アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月13日

今日は、朝から息子の自転車漕いで

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は、朝から息子の自転車漕いで、
区役所の近くの清掃事務所にいって、
網を大きなものに取り替えてもらいました。

大は小を兼ねると言うし。

最初、若い人に何世帯ですか?と聞かれて
3世帯です。と答えたら、

じゃ、だめです。そのサイズで使って下さい!って言われて、

え、でも配るとき、大きいのか小さいの、どちらでも良いです、って言われました。

大掃除の時に一件あたり3袋で、
9袋出たら、小さいのだとはみ出るから、
使う前に変えて貰ったほうが
良いなと思って伺いました。といったら、
年配の方が、

良いんだよ。と言って
中サイズの出すから、用紙書いて貰ってと言われて、

名前と住所と電話番号書いて来ました。
網の交換、サイズ取り替えと言うことで。

紙で書くような手続きあると思ってなくて、
ずっこけました。
網配布時は、何も書かなかったので、。
びっくりです。

だめって言われたのも、びっくりした。
清掃事務所の分室の方行けば、うるさくなかったのかな。そっちの方行けば良かったなー。

しゃーないけど。
裏隣の奥さんが、朝8時半ころにきて、
反対してる人がいるから話聞いて欲しいって
清掃の部長おじさんに文句言って、
午後からあう約束したから、来て欲しいって言われて

私、ゴミの網取り替えに、バスが混まない
午後3時くらいに清掃事務所に行こうと思ってたけど、
一緒に来てって言うから、

急遽、自転車漕いで行くことに、。

洗濯2回して、全部、干してから出たかったから。
11時回ってしまうので、自転車じゃないと1時過ぎに戻れないな〜って思ったから。

清掃事務所で、上で書いたようにゴタゴタしたから清掃事務所を出たの12時半回ってて、あと、30分でもどらにゃいかんの!?
ガオーーッって泣いた。

ひいこら、身体が痛いよー!と思いながら
自転車漕いで、。
着いたのは12時56分、、4分前、、。
焦ったわよー。

前ほど大変じゃなくなってて、
自転車、ノーパンクタイヤの
重たいのじゃない、普通の自転車だと
すごくこぐの楽です。

あ、まだ普通に自転車が漕げるー♪と、
喜んじゃいました。
5年ぶりかなぁ、。
すごくひさしぶりに、自転車漕いだ。

家について15分位したらピンポーン。
裏隣の奥さんが、来て、一緒に来てって
付き合いして行ったら、、おじさんいて、、
玄関開けてすぐだと足元に置くことになるから
足元じゃなく、少し離したところにゴミ置きたいんだって、

お隣同士で、ここらにゴミを置こうと決めたら、前の家がダメ出ししてきてゴミ置くところのことでゴタゴタしてるから、おじさんが仲裁に入って頂戴よ。こことここで合意したことに関して、ここの前の家がダメ出ししてくる権利は無いわよねー?おじさん?と
話を、持ってって、

おじさんに、そうです。と言わせて、仲裁役を承知させた。

私、隣のグループだから、裏隣の奥さんが
私に文句言ってきたり、何度も長時間話しに来るのも、
疲れたんで、

今日もウトウト寝てたとこ起こされるし、
午前中に出掛ける羽目になるし、お昼食べようとしたらだめになるし、で、私の予定に被害が出たし。

ゴミ置き場撤去したおじさんに、責任取ってお尻拭いてもらわんとんとね。
おじさんのせいで裏隣の奥さんが近所付き合いでヒビ入った訳だし。

ゴタゴタの仲裁役は仕方ないでしょー。
にぱっ( ´艸`)うふふ。

うん、仲裁役しますと、いったのは、おじさんだもーん。
前の家はゴタゴタ置き場に言う権利ないと認めたのも、おじさんだもーん。
裏隣の奥さんは、固まってたけど、
それが前の家がダメ出ししてきてゴミ置き場に困らなくなる早道だと思うし。

今は大人しく、おじさんの顔を立てておいて
来年の3月に引っ越しする人が出て、粗大ゴミが出て汚れたら、分離した意味なかったねーと嫌み言えるし、
そうなったときに、元に戻してと言った方が効率的だとおもう。

しばらくぶり
で別のサイトのもしもの所から、アマゾンでコスメがお買い上げされてて成果報酬67円、あと、少しで1000円。
誰かがサイトの記事見て利用して貰えてるのねー。
ありがとう!

お試し価格、。





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン