アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月26日

あのあと。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

あのあと、38度8分まで上がってー
ぶっ倒れ。
ゲームしたりして気を紛らわさないと、

ゲホンゲホン咳がでて、鼻水で息が出来なくて
どないせいーいうんじゃー!
息できねーだろーという状態に、。

汗だくの状態なのに寒いから長袖の上着着て、
さすがに子供たち、具合悪いの、大丈夫?と
言って頭なでてきて、、

どっちが親やねん!?みたいな。
娘、お蕎麦に納豆載せて食べたいと
納豆そばをコンビニで買おうとしてたから、

家にそばも納豆もあるー。蕎麦くらいなら作るからー!といって止めて
支払いだけしてもらってきて。
20190626_151745.jpg
100円2玉の、この生蕎麦を茹でてあげました。
これ、お蕎麦屋さんのには負けるが、かなり近くておいしいお蕎麦です。

うちの去年の年越し蕎麦はこれ。
スーパーで見つけたら茹でて食べてみてね。
早ゆでタイプで4分で茹だるよ。

私は、しめじと豚肉でかけつゆ作ってあげた。

息子が帰ってきて鳥の胸肉のニラしゃぶが
食いたいと言うので、
ニラも胸肉もあったから、薄切りにして茹でて
刻んだニラとポン酢を混ぜて、
軽くレンチンしたのを茹でた鳥肉にかけて

じゃあ、あとはよろしく。
私、熱出てるし寝るから
と言ったら、息子が、、

バーさん聞いてよ〜って。

前に書いたけど息子の同僚の子のこと。
仕事中おならしまくり、歯も研いてなくて
臭うらしいのだけど

息子にストーカーじみた行動して
仕事もミスだらけでまともに任せてもらえず

息子はストーカーされて
げんなりしてたのだけど、その子が配置変えになって
息子のパソコン入力事務チームから農園チームとお掃除チームになった。

作業中、サボれる仕事じゃなくなったのね。
前はトイレに20分入ってたり、言われてない作業して
怒られたりしてたらしいけど。

今までファイル拭きだけしか任せてもらえず
正社員がそれじゃ、
後からくる他の子に悪影響あるからか
移動された模様。
多分メンターさんが面倒見切れず他に移動をお願いして居たのだと想うけど。

彼の代わりに別の子が二人チームに編入。
息子が、多分その子たちの教育係。
息子はほとんどミス無しなので、、信用されてて
自己判断力して処理していいと言われてる。

息子が、いうに
今日もあれこれ、ブツブツ文句ばかり言ってて
すごい煩くて、周りも迷惑そうにしてたから
メンターに報告してやろうか、と思ったけど

部署移動だって聞いて、どうでも良くなった。
本人知らされてなくてキョトンとしてた。
本人に事前通知してないのにはびっくりした。

農園チームになったら嫌だから会社辞めると、ずっと言ってたらしいけど、本当に農園とお掃除チームに配属で、
今までとは違い、サボれないです。
第一、お掃除チームのことは何も知らないので
初心者だし。
今までみたいに知ったかぶりも出来ず
今までも覚えてなくてミスだらけだったから
覚えれるのかしら、、。

4月に正社員になって、これで、
ほんとに会社辞めたら、親は泣くよなー。
努力してやっと大企業の特例子会社に入れたのに。

他では、雇ってくれないと想うけど。
学校からの斡旋だったから
ストレートに受かったのだとおもうし。

息子にしてみれば、ストーカーされなくなって
仕事中おならにも悩まずに済むので移動するのでうれしい様子。

こういう話を15分くらい聞かされて
やっと寝かしてくれたんで、相当うれしいのね。

自分と同じお給料で、息子は彼の3倍は仕事量があって。彼はファイル拭いたり、コピー取るだけで、ズルいと文句言ってたけど、

お掃除と農園なら作業中見れんし。部署が違えば顔を合わせる機会も減るし、これで息子のストレスも減るよ。(笑)


今日は、37度を切って、熱は下がって、
鼻水と咳、だるさが少し残ってるくらい。

だいぶ楽になった。
前のあくどい風邪とまったく症状同じで、
前は微熱が続いてだるくてしんどかったけど

今回は高熱出て、一気にばい菌殺したようで、
熱出た方が早く治るなー。
ダルいにはだるいけど微熱が続いた時のだるさよりマシ。(笑)

買い物いってご飯作ろう。


楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!


80種類の天然素材濃縮!パワフルな生酵素【RAW ENZYME】です!








良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン