アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月15日

画像追記 パソコン昨日、届いて

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

パソコン昨日、届いて
アップデート版の7の64版を使って
ウインドウズ入れて、これも面倒だった。

新規で入れたら、なぜか、、
プロダクトキー通らなくて、
ほかのウインドウズのリカバリーとかも、全部、、32ビット用だったから、、

これ使うしかなくて、。
いったんインストールした状態から、
再度、起動した状態からアップグレードモードでのインストールをかけなおし、。そしたら、プロダクトキー通った、。

アップグレードか新規かチェックでもしてたのかな、。面倒な、新規でウインドウズ入れたの初めてだから、通るかと思ったらスカった、。

おまけに最初、セキュリティエラーで
はぁ?電話認証しないと駄目?と思いつつ、日付見たら、2012年、7月、、。

あ、、これが原因か、、と日付直したら、認証通って、、無事、解決、。
P_20180214_213355.jpg

アップグレード版、、高いな、、と思ったけど、32ビットと64ビット用と両方のDVDインストールディスクついてて何度もアップグレードでの、、インストールに使えて、お得だった。

で、、7を動かしてみたら、とてもとても早くて、32ビットも64ビットも、、ディスクトップパソが大負けしてます、。

ただ、安物だけあって、マルチドライブが、きゅんきゅん音が出るし、読み込まない時があるので、今のまま外付けで使うことにした、、、
さすが赤札、ろくでもないな、。爆

メンテナンス入れるの前提かい、、
苦笑、。
あと、ほかに、キーが2箇所
利かないところがあった、。

でも、もともと、それは、
外付けキーボードあるし、
いいかぁ、みたいな、。

液晶なしの下の入れ物とCPUのみだけで、5000円ほどの価値があるようだから、、これは液晶もメモリーも、ちゃんとあるしなー。
メンテナンスすればまともに長く使えそう。

ハードディスクも、
安いのあれば買っておけば良いかなー。
んで、無線ついてるバージョンのでした♪
わーい♪ラッキー♪

ひも要らずパソって最強♪(笑)
娘のノーパソは無線なしだから、
有線ないと、ただのお絵かきとノート箱。

キーボードのは、取り替えたら直るし、。とりあえず、部品買えなくなと困るから探して、約1600円ほどで新品のus版のを買ってはおいたけど、。
http://www.diettraffic.website/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=1&keyword=+HP+ProBook+4320s
私はローマ字入力派だから、日本語書いてなくてもいい、。

!↑2018年 2月22日に追記
ここのPCパーツサイト死んでるかもしれない。
自動メールはきたけど、振り込み先が書いてなくて問い合わせメールしたのに返事が来ない。
楽天で在庫ラストであったけど9000円以上で約1万円。
海外サイトを探した方が安いかー。
追記終わり。
ーーー
キーボードのメーカ修理出すと
18000円くらい飛ぶって、。
自分で、教えて貰えば
できそうだから出さないけど。

どうせなら、安い内蔵用の
2.5インチのマルチドライブを
見つけたときに同時にやります、。

バッテリー約2時間しか持たないので
外には持っていけないですけど、
家で使うには問題なし。

ウインドウ、遊び心で
60個ひらいたら、ちょっとしたら
固まったけど、ちゃんと開けた、、笑、。
P_20180214_231420.jpg

二階のパソだと、8個窓開いたら、固まるし、。
ノーパソの方が優秀、。

ノーパソで文章書いて、
リンク、画像等はスマホで書き入れて、

スマホとパソで同時にChromeで
データー同期しながら文章書けて
すごく楽チン♪

ファイヤーフォックスも入れとこう。
外付け500ギガくらいの
ポータブルハードディスク買って、
バックアップ取ったら、、いじって遊ぼーー。

ワードとエクセル、ファイル使えないと困るからアプリケーション入れとこう。あと、セキュリティーソフトも、10でも使える7のウイルスセキュリティー、あと二つアカウントあるし、それも入れておこうかな。

7で、これだけ速いから10だと、もう少し早くなるかもね。郵便局行かなきゃ。

ちょっと難ありのキーボード、
でも見た目は文字かすれもなくて綺麗なのよ。
文字打てないのにはびっくりしたわー。
おいこら!赤札とはいえ書いとけよーと思った。

かなり昔は、
備考とかで書いてあったけど
今は、中古やらジャンクやら色々多すぎて全部チェック出来ないんだろうねぇ。

でも、マルチドライブの異音と読み込みしないのは書かないでいたことに不満あり。
外付け持ってなかったら、返品はしなくてもクレームメールは送りつけたと思う。

半分はマルチドライブが欲しかったわけだから
しゃーないのでノーパソ用の3000円くらいの出物が出るのを持つ。

息子が、同じi3のはずだけど
これ遅いから速かったら取り替えてー。とか言ってる。
ほとんど空だからねー。

あまりアプリケーションは入れないつもり。入れる予定はお絵かきアプリと、ワープロ系と、とKindle本。外付け買ったら音楽データーも移して入れる。




知られざる優良企業が見つかる。広告業界の限定求人多数。広告・デジタル業界の転職なら「シンアド」


追記
こんな感じで利用中
P_20180215_163833_HDR.jpgP_20180215_170016.jpg

ノーパソの上下に少し段差があってそのままじゃキーボード置けないので、ノーパソの上に黄色のプラスチックまな板のせて、横をキーボードの大きさに適当カットして上に汎用の680円USBキーボード載せて、簡易ディスクトップパソ状態にしてる。

まな板は、まっ平らじゃなくて落っこち防止がついてるやつを利用、キーボード上にズレて行かなくて良いよ。
同じの2枚あれば片方を長さと横をカットして左右上下でキーボードのズレが止めれて良かったんだけど、色違いのとか大きさ違うのしかないから、片方だけ。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン