アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月08日

500記事クリアー♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

寝不足気味、ちょっと頭痛してて。
朝昼兼用で、ご飯作るのもしんどくて、。
家事、おさぼり。

マックのチキンクリスプマフィンと、ハッシュドポテトが食べたくなって、マックデリバリーを頼みました。
P_20180408_105637.jpg
子供たち、には1個じゃ足らないのでメガマフィンもつけた。

たまに食べると、、やっぱり美味しい。
噛みつき画像でスマン。カットすりゃ見栄え良かった??お腹空いてたから一気にガブッと食べてしもうた。
P_20180408_110430.jpg

私は、チキンクリスプにハッシュドポテトはさんで食べたかったんだよーーー。
ガブリと、、あぁ、うんまいーーーー。

食べたいなーと、思ってから、、
数日は軽く経ってたので、気分上げあげ効果。
なんか、ちょっと生き返ったー。(笑)

ダイエット気合い入れてる子供たち、巻き込んで悪かったけどさぁ。

私だって、、夜中に起きて待ってたり、起こされてご飯作ったりで、たまには自分が食べたいもの食べたかったんだよーーー。ということで、、爆笑。

これっぱかりの事でも、気分があげあげになるから、私って幸せなんだろうね、。

昨日、中学の時の役員仲間の創○学会のお母さんがきて、5月から新聞取ってくれない?と、
新聞取れる余裕は、うちにはないので、やんわりお断りしたら、、お金は自分が払うから取ってって、

それじゃ悪いからと、お断りしたら、ノルマがあるから人助けだと、思って3ヶ月だけお願いって、、。

帰りそうもないので、念押し、収入ないから、お金ない。3ヶ月終わったあとの継続も無理よ。と
それで良いというので、、じゃ良いです。と言ったら、

ありがとう助かります。
これ少ないけど食べてーと、。

大きなバックから出て来たのは、ビッグサイズのポテチ。
オデブにつきものの定番のお菓子。
しかも特大サイズ。

うちは、私以外は、食べるのカラムーチョなんだよね。と思って、
あの新聞代の事もあるし、そこまでしなくて大丈夫だからと、、、断ったら、、

せっかく持って来たんで貰って、、選挙のこともお願いすると思うし、どうぞ、どうぞと
ニコッと笑って置いて行った。

今回は初めて、

まりあんさん、同じ信仰しない?
守られるし、幸せになれるし
悩みもなくなるからー

って言われたけど、。
私、自分が幸せだと思ってるし、貧乏だけど、生きれてるし、あまり悩まないタイプなんだよね。

なるようになる。
自分の頑張った努力に見合った結果はついてくるって信じてるからぁ。

それに基本的に万教帰一だと思っているから自分が信じたい信仰を信じたい。

人から薦められて信じてもね。
その人と仲違い起きたら、続けにくくなるから、しがらみも押し付けも嫌いだし。

私は、すごくもの覚えが悪いから、努力から実を結ぶまでの時間が、かかるかかからないかの個人差はあると思うけどさー。

一応、こんな日記風ブログアフィリエイトでも1年続けて来たら、少しずつは、購入履歴やクリック成果は、あるんだよーーー。

さっき投稿した記事が501記事め、これが502記事め、約1年で、手探り状態の中500記事書いて来れました。

最初のころは、広告バナー貼っただけのお粗末さ、途中から、記事中身も書くようにしたけど。
人の役に立つ記事にしなきゃね、、と思うものの、日記記事のが多いねぇ。

まぁ御新規の読者様がおいでになると一気にPVが増えるので、暇つぶしのお役立ちにはなってる模様。あはは。良いんだ、、それでも。

読みに来てもらえる読者様が一人でもおいでなら、ここを更新していく価値はあるんだから。
500記事も、続けて来れたのは、読者様が居てくれたおかげです。ありがとうございます!

目が疲れて寝てしまったり、忙しくて
毎日、更新出来ない日もあるけど、書ける時は、今日みたいに複数記事アップしたりしてます。

明日は、息子の卒業した学校行くので、更新は遅い時間になると思うから、今日出来ることは今日しとこうと思って、、ご飯作るの手抜きしたから、その分頑張れーと思いながら、パソコンで文字打ち込みしてます。

あ、昨日も買った。
業務スーパーの冷凍おにぎり、。
何もない時に、ご飯ちょっと食べたい時にお役立ち食材。

8個入り580グラムで267円。
ちなみにニチレイの焼おにぎりは10個入り480グラムで278円。

業務スーパー食費軽減に大助かり。
でも業務だけあって、ちと手直し必要な味付けのも多いのは、事実。

茹でるだけチンだけで、全部が美味いわけじゃなくて、それだと不味いハズレのも多いのよねぇ。苦笑

話戻るけど、、
マクドナルド、私もお店で購入するときクーポン使ってます。
Screenshot_2018-04-08-13-42-46.jpg
ここの公式サイト↓からアプリダウンロードすれば、最新のクーポン貰えますよ。
少しでも安い方が良いもんね。

マクドナルドは店舗購入するとき楽天ポイントつけて貰えるんだけど、楽天アプリを別に起動しなくても、このマクドナルドの公式サイトアプリののモバイルクーポンと同時に楽天ポイントサイトにワンタッチで移動出来るから便利よー。

クーポン使って、そのまま楽天ポイントも同じアプリでゲット。もたつかないで良いので、レジで焦らないで済んでます。

これはアフィリエイトじゃなく、お得情報だからねーー。良かったら利用してねー。
お得なクーポンが常に配布されているのでアプリでゲットするのを気合い入れてオススメです。
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/mobile/


色々な集客テクニックでアクセスを集めれたって、良い情報集めて記事内に書いて残して行かなきゃ、

どこの誰が、どうせ買うなら、あそこから購入してあげようって思う?売りたいだけの広告バナー貼っただけのサイトだと、思わないでしょー。(笑)

役立ち情報集めてから寝言は言えって思われてもしょうがないわよね。
50ばばあも、情報集め頑張るよー。
気長に、よろしくにこにこ

次は1000記事目指すぞい。

蛇足でフィリピンのマクドナルドでは、
白いご飯が、ついてくる。
で、ハンバーガーじゃなくてフライドチキン。

読んでびっくりしたわー。
002l.jpg
記事と画像引用先https://news.mynavi.jp/article/20130422-philippinemc/

日本円で、220円だって、私じゃあ腹いっぱいになるどころか余りそう。

日本のマクドナルドで、同じメニュー出してもハンバーガーの方が売れるから、月見バーガーとかテリヤキバーガーが日本にはあるんだよね。

私、フィリピンの人に負けないくらい、お米すごい好きなんだけどさー。
マジ太るんだよぉー。
太らないなら白米を好きなだけ食べたいよー。

今は玄米食がメイン。もち麦0.5合入れて精白米も1合は入れないと、ボロボロしてしまって食べにくい。

この炊飯器、炊いた玄米雑穀ご飯を保温して混ぜることで更に酵素を増やし熟成させて、身体に活きてる酵素を取り込める。

欲しいけどちょっと高いよー。
ただ、3日熟成させてもご飯が、かたくならないテクノロジーは、すごいと思うけど、、。

今の炊飯器、中古ショップで1万円ので、販売価格10万円のだったから、それと同じの正価で買いなおすよりは安いけどさー。




アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





療育手帳取得を考えてるなら。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今から思えば、ですけども。

うちは息子は、六年生から支援クラスに入れたのですけど、そのまま通常クラスに行った方が良かったかと、思った事もありました。

それは支援クラスの先生だから、良い先生がいると、思ったからなんです。
小学校の支援クラスの先生は、すごく良い先生が揃っていました。

学校の方で、支援クラスの先生向けの研修に行かせるとか、先生を育てる努力をしていたようです。

中学行ったら、呆れるくらいに子供たちへの対応が悪く、校長に談判しに行ったり、教育委員会や、学務課まで相談にいったり、学校にいく息子の体操着のウエストのところに録音機を縫い込んで録音したこともあります。

息子に、モンペばばあだったなー。
あそこまでしなくて良かったんじゃね?と
今は笑い話ですけど、

一緒に相談にいった他の数名の保護者のお子さんは、登校拒否までしなかったものの、息子は、登校拒否行動になっていったので私は必死だった。

小学校の支援クラスが楽しくて、喜んで中学の支援クラス行ったら、軍隊か?と思うような、先生の行動、。

どうして良いかわからなくて、オドオドしてたら怒鳴りつけるわ、頭、出席簿で殴るわ、。言うこと聞かなきゃ罰掃除独りでやらせたり、居残りさせて謝るまで説教して泣かすとか。

息子は、知的障害があるのは、同時に一気に口頭指示されることがダメで、記憶力が悪い訳では無かったから、1日の出来事をこと細かに覚えて来て話してくれました。

学校の先生が、志高い人ばかりじゃないのはわかってたけど、ほぼ全員が暴力的、威圧的なことにびっくり。

息子の行った中学の支援クラスは身体的障害の子は少なくて、主に発達障害や知的障害の子がいく支援クラスでした。

知的に遅れがあるから、キツい扱いしても、すぐに忘れる、こういうことがあったと言うことも出来ないだろうから親には伝わらない。

当時の先生たちは、このような認識で、いたようです。息子からこういうことを聞いたと、日付、どこでなども書いて書面化して、印刷10枚綴じのものを支援クラスの先生たち、と校長用と、一緒に相談した保護者分を印刷して話し合いしました。

口頭で、話すと、言いたいことがいっぱいありすぎてまとまらなくなりそうだから、要点と内容を絞って書面化して先に配って読んでもらいました。

怒鳴りつけたり、脅すような対応した当事者の先生は、名指しでは書いてないものの、ヤバいと想っている様子でした。

先生同士で長くいる方がえらい的な序列があって実年齢とか教職員歴の長さではないのですね。
最長6年で、移動なので、そういうクソみたいな風潮があるみたい。

若くても長くいたら、威張ってるみたいな。年齢や教職歴が長くいってたら、それこそ無敵、好き勝手し放題みたいなね。

職歴長い方の年配の先生が、若い先生に顎で使われてましたからね。おかしな光景に見えました。

支援クラスの先生だから子供に優しいということもなく、、逆にそこだけ別の職員室で孤立したクラスだったから、そうなったのかもしれないけど。

一般の普通クラスとは離れた場所、職員室も別だったのは、保護者の個別対応とかも、あるからしょうがないけど。

廊下に響き渡ってた、怒鳴り声聞いても、他の普通クラスの先生も、知らん顔だから。
学校という中でもさらに隔絶された世界なんだよね。

そこにその場に居なきゃわからない内部事情みたいな。中学の時の支援クラスが、一番苦労した。支援学校の高等部の担任は良い先生が多かった。

口が悪いけど生徒大好きって先生とかね。
アンケートで、我が子が覚えた最初の二語文が、お前、バカかで、私は一生あんたたちをゆるさない!って保護者の回答あって、

息子に聞いたら、着替えを独りでするのが面倒で、他の先生見つけて着替えを手伝って貰おうとして裸で更衣室出てっちゃうから、言われてるらしくて、

自分で着替えなさいと、言われてやらせたら出来るから、自立のために独りでやらせようと教え、ガウガウ毎日、生徒を叱ってる先生と、、自分で着替えなさいって、家では多分そうきつく指導してない親とのギャップとかあって、、

先生だけ悪く言えないんだよね。
親はいずれは自分側先立って行くんだから、自分の子が出来ることを増やす努力はしていかなきゃ。

小さな時から少しずつやらせようとしなきゃ、大きくなっても、人から助けて貰えるのが当たり前で、助けて貰おうと依存体質になっちゃうから。

理解に時間がかかる子ほど、小さいうちから厳しかろうが、誉めたりすかしたり、色々手を使ってしつけをやらないと後で何倍も苦労する。

子供が暴れないようにご機嫌取るのは、逆効果。
親が、こうすれば自分のいうことを聞くと、悪知恵に傾くだけ。

これが出来たら、頑張ったら、の交換条件出すとか、おやつで釣るとかや、、好きなもので釣るとか、晩御飯にコンビニデザートつけるとか、色々あの手この手で、子供と折り合い付けあう、こういう戦いは、私も多かったです。

軽くはなってるけど、かけひきは今もある。(笑)

療育手帳(愛の手帳)が取得考えてるなら、
早めに取得申請する方が楽です。

今は支援学校いくのに医者の意見書や診断書じゃダメで、療育手帳(愛の手帳)を持ってるか、知的障害があり。って書いた診断書が必要で、知能テスト69以下じゃないとダメだから。

大学病院の小児科じゃ知能テスト69以上だと、
そう書くの嫌がる先生が多い。

心療内科で児童心理士の資格がある先生から、療育手帳の18歳時の成人判定でも、意見書を書いてもらう方が有利だから、いずれは心療内科へは行かないと行けないから、

療育手帳取得を考えてるなら小児科だけよりも早めに心療内科へも通院しといた方が、、有利。

小学校の支援クラスは、一般クラスとも交わることもあるから、暴力的なのは少ないとは思うけど見学は何度か必要です。一日体験させてくれる学校もあると思うし。

問題は、中学の支援クラス。

学力のサポートクラスと勘違いして入れちゃって、出来てた勉強が、さらに出来なくなったと、いう保護者の声を聞きました。

学力サポート無いです。
中学の支援クラスではほとんど勉強しない。

ひもを組む、針で刺しゅうする、細かい手作業、箸で豆をつかんで違うお皿に移動するとか、折り紙、手先の作業訓練、単純作業の繰り返しに慣れる訓練、体力作り、それらオンリーです。

お気持ち程度の学習はあるけど、音楽聞かせるだけとか、クロスワードの文字列探しのプリント渡してやらせるだけとか、理科で折り紙でピョンピョンカエル作るとかで、マシなのでスライム作る、だった。

中学の支援クラスは学力サポートクラスではないので、間違えないようにしましょう。
学力サポートは、一般のお勉強ゼミとか、利用しましょう。

お試し見本を見てから決めれます。




紙に書いてではなくて、タブレットと専用ペンで書いて学べる!返金保証付き。




アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





10センチアップのメンズシークレットブーツ。女物は無いのー?

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

一昨日、息子、夜中帰りで、半徹夜だったけど、、熱は出さずに済んで、昨日は昼の1時過ぎまで爆睡。

起きてパン食べてお風呂入って、娘と昨日の夕方から、二人でお散歩に行った。

は、いいけど、。
娘がヒール履いてるもんだから、後ろから見ると身長ほぼ同じ。

息子、161センチ、娘、156センチだから。

息子、いずれ誰かとデートするときがあればシークレットブーツ履いた方が見栄え良いよねぇ。
今時の女子は、下手すると165センチ以上あるもんね。

ただね。
私も、吊革つかまるの背が足らなくて、しんどいからシークレット靴の運動靴仕様の2000円ちょいで買ったバーゲン品の持ってるけど、。

足の甲をすって痛くて履きづらくて、インソールのかかとの底を0.5センチカッターで少しだけ削ったら大丈夫になったという経験があるので、履きづらくてはしょうがない。

まぁ安物だったし、一目でシークレット靴ってわかる、ヒモ靴をデカく作ってインソールで上げ底して、爪先立ち状態にさせただけの簡易デザインだったから、足の甲が靴の履き口でこすれて痛かったのよね。

シークレット靴はデザイン、設計、大切。
ただでさえ踏ん張りづらいのに、爪先立ち状態じゃ疲れちゃって、長時間歩くことが出来なかった。

今は自然な角度で疲れないような仕様になってて、履きやすそう。レディース用は3無いのかな。
男性の方に需要多そうだけど。

子供たち、夜の8時過ぎころ帰ってきて、
なんだ、たった1万歩しか歩いてない。と娘。

靴が歩き易いから2万歩くらい歩かないと歩いた気分にならないらしい。

足、むくんで太くなるはずだわ、。
いくら歩き易いっても、早上がりの時に、ふた駅分歩いて帰ってきたりしてたから。

ダイエットのためにって。
長時間の立ち仕事行ってるのに、さらに歩いてるから足に筋肉ついたのと違う?

まぁ歩いて足腰鍛えておけば、年を重ねてから寝たきりになりにくいから、歩き過ぎてても良いのか、。運動足らずだと、骨も筋肉も早く弱る。

人間の身体は、動いて使えば健康的に保てるし使わなければ、早く衰える。自分次第。
動かずに怠けたら、自分に返るし。

散歩位はやらないとねー。
娘は、足がむくんでいるかもしれないから、足のリンパマッサージしたほうが良いかもしれない。
ボディーバーニングジェル

息子は、、またご飯も食べずにゲーセン行きました。呆
ご飯(ごっつ)食べて来るなよー。と言ったけど、
今、もうすぐ2時になるけど帰ってないので、食べて来る確率大。

身体壊してるのに馬鹿だな、。
入院まで行かないとわからんのかな。呆
今日も3時ころ帰って来て、昼まで寝て夜寝れなくて休みが終わって、疲れたままで会社行くパターンになるか、。

昼夜逆転してるとつらいから早く帰って寝なきゃ、と言ってるのにさ、、遅刻、何度もして会社首になったら、今までの苦労は水の泡なんだけどなー。

まじ親の心、子知らずだわ。
私に言われた通りご飯食べて来なかったらと思って、娘に夜食スパ作ったあとで、起きてる私も、めでたいけどさぁ。

夜食スパ
スパゲティは、血糖値上がりにくいので太りにくい。オリーブオイル入り。小ぶりのキャベツ半玉、ベーコン2枚、疲労回復のアスパラ4本。
私と娘で、2人分。
P_20180408_012122.jpg

私は、足腰、長時間歩くと捻挫したところだけ痛くなるけど、膝は痛くならないから大丈夫だし、美容を何か追加でやるとすれば、塗るだけの肌ケアがいいなー。
時短美容!【ダブルフラーレン配合最強フラーレンオールインワンジェル】

息子、帰って来ない。
2時過ぎた、、。あのアホっ。

アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン