
失敗3度、、何の失敗か、って、、SDカード入れたまま
グーグルストアーのapkインストールすると、
再起動後、ログインできないバグが、あって、、

知らんから、、2度もやった、。
本小ダウンロードして、出来た♪って喜んでて、
再起動したら、グーグルのアプリ動かない、。ッテ気づいて、
ドガーーーン、やり直し、。

こんなで二回続いたんで、ネットで調べたら、、fire6は、、
SDカード入れてインストールしたら、、そうなるって、。

Kindle買うの、、ストレージメモリー8ギガと、
少なかったので、、躊躇してたのよね。
今回16ギガで普通になったし、半額になったから、買った。

躊躇してた、もう一つの理由が、、Chromeどころか、
グーグルプレイストアーが使えない、、。ってこと、。

グーグルストアー使えたら、、って思ってたんだ、、

そしたら、グーグルの管理システムと、グーグルのapkを使って
インストールすれば、入れれるってことを読んで、、
やってみたーーーい、、とウズウズ、、
で、、、Kindle買ったんだし、、、やってみた、。

アマゾンさんが、頑張って、くれて、
せめてChrome使えるようにしてくれたら、今より喜ぶけど、。
なんでって、、いつグーグルさんから、不正な使用、で
アカウントバンされるか、わからんので、、、
新しくグーグルの捨てアカウント作って、、そうしてる、、。

今までの構築済のデーターとは、同期できないでいるから、。
割と、不便、。
自分で買ったアプリも使えないしね、。
まぁ、メモリー少ないので、沢山アプリ入れれない、。

やっぱ、2,000円の差だったし、ケチらずに32ギガ買っとけばよかったかなぁ、。
でも、これ試して、記事にしたかっただけだし、

出来なかったら、、記事に書けないし、。
で最小限の投資額に抑えたわけよ、。

別のKindle買ったら、、、また、やると思う、。
グーグルストアーで、インストールしたいもの、。
Chrome、楽天マガジンアプリ、ラストパス、、Jota、ファイルマネージャー、、
ESファイルエクスプローラー(これはアマゾンストアにもあるけど)、。

アンドロイドじゃないからね、。
動いたらラッキーくらいの考えの人で、
グーグルストアーやアマゾンに文句つけない人、以外は、
これ、やらないほうが、、いいけども、。

グーグルストアーあるアマゾンタブレット、、夢がかなって、すごいハッピイ。
すごい天国、。


やり方は、

まず、設定→セキュリティに入って、
未知、不明のアプリインストール出来るように、許可してね、。

それからスマホにある、アプリをね、
バックアップソフトとか使って、
apkファイルのバックアップを取るのね、。

ネット上で見つけたのはアンドロイド4,4で、
ファイル壊れてますって、
インストールしようとしたら、フンされたから、。

グーグルストアーのapkファイルをコピペして、Bluetooth経由で、
Kindleの方に、スマホとペアリングして、ファイル送ればいいのだけど、

このapkファイル、普通に送ると規制かかってるらしく、
Bluetooth使っても、メールでもラインでも何使っても送れず、、
この形式のは送れませんとか、失敗したとかなるんで、、
一旦、圧縮します、。

圧縮してから送信。
20190717_172819.jpg

送る側にも、その圧縮のためと、Kindle側でも、
それの解凍、起動のために、ESファイルエクスプローラーを
先にインストールしておく必要があります、。


1Googleアカウントマネージャー
2Googleサービスフレームワーク
3Google Play 開発者サービス
4グーグルストアーのapkファイル
の順にインストールするんだけど、。

(Fire OS 5)
Google Account Manager, 5.1-1743759

Google Services Framework, 5.1-1743759

Google Play services 11.7.44 (230-173432861)

(Fire OS 6)
Google Account Manager 7.1.2

Google Services Framework 7.1.2

Google Play services 14.3.66 (040300-213742215)

私は都度都度123の順でインストールして完了させた、。
順番間違うと、まじで、相手にされません、。
エラー出るだけ、。笑。

最後に、圧縮してKindleに送ったグーグルストアーのapkファイルを、
KindleにアマゾンストアからインストールしたESファイルエクスプローラー
を使って、圧縮というところへいくと、ファイルがあるので、
そのままクリックして起動してグーグルストアーを、Kindleにインストール。
20190717_172858.jpg

それから、再起動、。

そのあとは、SDカードを挿しても大丈夫、。

ここまで、スマホで、見ながら頑張って、。
Kindleのsilkブラウザ使うと、エラーになることあるんで、。

くれぐれもSDカードは挿したままはうまくいきません、、。
2度もだめだったし、。絶対にしたら、、アウトよ、。苦笑、。


先にSDカードを内部ストレージとして使うにして、
入れっぱなしにするつもりで、、ある程度容量あるのを入れましょう。
私のはトランセンドのSD カード で、互換性ないとか、言われたけど、。
Kindleでフォーマットしてもらったら

普通に使えてます、。
20190718_133659.jpg

完成状態
20190718_023404.jpg

まるっと。。1日以上潰れた、。
でも、楽しかった、。色々調べて、、試行錯誤して、。
出来たときは、やっほーの気分だったし、。


SDカード挿したら、駄目ってのは、↓ここに書いてあった、。
先に見つけたかったわ、、本までインストールして駄目だったし、。
がっくりしたわよ、。
最後に探し出した情報先はここ
他も、色々見たけど、、ここが一番写真多くて、よかった、。

でも、紹介先のグーグルストアーのファイルが、
なぜか、エラーになったんで、、
apkファイル自力調達しないといけなくなって、
すったもんだ、。

apkファイルが、Bluetoothで、送れないんで、
一時は、どうなるかと思ったよ、。
圧縮して、送れたときは、嬉しかったな、。
やっと、できる、、って、。

まぁ、自己責任で、、遊ぼうかな、と思う方、、
参考にしてちょ、。
くれぐれも、グーグルとアマゾンに喧嘩売らないでくださいまし、。
動いたら、ラッキーでっせ、。


マジで、、お金があれば。、こっちが、欲しかった、、。
誰か、買ってーってのは冗談。笑

10インチ、64ギガ、。約2万円。でも、他は、同スペックだと、
もっと高いの、。

グーグルストアー入れれたら、、
色々アプリがないという弱い部分が、補填されるわけだし、。
使い勝手はアップするし、。

今は、多分、グーグルさんが、中国の、、じゃないからいいや、、と
見てみないふり、して対策しないでいて下さってるだけなんでしょうけど、。

ありがたーくゲームも
グーグルプレイから落として遊ばせて頂いてます、。

調子こくと、、メモリー不足で動かなくなるので、
メモリーが多い10インチ、64ギガ、のほうが、、
雑誌がよみやすくなるだろうし、、
働くようになったら、Kindle10インチほしいなぁ、。

こんな感じで、苦労してたから、、更新昨日できんかった、。
読みに来て下さった読者様、ごめんなさーい、。
でも、面白い記事だったんじゃないかな、と。
こんなことやる人、あまりいないよねぇ、、。


あ、7は、何かをダウンロードする時、熱持つし、、止まったりするから、
RAM1ギガだし、ゲームいくつもするのは無理だと思うから
8のほうがよいかもね。
Fire HD 8 のタブレット 、。



私は、ゲームは、RAMの多いスマホでやるから
7でいいけども。RAM1,5ギガは、、ほしいよね、。

書くの忘れてた、電池もちは、良いと思う、。
アプリが少ないせいだとおもうけど音楽聞いて
ネット見て、7時間近く、持った。

追記 
アマゾンプライムの音楽一択なんで
自分のスマホの音楽SDカードに入れたいなーと思ったんだけど
Bluetooth経由では、なんだし

もしかしてスマホの
SDカード変換アダプター挿したら
認識するのでは?と思って、ドキドキしながらインしてみたら、認識したー
20190719_024552.jpg

で、ESファイルエクスプローラーを
起動して、音楽コピペしてKindleにもお引っ越し。

ミュージックアプリで再生できるし、
たーまや♪
書いてなかったけどUSB制御も
ちゃんとあるのね。

Android用のコネクターケーブル使って
USBキーボードも認識して、つながった。
給電タイプのは持ってたけどどっか行った。
給電タイプなら電池切れしないで
よいけど、USB転送、すごい電池くう。ガンガン減る。転送1時間かかるって、電池消えそう、。アマゾンミュージックでは再生出来ず。
別の音楽アプリを入れて聞くんだけど

入れた音楽アプリが
文字化けしてたのが文字化け直ってて、
神アプリ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=de.zorillasoft.musicfolderplayer

これはフリー版。有料でも180円良心的なお値段すぎ。働き出したら有料版買うよー。
文字化けしない音楽アプリが欲しかった。
今まで全部、文字化けしてたんだよ。

これから、給電タイプのケーブル探そう。
Kindleえらい。アマゾンもえらい。
タブレットで、非対応のもあるのにね。
これで好みの音楽聞き放題♪
嬉しい。

臭いケア身だしなみの一環として、。




ギガを使い終わった後でも、
最大1Mbpsで使い放題ってほんと?
大手キャリアは速度制限あるけど?
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!


80種類の天然素材濃縮!パワフルな生酵素【RAW ENZYME】です!








良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/







検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン