アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月08日

今日は息子の定期通院。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は息子の定期通院、。
今朝方遅く朝帰りしたんで、
息子、起きれず、、受付ギリギリ、5分前に到着、。

ゴミ出しして、娘の食事とお弁当作って、
息子、起こすのに、何度もガタガタ、言ったりしたり、、、
私、お風呂入って髪洗ったりしてたんで、。
私も、息子も、朝御飯が、食べれなかった、。

全く、、被害甚大、、。
おかげで、お腹すいて死にそうになった、。

で、給料が少ないから、と、ぶつくさ、。
同僚の子の3倍仕事回ってくるのに、、
なんで同じ給料なの、、と、。

障害年金が出るか出ないか、
決まるまでは、手取り14万以上は、だめなんだから、
今のままなのはしょうがないでしょ、。

お前交通費いれて、13万ちょいやんか、。
有給の休み以外に休み多いし、正社員で有給あるし、、
休みさえしなきゃ給料固定で減らないし、。
社会保険半額払って貰えてるでしょ、。1万5千円くらいなんだし、。

ねーちゃん月の休み7日のみで祝日出で、フルで働いて、
18万円働いても、惹かれて、手取り14万だぞ、。
年齢差と、社会保険入れたはいいけど自腹だから、、
3万円いくら引かれてて、、お気の毒、、ってレベルだし、。

だから、家にお金入れれない、。
奨学金支払いあるし、買ったもののローンもあるし、。
と言ったら、、それでも、ブツブツ、、。

診察のとき、、同僚の子の事言えばいいのに、。
なにもないです、と、言わなくて、、

会社でストレスあるみたいだけど、
ゲーセンでストレス発散はしてる、、と
私が言った、。

ストレス溜まってるくらいは、、言えよ、。って感じで、、
後で聞いたら、障害年金にお医者関係ないだろ、
言ってもわかんないし、、って、。

はぁ、?お医者が意見書書くんだから、、
会社で対人関係でストレスがあるみたいですとか、
書いてもらうんだから、関係あるし!!
最低限のことは言えよ、。まったくもー前から言ってるでしょって
言ったら、しらねーしって、。

お前が人の話聞いてねーし、。ぼおけ、。って
病院出てから、、言ったら、、

ババァ、、暇だから市川のホームセンター付き合って、。

お金ない、、。2万円だけおろしたいから
駅のATMりそなの寄らせてよ、。
そしたら、付き合う、。それと
お腹すいて死にそうだから、おにぎりと飲み物も、、買いたい。
と言ったら、、いいよ、。と、、

で、お金おろして、
駅の中のコンビニでおにぎり1つとミルクティ買おうとしたら

息子が、俺の分も、、と、おにぎり3個と飲み物とグミと、
カゴに入れてきて、ちゃっかり、たかられた、。

ホームセンター市川の駅から20分は歩くの、。
ちょっと疲れた、。
でも、息子は、私余地、足がいてぇ、。、と、言ってたんで、
昨日の遊びすぎと、金曜日の仕事が農園作業だったので、、
足に来てたみたい、、病院の階段登るのも、ヒイヒイ言ってたし、。

ホームセンターで、お買い物カート用のだけど、
大きな買い物袋、、おまけに猫柄のを見つけて、
今の布のやつより軽くて、大きくて、、
別のだけど、ミニタイプのカートに載せて使える大きさ、。

普通のカートより一回り小さいので、、
買い物メインのお出かけにも使えるかなぁ、。って

そのままでも手持ちが大きいから肩に掛けれるし、、
巾着タイプになってて、保冷保温もあり、で、、
2ウェイで、使えると思ったので、、

これから、飲み物買ったりもするだろうし、、
大きな買い物袋は欲しいけど、、
重たくなるから、カートだよな、、

お買い物カートあるけど、上のところが
オープン状態なので、時折、入れ方が悪いと、
物がポロッと、ころげ落ちたりして、恥ずかしいのよね、。
巾着で、縛れるから、、このほうがいい、。


あと、欲しかった杖の取っ手カバーと、取り替えゴム、。
ママ友達が、知り合いからもらってくれた杖のカバーと足先のゴム、、
取っ手、見た目、綺麗な方がいいし、脚ゴム、底が削れてたから滑るかな、と
新しいものを買うことに、。

うふふ、。
これで、杖も電車乗る時にも、、持ち歩ける、。

20190608_175801.jpg


今日も、左からきた人にバックをぶつけてしまって、。
バーーさん、左側、、そんなに見えない?って言われて、

視えないから、ぶつかるんでしょうよ、。
見えたら、苦労しないし、杖も要らないわよ、。って答えたけど、。
眼内レンズだから、、焦点合わないと見えないし、、
左目は、白内障の後遺症で白濁してるから、よく見えないし、。

右目だけで、、見える範囲しか見てないし、
無理すると、目がつかれるから、、
すぐ目が兎の眼になっちうゃうし、、、
目が見えるって、、いいよなぁ、。

はっきり物が見えるって、、いいなぁ、。
私の見てる世界は、ぼやけてるし、、文字も大きくしたり小さくしたりして、
なんとか焦点を合わせて、判別してる状態だし、、、。

それでも、糖尿病の数値がよくなったせいで、見えるようになったのよね、。
前は、漫画の表表紙のデカイ文字も、背中のデカイタイトルも、まるで視えなかった、。
今は右目だけだけど、ぼやっと、なんとなくは見える、。

今日も、雫が、朝にお漏らし、。
出かけてる間は、おもらししてなかった、。助かったぁ、。
明日、やろ、。
今日は帰りに息子と別れた後で、
業務スーパーも寄ったし、疲れた、。
タピオカミルクティを、娘に買おうとしたけど、、在庫切れ、。
しくしく、。
代わりに雪の宿を買った、。78円だったから、。
あと、もやしと、ミニトマトが100円のが2つ、むき枝豆と、
冷凍コーンと、、キッチンの大のビニール袋100枚入りのやつ、。とラップ。
それなりに、重かった、。もちろん買ったバックに突っ込んできたんで、
いつもみたいに、手や肩が痛くならずに良かった、。








良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン