アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月09日

幸せ探し

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。
unnamed.gif

高校時代のお友達が、職場で転んで、、骨折して、お仕事休み、。
もちろん、無休なんで、幾分かは、有給使うだろうけど、
お金入ってこないから、、
1ヶ月か2ヶ月、無収入の私と似た状態になるわけだけど、。

まだ、稼いできてくれる旦那さんがいるし、、、
一人で、生きてるわけじゃないから、、マシ、。
夫婦で、生きて、助けあえるというのは、、幸せなこと、。

断捨離の本に書いてあったけどね、。

離婚してやろーって、、想いながら生きてて、、
いつ、決行するか、、みたいなね、。
でも、断舎離して、、運が変わるなら、、
と、断捨離したんだって、。

要るもの、要らないもの、自分に必要か否か、、で判断、。

もったいないから、まだ使えるから、人からもらったから、、と、
自分は要らないと思うけど、、、捨てれない、、というのは、
物へ個室、執着してるからで、、そういう執着を捨てないと、

貧乏なままなんだって、。
欲しい欲しいと想う気持ちが強いから、、。

人に与えることで、物が戻りかえるのが、視えざる世界の法則で、
人に自分が何も与えよう、助けようとしないままで、
自分に良い事が棚ぼたで起きるってことは皆無なんだって、。

愛情も、、助けも、自分から与えなきゃだめなんだって、。
そうすれば、利子付きで戻ってくる、っていう、。


その人ね、、食器棚の奥に仕舞い込んでた
旦那さんが、昔、誕生日にプレゼントしてくれた
おそろのマグカップを見つけてね、。
使わないまま何年も、しまいこんでて、。

こうして、誕生日にプレゼントくれてたんだから、、
嫌われてるわけじゃないよね、。
私、育児や生活疲れで、怒ってばかりいて、
夫だって、外で働いて疲れてただろうに、。
私が機嫌が悪くてイライラしてたから、、
夫じゃなく、私が、いけなかったんだ、、、。

夫婦関係を、悪くしてたのは、、夫じゃなくて、私だ、、と
気づいて、泣きながら反省してね、。
旦那さんに、イライラしてばかりいて、ごめんなさいって
謝って、、出てきたマグカップで、、ティタイムしたそうな、。

そしたら旦那さんも、笑顔で話しかけてくることや、
外食やデートに誘ってくることが増えて、、
夫婦円満、、おしどり夫婦、と言われるようになり、
離婚のりの字も飛んでったとか、。

そりゃあね、。
縁があって夫婦になったんだから、。
相性悪いわけじゃないし、。
相性が悪いと想うのは、自分目線で見てるから、。

客観視したらね、。相手の気持ちがどうなのかを、
掘り下げたら、、違う視え方がするもんだよ、。
自分が自分が、って、、自我を振り回して生きてても、
いいこと無いよ、。

幸せにはなれない、。
愛情や思いやり、助けなどを、、
与えれる人がいるなら、、惜しみなく与えて、、
みんなで、幸せになることを考えたらいい、。

うまくいかないのってね、。
自分が何もしてなかったりするから、、。

ごくたまに、、、悪魔の申し子みたいなやつが居て、
自分さえ良ければ思考で、人を食い物にしかしない
アンポンタンがいるけど、

まずは、自分の行いが、そういう相手のレベルに合ってるから、、
そんなのと出会っちゃうわけで、、

人に与えれるように、、愛せるように、守れるように、
勇気を持って、、自分を変えるしか無いなぁ、。

だいたい、臆病だから、、人と、最低限し関わらないように
してたんだろうし、、、勇気が要るわな、。

自分の間違いに気づいて、旦那さんに、ごめんなさい、と
頭、下げて、謝るの、、大変だったと想うよ、。
一言、、いうだけ、なんだけど、、、

その一歩がね、、プライドが邪魔して、、言えなかったり、
言っても、謝っても何しても無駄、と、諦めて関わらないままか、、
素直にいうか、、どっちを選ぶかなんだよね、。

だいたい、人間ねぇ、少しでも楽な方を選ぶから、、
楽じゃない方を選べばいいんだよ、笑、。
それが、幸せ探し、。

幸せ探しカテゴリー作って、、運が良くなること、
ついてる人、になれる生き方とかの記事を書こうかな、。

そういう系のネタなら、結構知ってるよ、。笑
こういう記事書くほうが、もっと人来たりしてね、。笑

でもさ、、幸せ探しが、人生のテーマだと想うよ、。
幸せになりたくないって人は居ないっしょ、。苦笑。








良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン