アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月13日

こらっ!お尻警察だ、、逃げるな、待て〜〜〜!(笑)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

朝、、8時8分のバスに乗って学校に行こうとしたんですけど、。
待てど暮せど、、バス来なくて、。
なんでやねん、。と思いながら待ちぼうけ、。

仕方がないので、会長さんにメール、。
バスが来なくて、、9時にいけませーーーん。って、。
結局、、40分待ちぼうけ、。

理由は渋滞だっていうけど、、
そこのバス停、、駅から、3つ目なんで、、
バスターミナルでなんかあったとしか思いようがない、。

バスの無線、、かかってきてて、、
どうやらバスが故障したらしい、。
バッテリー上がったのかねl、。

40分も来ないって、、初めての体験だった、。
雨の日なら、、10分くらい遅れるけど、。
で、学校ついたの9時半すぎ、、。

行ってみたら、、アクシデント色々勃発で、、
印刷インクが無くなるし、トナーの入れ替えしたりして、
あと、名前が抜けてて、擁護学校で働いてる庶務さんが、家が近いから、と、
一旦、家に帰って入力して、原稿印刷し直して、
印刷が終わってた分、230枚刷り直しとか、、、
ページ抜けを探したりとか、、、

12ページの総会資料をまとめるのに、
10時少し前にいる人でスタートして、5時間がかり、。

1日あけておくつもりで行ってはいたけど、、
午前中に終わるかと思ってたら、、色々、起きた、。

始まりから、、私以外にも行けなかった人がいて、9時半から始めた、。

擁護学校で働いてる庶務さんは、、来てくれたけど、、
案の定、私と組んでたもうひとりの庶務さんだけ、来なかった、。

総会もこないらしい。私が記録係になった、。

擁護学校で働いてる庶務さん、何度も、保存しようとしたけど、
USBにデーター保存できなかったって、。

なので、総会資料観ながら、総会の資料のファイルある分だけ、
メールで、いくつかあるの送ってもらって、
まとめて、保存し直すのやらなきゃだめで、。

なんで保存できなかったか、、わからへん、。
パスワードあるやつだけど、、パスワード入れて、
メモリー内にアクセスしたら、コピペで、いいはずなんだけど、、、。

昨日の役員会で決めたことを、決めた内容昨日の夜に打ち込んで、
保存して学校に持ってく、、というハードスケジュールだったから、、
しょうがないかも、。

保存できないどうしよう、、ってなっても、、
総会資料印刷しないと行けないから、
自分のパソに保存して、印刷原稿作って来てくれたから、、、
ホントお疲れ様だった、。

下手したら、、私がやらないと行けなかったわけだから、、
総会資料の原稿作り、、引き受けてくれて、、ありがたや、。

なんとか、、終わって、、ギリギリ、220名分出来上がって、、
帰るころには、子どもたちの下校時間、、
1日働いた気分だった、、立ちっぱなし、、。
明日、、足痛いな、。今、すでにふくらはぎがパンパン。

でも、お昼越えたからってコンビニ弁当と、お茶とデザート、
PTA持ちで、、ごちそうしてもらっちゃった、。ありがたや、。

マンゴー杏仁豆腐、ロコモコ丼みたいなのと、シーザサラダとお茶。
おいしかった、。
でも、、お腹いっぱいで、、もう、、晩御飯が入らない、。笑。

疲れたけど、、頑張って行ってよかった、。
協力しあって、なにかするって、、楽しい、。
私、目が悪くて、、足引っ張ってたかもしれないけど、。

ホチキスと針も、、持参で行った、。
前のとき、学校のホチキスやりづらくて針も折れたから、。
止めるの楽にできた、。

備えあれば憂い無し、。

ひいこら言って、、家に帰ってきたら、、雫が、、玄関までお出迎え、。
足元にすり寄って来て、、ゴロゴロゴロ、、♪
かわいい〜〜〜〜〜。

朝出ていく時に、トイレも2箇所掃除し直して、
ゲージには入れずに、ご飯とお水セットであげてったから、、
一人で、、自由にお家の中、歩きまわったり、寝てたりしたと思う、。

昨日、、雫が行方不明になって、、どこ行った?って、探したら、、
カーテンの後ろの押し入れが少しあいてて、、
そこから、押し入れの上の段のお布団の上のふかふか毛布の上で、、
丸くなって寝てました、。人騒がせな、、雫。

押し入れが気に入ったようで、、、
今日も、朝、そこで横になってたので、、
押入れ開けっ放し、。
人が来るわけでもないし、、いいや、、って、、思って、。

猫トイレも、確実に覚えて、2箇所で、、自由にトイレしてます、。
二階の猫トイレが、、なぜか覚えられない、。
四角じゃないからかな、。

トイレ砂は、どこも同じの使ってるんだけど、。

暑くなってくると、、ちょっと、臭うから、、
消臭剤を、使うようになりました、。

特にうんちの後、。
娘は、、除菌のウェットティッシュ持って、、逃げる雫を追っかけていき、、
こらっ!お尻警察だ、、逃げるな、待て〜〜〜!と叫んでいます、。
今日は、体調良さそうなら、ダニ・ノミのワクチンしてもらおうかな、。
押し入れに潜ったり寝てるし、、。

消臭水、。




ダニよけスプレー。




ワンちゃん用、洗えるペットシーツ。
トイレのしつけ用。



アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





昨日と今日のお弁当。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日は、疲れちゃって、ブログサークルの方、回って、コメント入れたりしただけで、バテて動けず。
気づいたら寝てた。

ここ数日、学校行ってるし、子ども達が夜中に起こすしで、睡眠時間分断されてて、疲れが抜けなくて、

一昨日の夜ご飯は、
ひでえよ。
眠くて、、
P_20180412_000809.jpg
P_20180412_001021.jpg
P_20180412_000251.jpg
やかんでお湯沸かして、カップ飯と、もやし(2袋)炒めたやつ。

娘が、チキンヌードル好きなのでそれのぶっ込み飯、私は、カップヌードルのぶっ込み飯、息子は、シーフードカレー飯。

ご飯作るのも温めるのもおっくうで、
ダメだこりゃーって感じで、
寝不足で頭痛いし、だるくて、
一刻も早く寝たい、もう無理って感じだったから

それでも昨日は6時に起きてお弁当作った。
P_20180412_071246.jpg

昨日の21時から、さっき起こされるまで記憶にないんで、撃沈してたのよね。
寝てたら、息子が、ボディプレスして、
かぁー。かぁーが生んだ雛鳥が腹減らしてるよー!食わせてー。って起こして来て、

ハラホレヒレハレーーー眠い。と言いながら起きて、枝豆餃子焼いて、カニクリームコロッケ、フライパンで温め直して出たら、

娘は食べたけど、息子は、寝おった!
人のこと叩き起こしておいて食わねーで寝るか?おいこら起きろーーー。って一応、1回だけ起こしたけど、俺はそんなに腹減ってねー。ねーちゃんが腹減ったって言うから、俺は寝るって撃沈。

ターコ!くそったれー!って内心気合い入れて思ったのは、、言うまでもない。

ご飯まで温めたし、シーフードカレー飯のほうが良いって言われても良いようにって、お湯まで沸かしたのにさー。一口も食わないって、ガオガオ言いたくなるし。

娘は、野菜好きなので、ミニトマトとサラダほうれん草も出した。でも、ご飯は抜き。

私、一昨日の夜、カップヌードル飯食べて、昨日、朝ご飯食べずに学校行って、ミルクティ飲んだりしてしのいで、夕方まで忙しくて食べてなくて、家に帰ったら、

娘に、ご飯炊いてあるから弁当の残りの野菜炒めと鮭の焼いた切り身温めて食べてって言って言ったのに、食べてなくて、

私は、半日食べてないし腹ペコだったから生餃子焼いて、ほかのをレンチンして温めて娘にだして、餃子5個と、カップヌードル飯を、また食べた。
エビが入ってるからお気に入り。

昼間、ご飯食べちゃったから私は昨日の晩御飯は、野菜ジュースだけ。
1日で1800キロカロリー以下に抑えないと、ご飯食べてる場合太るからーーー。

今朝の息子のお弁当。
P_20180413_063748.jpg

息子、朝ご飯に、またもやカレー飯要求。
すぐ無くなる。呆。
どれだけカレー飯好きなわけーーーーー。

一日家に居たら一日何食カレー飯?
これから出掛ける用意して学校行って来ます。

今日分は、ブログサークルの方、応援回り終わってます。やっと追いついた。
学校から帰ったら、またスーパーにカレー飯買いにいく予定。
あと、1個じゃ土日月曜日の朝分まで足らないよー。

5分で出来る禁断の味とか書いてあるからムカつくけど、マジ美味いって息子が、ボヤきながら今朝も食べてた。こういうのハマったと言うのよねー。

日清カレーメシ ビーフ 1ケース(6個入)【日清食品】

価格:1,267円
(2018/3/5 20:55時点)
感想(0件)




日清 日本めし 焼き鳥ちゃんこめし 1ケース(6個入)【日清食品】

価格:1,267円
(2018/4/11 09:07時点)
感想(0件)






アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン