アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月23日

こたつの上にドーンと、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

こたつの上にドーンといてくれちゃいまして、ノーパソ置くから、ちょっとどいて貰ったんですけど、また乗ってきて、マウスの真ん前で陣取ってる雫。
P_20180221_183653.jpg
P_20180221_183625.jpg
ちょっと邪魔なんだけど、雫からすればノーパソが邪魔ものなわけで、、遊んであげたら寝るかも、と思って白い猫じゃらしで、遊んであげたら寝てくれました。
P_20180223_001620.jpg
寝顔は、天使なんだけどねー。
ノーパソのキーボードの上ドコドコ歩くし、おこたの上にいきなり飛び乗って、色々ひっくり返す名人だし、。

こそっと、唐揚げドロボーして、おこたの上で、戦利品をムシャムシャ、、。我が家では自分のご飯は、自分で守る決まりです。

この前は、娘が買ってきたドーナツ袋に穴があいてて、どれかを雫が、かじったらしいけど、娘、気づかず食べちゃってたらしい。

やばくねー?って娘、言ってたけど、食べたあとじゃどうしようもない。拾ってきた時に、風邪ひいてて、抗生物質飲ませてるし、ワクチンもポタポタワクチンもしてるし、回虫駆除もしてあるし、袋に穴あいてても、ドーナツの崩れに気づけないくらいなんだから大丈夫でしょう。

お腹も壊してないし、吐き気もないし、。
人獣共通感染症には、なってはいなさそう。

昔は、ここまで感染症とか気にしてなかったような、。
今よりもっと感染リスクは高かったはずだけど、小さい時から、動物と一緒にいると抗体や免疫ができて、喘息やアレルギー出にくいっていうから、

私はそのせいで丈夫っぽい。
鳥、ひよこ、のら犬拾って、捨て猫拾ってたし。
当時は、ワクチン義務もなかった。

今は、多分、子供の頃に過剰に清潔過ぎて、大人になる過程でアレルギーになってるんじゃないのかねー。

娘が、擁護施設から帰宅して来てしばらくは、ちょっとのホコリでも、ゲホゲホしてたくせに、今じゃ、ホコリだらけの部屋でも、平気でグースカ寝てる。

一年に一度、大晦日あたりにしか掃除しないから、ホコリが、とんでもなさすぎ、、。

まぁ娘の身体がホコリがあることに慣れたわけね。
ホコリがある程度じゃ人間死なないしね。
娘、幼児のころ、父親と入浴して、お風呂の湯船のお湯飲んでたらしい。

で、お腹壊して、私は知らないからお腹にくる風邪だと思ってたわけで、女の子なのにお腹弱いな。小さい息子の方がお腹丈夫って思ってた。

風呂の湯船のお湯飲めば、そりゃあ、お腹壊すのは、、当然よねぇ。大きくなってからなんでお風呂のお湯飲んでたか意味わからねーって娘、言ってたけど、そりゃあ私のセリフだわー(笑)

何度、下痢やら吐いたからと保育園休んで病院行ったことか、、。おかげで、今はストレス性の急性胃炎と、インフルエンザ以外では、ほとんど病院行かない。やせてるのに、やたら丈夫です。

子供って、見てないと、なにするかわからない生き物ですわー。

お腹に良いお茶。







良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












ウィンドウズ用、無料の高速ビューワー♪Honeyview(ハニービュー)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

ウィンドウズ用、無料の高速ビューワー♪
Honeyview(ハニービュー)♪
圧縮ファイルのコミックデーターも読めてしまう。
優れもの!!

使いやすいし良いよ〜♪

サイトの説明文によると、、
BMP、JPG、GIF、PNG、PSD、DDS、JXR、WebP、J2K、JP2、TGA、TIFF、PCX、PNM、PPMの各画像形式に対応。

DNG、CR2、CRW、NEF、NRW、ORF、RW2、PEF、SR2、RAFの各RAW画像形式に対応。

ZIP、RAR、7Z、LZH、TAR、ALZ、EGGの、、各圧縮ファイルからの直接表示をサポート、、おまけにスライドショーも出来たりする。

サクサク読めて良かった♪
コミックデーターが20冊分ほど保存してあって、タブレットからノーパソに移動したの。

ノーパソで読むにはビューワーが要るなーと、、
ウィンドウズ10の標準のビューワー使ってみたけど、1ページずつの表示だから、使いずらくて、。

なんかないかなー。って、、
ふらついてたら、、良いのがあって、大喜び。

データー解凍しないでも良いなら、なお便利ーーー♪
嬉しい♪

で、速攻、ノーパソで、記事書こうとしたらサーバーエラー、。でも、スマホだと入れる、。
なんでやねーん??
まぁ使えるのは、、ありがたいけど、。

仕方ないので、chromeで、ブックマークして、スマホに同期させて、行き先をノーパソからスマホに移した。
そうこうしてるうちに、サーバーエラー直ったみたい。
良かった。

おまちかねの高速ビューワー、ダウンロード先。
http://www.bandisoft.com/jp/honeyview/

インストールが要らないポータブル版ダウンロード先。
http://www.softpedia.com/get/PORTABLE-SOFTWARE/Multimedia/Graphics/HoneyView-Portable.shtml#download

使い方を説明してるサイト
http://mo.all-freesoft.net/image7/picturemanagement/honeyview/honeyview.html

これはフリーソフトウェアです。だから、無料♪
制作者のBandisoftさん、ありがとうございます!

広告もないし、超シンプルデザイン。
もちろんスパイウェア、ウィルスも無しでした。

ホント、圧縮してある漫画のデーターファイルも解凍しないで観覧出来るというのは、すごい!

画像データーは、かさばるから、普通は圧縮ファイルで保存しておくから、手間要らずで、ありがたやー。
感謝にこにこ光るハート光るハート

対応OS: Windows XP、Vista、7/8(8.1)/10
(32ビットおよび64ビット両対応)

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン