アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月03日

雫が、またもやお漏らし、、鼻から牛乳〜♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

雫が、またもやお漏らし、、。
気分は、、チャラリー鼻から牛乳〜♪って、
古い曲が頭の中に流れた、。

もう少しで、、
枕にまで被害がいくとこだった、。やばいやばい、。

夏掛け1枚、。タオルケット2枚
バスタオル12枚、、布団カバー1枚、
長座布団のカバー2枚、
お風呂マット6枚、。

他、娘の洗濯物3日分、。
またもや、洗濯山盛りでした。
腰がいてぇ、。


昨日から、高校時代のお友達2人と、あれこれあって、。
ちょっと寝不足してたんで、午前中は寝てたら、

娘が、風邪で、会社早退してきた、。
医者に行け、と言われて早退して来たらしい、。」
渋々、医者に行った、。


1人の友達が会社ですっころんで、、怪我して
それを、私と別の友達と2人に相談してたことで、、
ゴタゴタ起きて、。

私は、まだ仕事してないので、
ある程度時間の自由があるけど、もう1人の友達は、
自分の時間を削って割いて相談に乗ったのに、。

私の同じこと相談して、また、同じことを2度、
間をほとんどあけずに長電話で相談したから
私に相談しなくても、良いでしょ、って、おかんむり、。

そのとき、運悪く別の友だちは
お誕生日だったらしく、パニック起こして固まっちゃって、
誕生日なのにおめでとうも言えずじまいで、、
火に油を注いでしまった、。

心のボタンの掛け違い、。
ちょっとしたことを、忘れて、、、
うまく行かなくなったりして、、、

自分に自信がないから、パニクるんだよね、。
自信が在れば、言い返せるし、相手の話も聞ける、。

落ち着いて思考すれば、ちゃんと自分で答えが出せるのに、。
ちょっと一言二言、批判的なこと言われたら、、
どうしよう、、ってパニクる、。
パニクらなければ、、いいだけなんだけど、、

パニクる自分を嫌がらずに、、認めて、、
パニクってもいいや、それが、私、、と開き直れば、
どんと構えれるものなんだけどね、。

みんな、会社へ行きたくないよね、。
愚痴も出したくなるよね、。

私の別の友達のまっちゃんは、、
旦那さんが、家で、会社の話はしないで、と
家で、会社の愚痴を、絶対に聞いてくれないそうで、、

彼女は、会社とかで、ストレス溜まると、
私の家に遊びに来て、ダーッと話して、、
また、数年後もしくは数ヶ月後に、遊びに来ます、。

みんな、愚痴とか聞いて欲しいと想うけど、。
我慢に我慢をかさ寝て、頑張ってるんだよね、。
すぐ、電話をしたりしないで、mr−るやラインにしたりして、
相手の過程に配慮しながら、つきあってる、。

時間の使い方が、上手な人と、うまい人が居るよね、。
時間の使い方が上手い人は、分単位とは行かないまでも、
ちゃんと朝に1日のスケジュール決めて、動くんだよね、。

お金持ちも、そうなんだって、。
時間を無駄な使い方をしない、。
時間もお金と同じで、有限なものとして扱うの、。

みんな1日24時間だしね。。
有意義な時間の使い方をして、
マイナス思考しまくる時間なんて、無いほうが良いよ、。
運が悪くなるだけ、。

どーんと何かで、ストレス発散して出したら、
あとは忘れる、。いつまでもうじうじしない、。
どうしよう、、とオタつく前に、落ち着け、私、、と
自分の心を深呼吸して鎮めましょ、。


落ち着いて考えたら、良い思いつきが出るものよ、。
自分のことは、、自分自身が一番良く知ってるんだからね、。

誰も、人の人生を身代わりに生きれない、。
自分の人生を活きるのは、、自分自身、。
がんばろーぜー、みんなぁ、。
自分の人生は一度きりの貴重な時間なんだよぉ。
楽しんで生きようね、。

失敗しても、取り返しはつくし、
倍も3倍も努力したら、
人は鬼、悪魔じゃないんだから誰かしれ認めてくれる、。
認めてくれる人、助けてくれる人が、必ず周りに居るんだから、。

やけくそになる前に、、勇気を出して、
自分から、周りと話して、関わってみよう、。

私のネットのお友達ね、。
まだ若いときに、マンションの理事長してて、
すっごい口うるさいおっさんが居たんだって、。

なにかにつけて、文句ばかりたれてきて、、
面倒くさいタイプだったらしいけど、
手なづけたほうが得だろうと、。

その口うるさいおっさんをね、煙たがるんじゃなく、
逆に自分から、進んで関わって、、相談したり、
用がなくても挨拶しに行ったり、話しかけるようにしたんだって、。

そしたら、仲良くなって、最大の味方になったって、。
最大の敵は、味方になれば、心強い味方だからね、。

人間根っからの悪党は、そうそうは、、居ないもんさ、。
本当の敵は、、敵を作り出す自分自身の恐れ、
疑心暗鬼というマイナスの心だよ、。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン