アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月16日

近々、携帯番号が

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

携帯電話の番号って通常、「090」か「080」だよね。
最近は、私みたいにPHSからの乗り換え組「070」の人がいたりする。

近々、携帯番号が「060」の番号を持つ人が出るかもしれないよー。

すでに
携帯電話の番号が足りないあせあせ(飛び散る汗)
どうしようあせあせ(飛び散る汗)と言う状態らしいから。

電力会社が設置を進めている
「スマートメーター」という機械は
自動で電力使用量をいくらか測定する仕組みがある装置、、、これのデーター受け渡しに使われているのが電話番号で、。

機械に個別の電話番号を持たせて、電話のネットワーク回線を使って、データの送受信をしてる。

カーナビなどにも利用されて、
oTデバイスの開発が、盛んな模様。

噂によれば
某メーカーの抱き合わせフォトフレームが、、かなりの電話番号を食ったのだとか、。

そうやって、自社のあらゆる家電に通信機能くっつけて、契約台数1位だぜ〜!みたいなことしたいのかなー?という声もあった模様。

こんな状態なので
電話番号はいくらあっても足りないんだよーという状況みたい。で、、、「090」と「080」番号の空きは、
2017年3月の時点で、、ほぼゼロだったって、怖いねぇ。

PHS用から携帯番号用にと、追加された「070」も、空き番号がなくなるのは時間の問題ってことね。

こんな状況なので、こりゃ次を用意しないと、そろそろヤバいぞと言うことで、朝日新聞によると高市早苗総務大臣は閣議後の会見で携帯電話「060」の導入準備を始めたことを明らかにし、新しく「060」を携帯電話用にしようとしてるらしい。

「060」番号は、
2007年からFFixed-Mobile Convergenceサービス用の専用番号として利用可能になっていたものなんだって。

でも、全く使用されていない状態で、そのまま放置じゃもったいないーーーおばけーーがでるぞ〜!ということで携帯電話用に転用して利用できるように制度を改変する形での施行となる予定。

PHS番号だった「070」が、携帯の番号として使われるようになったのって2013年ころだったような?もう空き番号が空っぽ?早いね。

近いうちに「060」の携帯番号が、お友達や家族の携帯番号として、、いらっしゃいませー、、するかもしれないねぇ。ちなみに私は070組よー。2年前、PHSからスマホに移行。

機種は大きい画面のスマホに変えたけど契約はそのまま、海外のSIMフリースマホだから、。スマホは、拍手ぽち出来ないし、画面小さいので、コピペや文字入力するとき出来なかったり、やりずらかったり、たまに不便なことがあるけど、。

文章入力では、音声入力が使えるから楽よね。スマホでできることすごく増えたからねー。電話とメールだけじゃないし。便利になったもんだ。

携帯やPHSの出始めは、電話と数文字のショートメール位しかなかったのに、今や、パソ顔負けのメールにネット観覧にオンラインゲームに動画再生、読書まで、。

強者になるとお仕事もスマホで下書きを終わらす人も、、。パソないと細かい画像処理とか出来ないこともあるけど、テキストだけなら、スマホでも打てるもんね。

今、ノーパソ、色々インストール作業中、。前にマックで使ってた外付けポータブルハードディスクあったので、それを使おうと思って、、。

エラーチェックもしてたので終わるのに時間かかって、、、ソースネクストからセキュリティーソフトダウンロードして、お絵かきソフトと、他にKindle本アプリも、、入れた。

13インチだと、漫画が横開きでも読みやすいわぁー。
あ、そうそう、きゅんきゅんいってた内蔵ドライブ、うるさかったのに、音が普通のシュン、シュルル〜程度になって、、直ってしまいましたぁ、。

長期間放置状態だったのかなー?すごくきゅんきゅんいってたのに、。まぁ外付けドライブより若干遅いタイプのやつ?と思う速度だけど、ちゃんと普通に読み込むので、問題なし。

無線LANルーター、一旦ノーパソの電源切ると、他のみたいに自動接続しないので、いちいち無線ルーターの方のリセットボタンおすか、スマホからルーターの管理画面にアクセスしてリセットしないとだめなのが面倒。

でも、、無線は、ほんとに楽ね。電源だけでもコードがあるのは、、やっぱり歩くときお邪魔。狭い家なので、コンセントふんずけたり、足引っ掛けたり。
コードは、スマホのように無ければ無いほど楽。

昔は、グルグルコード付きの電話が普通だったのにね。今は充電式の携帯電話、。あっという間に進化したねー。黒電話、、骨董品じゃねーー?取っておけば良かったなー。

プッシュ式の電話に回線変えるとき、回収してったかも?屋根裏の荷物の中になかった。

これよいなー。Android版は無いの??
自動連写、自撮りとかで、
レンジのガラス窓にくっつけて、
ドアにくっつけて、固定して
パチリと撮れたらスマホカメラ手ぶれしなくて良いのに、。iPhone組は、スマホケースもバラエティーで、良いね。



※対応機種:iPhone5、iPhone5s、iPhoneSE、iPhone6、iPhone6s、iPhone7、iPhone8、iPhone6Plus、iPhone6sPlus、iPhone7Plus、iPhone8Plus、iPhoneX

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン