アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月15日

命を養うスープ

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

命を養う健康スープ。
基本の野菜は、キャベツ、人参、玉ねぎ、かぼちゃ。
これを毎日、100グラムずつ、。
合計400グラム、の野菜入りのスープを食べる。

うちは、かぼちゃ、私は好きだけど、
子供たちが嫌いなので、入れたら、食べないから
別の野菜とキノコ類を入れてます、。

キャベツ、人参、玉ねぎ、の他に、、大根とか、もやし、、、
きのこは、、3巻100円のえのきとか、
2巻100円のしめじとか、、、入れてます、。

うちは、毎日作るの面倒なので、、
デカイお鍋にまとめて3日分作ってます、。3×400グラムなので、
1キロちょい×3人分、、3キロ分の野菜、きのこを煮込んだスープ。

いっぺんに3キロ分は無理なので、次の日に減った分の具を足して行きます、。
キャベツ半玉追加、玉ねぎ2個追加、もやし2袋追加、、
えのき、しめじ、しいたけ追加みたいなね、。
それで、毎日、野菜スープ常備状態、。

きゃべつは、芯も太いところ、、も
半分に切って入れて、、よく煮込むと甘い、。
芯のところ以外は、、手でちぎって鍋にバンバン放り込み、。
ストレス解消  笑

人参は、良く洗って、ヘタとしっぽだけとって、、
皮ごと入れる、。

うちは子供が味がしみてない人参
嫌いなので、皮むき器で、スライスしたのを煮込んでます、。
これは、最初に1袋分くらい入れておく、。大きめの人参なら、
4本分くらい入れる、。

玉ねぎも、軽くデカイの3玉、1袋は最低でも入れてる、。

えのきなら3袋、しめじなら2袋、、しいたけなら2パック、。くらい入れる、。
大根は、下茹でしないで、味噌汁に入れる感覚で、
拍子切りやいちょう切りにして入れてる、。
中くらいの大根の1本の半分くらい、。
あまり入れると、苦味が出るから、入れすぎないようにする、。

必ず、基本野菜のキャベツ、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、、のうち
3種類入れておく、。
この野菜が、、ガンを抑制するファイトケミカルという成分が高いから、
効果が高いんだって、。

でね、なるべく塩分は入れないで作って
素のままで飲むのがベストなんだそうだけど、
薄い味付けなら、塩コショウか、カレー粉で味付けてよい、。

うちは、めんつゆ少しいれて、鶏肉や豚の挽肉とか、
少しだけ、、出汁程度に入れてる、。
野菜、、どしがし足し足しするので、
最後はお肉の味が無くなるけどね、。

具沢山の野菜スープを、御飯の前に最初に食べておくと、
御飯やおかずが入らなくなるから、
自然と食事のカロリーカット、2杯も食べたら、、
私ゃ、御飯いらない、。納豆食べたら、もう満腹、笑。
嫌でも糖質制限状態、。

大きな丼での1杯だから、。
お玉、てんこ盛り二杯分入るし、。
少しだけ、御飯入れて雑炊みたいにして食べたりもする、。

足首、、むくんでたのが、、、スッキリ、。
体重減ったというか、内臓脂肪が減った感じ、。

体重さほど変わってないんだけど、、
胸の下、すぐに、お腹がボコンと
胸と同じ位置にまで出たたのが、、凹っこんで、、
ちゃんと胸とお腹の境目が出来てて、、

前も書いたが、、ドラえもん卒業、。
ウエストも、、出来てきたよん、。
野菜スープ食べてるおかげで、、ご飯食べてないし、。
というか入らないし、。

皮下脂肪に化けるもの炭水化物が多く食べれなくなって、、
内臓脂肪が、、減ったからだと想う、。
私は、御飯きらいじゃないけど、、
野菜スープありのときはパンのほうが好きだな、。

野菜をたんまり食べたほうが、、
癌にならずに長生きできるってこと、。

人参は「、がん治療のときの野菜ジュースに入れるよう、
奨励されてる野菜だから、、子供は、丈夫な身体つくりのために、
特に食べたほうが良いね、。

娘のお弁当に、、
今日は、、油通しした人参スライスともやしに、、
ベーコンを入れて炒めて、、
溶いた卵をかけいれて、弱火で火を通して、
野菜たっぷりオムレツにして、お弁当に入れた、。
あとミニトマト、。

前も書いたけど、、
フライパンにお湯を沸かして、油を垂らしてから
豚肉類、きのこ類、、人参、キャベツ、もやし、の順で、、いれて、
さっと茹でたら、お湯切り、、、これが油通し、。

これひと手間して、野菜炒めにすると、、お弁当に入れても汁だらけにならないよ、。
卵で、とじて、オムレツにすると、もっと汁垂れ防止になるけど、。
通勤時間が、1時間以上かかる場合は、抗菌シート入れても、、
今の時期は怖いからね、。

保温出来るお弁当箱のほうが良いね、。
娘は、チャリで30分なので、セーフ、。
固くならない保冷剤と、冷えた野菜ジュースも
保冷剤代わりに入れてるけどね、。

お気に入りの、すみっコぐらしのお弁当箱と
箸と袋のセットで、持って、、。
今日は、、弁当開けて、、
げ、、人参やん、、と思ったろうけど、、知らねー笑。
人参、、嫌なら、、自分で弁当作れ♪ちゃんちゃん♪

野菜から取れる栄養は、、ガン抑制には最強だなー、。
命を養う野菜スープ、、御飯の最初に食べたら、自然に糖質制限出来て、
ダイエットにもなるし、身体にもよいし、、。食べてみてね。

私は糖尿病なので、、
血糖値下げてくれる玉ねぎは多めです、。

80種類の天然素材濃縮!パワフルな生酵素【RAW ENZYME】です!








良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン