アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月17日

家のWi-Fi調子悪くて、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

家のWi-Fi調子悪くて、。
いきなり切断、という症状多発、。
って、書いたら、

昨日の記事では書いてなかったけど、
元夫が、、自分が使ってたルーター
もってきてくれたんだけど、 繋がらんで??
ほげげ?なんでやねーん、。

うちの配線、ややこしいのよね、。
葛飾ケーブルって、そのままだと
パソコン1台だけしか繋がらなくて、小型有線ルーターで分岐して
さらにブリッジ状態で無線ルーターから更に分岐してるから、。

前も、無線ルータ認識せんと、今のに買い直したわけなんだけど、。

娘がネット使いたいって煩いので落ち着いて線がつなぎ直せなくて、
結局、もとの通りに、一旦戻した、。
土曜日、娘出勤で、息子の病院行くから帰ってから、やり直し、。

線がいっぱいあるんで、焦らさせると、頭、、こんがらかる、。

今まで分岐に使ってる有線小型ハブがもしかしてダメかもしれない、。
それの熱がすごいの、。

スイッチングハブもつないでるから、線がドバドバ、。

今度は、ネットアダプターと無線ルーターを直つなぎして、
無線ルータから、スイッチハブに繋いでみたら、動くか、試してみようかと、。
有線小型ハブの速度は、遅いから、無線ルーター早くても、遅くなるだろうし、。
なんとか、ネットアダプターから直つなぎしてみようかとおもう、。

有線小型ハブ介さないと認識しないようなら、
新しいの買うしか無いか、。
ネットアダプターにLAN一個しか無いんだもん、。
大馬鹿野郎の時代錯誤、だぞ、。

たく、、。ぶっ壊れたら新しいのに変えて貰えるんだろうけど、
電話回線もそいつで繋がってるんで、壊れたら壊れたで、困る、。

たしか前に、直つなぎしてもだめで、有線ハブ追加で買った気がする、。
でも、今のルーターたしか、、葛飾ケーブル対応だったと思うし、、
やってみて、繋がらなきゃ、他の手を考える、。

古いfonの説明書も出てきたし、。
家に無線ルーター他にも、こりがってはいるのよね、。
何度も設定しても認識してくれなくて切れたやつ、。
1万くらいしたのに、動かなかった、。

今のつなげてるのは、15,000円だったやつで5GHz帯1300Mbps出るやつなので、
直に繋げれたら早いはずなのよ、。

いま、それより早いのが1万円で、買えるし、、むかつくわ、。



元夫が、なんで、無線ルーター要らないの困るでしょ?と聞いたら、、
新しく契約したら、、ネットアダプターに、
無線LAN機能も、ついとったんだって、。
はぁ?初耳、。

普通無線LANはついてないから、、
みんなあきらめて、無線ルーターとブリッジさせて、
線だらけになって使ってるんじゃないの??と聞いたら、、

そうなんだけど、
今のルーターは珍しく無線機能付きで、すごく配線スッキリしていいよーって、。
そりゃ、よいわ、。
で、どこ?と聞いたらau だと、。

さいですか、、。
提携してねー。審査通ったらいーな。

うちのは、接続台数ふやしたいなら1台につき、月500円別料金かかるよ、。
別に、自前で、無線ルーターなどを買って、接続する分にはお金かからないっていうので、
パソ最低6台あるのに、5台追加したら2,500円も多くかかるじゃんか、、。
1台しか繋がらないって、、ばか!!このスカタン!聞いてないし!!!
無制限で使えるっていったじゃん!!

今から、ヨドバシ行く、、って、葛飾ケーブルを入れた日に、
有線ハブと無線LAN買いに行った、。

そんで、たしか、無線LANがどうやっても繋がらなかったから、
元夫に葛飾ケーブルに繋がる無線LAN買ってきてーと頼んで、
fonルーター買ってきて貰って、つないでもらった、記憶がある、、。

しばらくは全部有線、直つなぎで利用してた、。
当時はゲーム機Wi-Fi利用してなかったので事足りた、。
今は、Wi-Fi無いと、恐ろしいことになるけどね、。

ギガ数、、ガンガン消費されてしまう、。
無線ルーター高いよね!安くて6,000円でしょ、。ちょっと良いの買うと2万飛ぶ、。


無線LANのルーター、ずっと無料でレンタル





工事要らない、。置くだけインターネット。
SoftBank Air

いいねしてたら、
はてブとランpしてます。
もしくはツイートしてます。よろぴく、。
ご飯作りながら回るぉー。

過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v
夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン