アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月06日

ちょっと奮発

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

息子が、無事に正社員になり、娘の就職のお祝いをかねて、
パートだけど、有給も社保があるみたいなので、。
なら、お祝いすっかーと奮発することに、。

今まで、私が娘の健康保険払ってるから、。
それが無くなるなら、楽になるから、
続けてもらいたいから、応援しようと想う、。

朝早いのは、しんどそうだけど、
夜の6時には、家に帰れるのは、娘、喜んでる、。
私も、だけどさ、12時前、11時くらいに寝たら、
朝4時半ころ起きるし、ちょうどいい、。。

話戻して、、、
子供たちをつれて、新小岩の北口の駅前の、
ラーメン屋さんせきやけに行こうとしたら、、混んでたので、

お隣の、とんかつ屋さんに、、、。

40年って看板に書いてたから、プロじゃん、。
私が新小岩に引っ越してきたの42年前だから、
私より後に商売し始めたか、同じくらいだなーと、。

中入って、、品の良いおばあちゃまと、外人さんかな、
パートらしきおねえちゃんがいて、
外人さんだから、まごついたりするんだよね、。
そういう時、おばあちゃまが、しゅっと、傍に言って、フォロー。
ばあちゃん、めっちゃ、良い人じゃん、。と想い、
ここ、良いお店♪と想いました、。

お店に入ってすぐ、お茶を一気飲みした娘に、
冷たいほうじ茶か麦茶を、デキャンター?徳利?
ガラスの容器↓こういうやつに入れて、スッ、と置いてくれて、
好きなだけ飲んで、と言わんばかりに出してくれて、、。
娘、喉乾いてたものだから、喜んでました、。


お値段は、1100円前後で、やや高いです、。
息子と、娘、、割とでかい声で、高くねーって、言ってて、、。
おいおいおい、、入ったあとで、そーいうこと、言うな、。って、、
冷や汗かいたし、。

私は思ってても言わねーぞ、。
第一、高くても、
スポンサー私なんだし、、だまってればいいのに、、と、。
焦る焦る、。

早くご飯こないかなー。
そしたら、黙るだろー。と思ってたら、。
きたー、。

娘、ささみカツ、私、チキンかつ、息子、メンチカツ、。定食で、。
あと、タコのからあげと、鶏のから揚げと、もつの煮込み、単品で、。
総額、4,700円くらい、。

だども、、、すっごく、かつが、柔らかいし、、
おまけに、ソース無しで食べても、うまーい、。
ご飯が多すぎて、死んだ、笑、。
お味噌汁が、わざとだろうな、すごく濃い。

ご飯のおかずになる濃さ、。
それ以外は、ばっちり、。
お新香自家製、とてもうまい、。

昔、紹介した、牛かつのお店は、潰れてしまって、
今は、美味しいだけじゃ生き残れないのかもしれんけど、。
40年生き残ってるお店、。

日本酒が、おいてあったな、。色々、。
元夫がゴールデンウイークにきたら、
子供も一緒に晩飯に連れてってあげたいが、
開いてないよなー、。お持ち帰りは、ないし、。

鳥の胸肉のかつなんだろうけど、、やわらかすぎて、謎、。
なにしたら、ああなるだ?

息子と娘が、気に入って、、お金入ったら、、食べに行くって、
高い高い言ったおわびだそうで、笑

衣、、サクサク、ふんわり、。うまいぞ、。

P_20190403_204807_vHDR_On.jpg

チキンカツのアップ♪
P_20190403_204828_vHDR_On.jpg
P_20190403_204859_vHDR_On.jpg

私が頼んだもつ煮、薄味です。
P_20190403_204835_vHDR_On.jpg

今日は、これから、息子の通院日なので、病院いくので、忙しいです、。
ではでは、。またです、。


お試し価格






良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン