アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月16日

昨日は、元夫が遊びに来て、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

昨日は、、元夫が電車遅れたとかで3時間かけて遊び来て、色々話してました、。
新しいお家に無事引っ越したこと、など、。

仕事も、先週で、終わって、しばらくは、
貯金と雇用保険でまかなわないといけないから、
お蕎麦、乾麺の茹で方教えて、、って、、。
おいおい、、今まで、カップ麺とレンチン飯か、、

ま、しゃーない、。
保育園児くらいの分量しか食べれない胃袋の持ち主だから、
お弁当買ったら半分も食べれないもんね、。

コンビニで軽いおつまみ買って、ご飯炊いて食べるか、
惣菜パンを半分ずつ食べるとかしなきゃ無理だから、。

私と結婚してた時は、もう少しだけ太ってたけど、(それでもはるかに標準以下)
今はガリガリで倒れなきゃいいな、と思ってる。
私のお肉あげたいくらい、、もうこはもらいたいくらいなんだろうけど、。
食べれないから全然太れないのよね、、。

太らないというのは羨ましいけど、。
食べれない、、というのは、、もう、私は嫌だ、、笑
ごく普通にお茶碗一杯の卵かけご飯だけで良いから、
美味しく食べたいよ、。

三重のほうのお米より東北のお米の方が美味しいと思ってたし、
コシヒカリが美味しいと思ってたけど、
それだけじゃ基本的にダメで
お米屋さんが玄米をどうやって管理してたかで、
同じ精米したてでも、美味しさが大きく変わるってこと、。

管理の悪い古米は、美味しくないし、米虫も湧きやすい。
品質管理が最も重要だった、。

はたき米屋さんで買うようになってから、
保温しっぱなしでも、食べれないみたいに臭くならないので、
いつでもホカホカご飯が食べれて、
冷蔵庫にしまうためにおにぎりにしないでいいし、
チャーハンにしないで、、
普通にご飯とおかずで食べれるから、お急ぎのときは楽、。

で、、元夫にも、このお米美味しいから、わけてあげようか?と言ったら、
いま、夏バテして食欲ないから、今度で、、とスルーされた、。
ただでさえ痩せ痩せなのに、食えないから、、もっと痩せてる、。
骨皮筋右衛門、状態だぞ、、。

美味しくご飯が食べれるというのは、、有り難いな、笑。

元夫のお家、33坪の土地と家つきで550万くらいだって、。
私んち、7坪、、狭いわ、、笑。
同じ駅まで15分らしいけど、元夫のとこは
街灯がほとんどないので、暗くなると道端に生えてる
人の背丈ほどある雑草にぶつかるって、、

ぞんなにでかくなる雑草、、東京じゃ見ない、。
地面の栄養度の違いね、、。
雑草抜く時、両手で引っこ抜いて、尻もちつくんだって、、

昔に読んだ大きなカブの話を思い出して、
大きなカブの話みたいだね、、と言ったら
同世代だから、話が通じて、、ほんと、そんな感じ、、と言われた、。

離婚するつもりで選んだ結婚じゃなかった、。
死ぬまで一緒にいるつもりで居たけど、、
眼の前で、自分たち家族より、私の元女友達大事にされたら、、

そりゃね、、私も人間なんで、、我慢の限界というものがあるし、、
女友達が、誘って、乗っちゃって、、
それでますます、家族を大事にしなくなってく夫みてたら、、
ため息と涙しか出なかった、。

子供たちの前だけでは泣いてたけど、夫の前では泣かなかったから、
可愛げのない女に見えただろうねぇ、、。
今、これ読んで、嘘ぉ、って思ってるかもぉ、笑。


元夫のお家は、地下水をポンプで汲み上げてるんだって、
だから、今でも、冷たい湧き水が出るんだって、。
水割りつくると、美味しいらしい、。

酒が飲めない私には酒の味はわからないけど、自然のお水の方が、
身体には良いのは、分かる、。
身体の80%は水分なんだし、、良い水を飲めるから、
これからは、より健康でいれるのではないのかな、。

高台にあるから、水没しないって、、笑、。
うちはゼロメートル地帯だから、洪水警報が出て、ここに住めなくなるようなら、
家の権利所と、僅かな貯金持って、家族で居候しにいくしかないかも、。

元夫、一人暮らしだから、、
何か会った時、骨を拾ってくれ、と、合鍵をおいてった、。

まぁ、、
お互いに、いく先のことも、色々しとかにゃいかんわけね、。

昨日、、駅まで見送っていって、、
昔なら、すたこら歩いて先行ってたのに、今は、足が痛くて歩くの遅いのに、
隣りにいて速度をあわせて、歩いてくれてて、

年食って苦労して、丸くなったな、、と思った、。

おれ、55だから四捨五入したら100じゃん。。
波平さんより年上だし、嫌だぁ、、と言ってて、あははと笑った、。

離婚して、離れて、色々あったからこそ、取り戻せた穏やかな時間、。

昔を、振り返りながら、、当時の苦しみも、悲しみも、、昇華して、、
いまは、 いろいろな気付きの元になってるし、、。

離れて分かる良さもある、。
東京見返り美人、地でいっとる私?と、おちゃらけて言ってみる、。うふふ、。

人生、よいことも、悪いこともあるけど、
それを肥やしにして、生きてやるし、。
恨んだり憎んでても、明るい人生はこない、。

私の古いメアド、明るい未来だし、、爆
子供が、、それ聞いて、よっぽど暗い人生だったん?と突っ込みいれてきおったので、
たわけ!いつも明るい未来を脳内イメージしてたんだよ!
根暗な、おめーと一緒にすんな!ボケ!と、言い返し、。

ハハハ、、人生一度きり、なら、最後は笑って笑顔でまわりに
感謝しながら死んでいきたいじゃん。
自分の人生を呪って死んでくなんて、まっぴらごめんさ、。


昨日、気づいたら、寝てて、、
ポチに回れなくて、ごめんちゃい、。

早く目が覚めたから洗濯とアイロン掛けは、もう終わってるから、
体調もバッチリ、。

これから、、
ちまちま、スマホでポチにまわります、。

いいねしてたら、
はてブとランpしてます。
もしくはツイートしてます。

疲れて気づくと寝てたりして
一気には回り切れて無いけど、
順番にあちこち回ってま〜す。
もう少しだけ、、気長にいいねを待っててね。

過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v
夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン