アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月12日

2007のオフィスソフトサポート切れてるのよね。無料のオフィスソフト使うべきかもしれない。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

この前マイクロソフトオフィス2007を
今パソにインストールしたんだけど
これオフィスソフト2007のOEM版なの。

普通はパソコン持ってて追加で後から
オフィスソフトを買う場合は、
パッケージ版というのを買うのね。

ところが、パソコンを購入するときに
抱き合わせで大手家電量販店などで、
パソコンを買う時に同梱されて
ついて来るオフィスソフトがOEM版。

パソコンは要るけど
オフィスソフトはいらねぇんだけど。
と思う人も中にはいるんで、。

うちも例にもれず
ディスクトップパソとノーパソに
同梱されてた2007のオフィスソフト
同じの3つもあって、
私のパソと息子のパソに入ってるよ。

OEM版、若干パッケージ版より安く
ネットで出回ってるね。

同梱されてたパソ以外に
インストールするのは
規約違反になるんだよねぇ。

せどりさんが、
家電量販店とかパソコン卸業者から
直接リファビッシュとかの
オフィスソフト同梱パソコンを
買いつけて箱を開封して

オフィスソフトを抜き取り、
開封すみ新品アウトレットパソとして
一万円分位、安く値引きして転売。

抜き取ったオフィスソフトは、
ヤフオクなどでパッケージ版より
若干安くして転売。

普通ならパソと同梱して8万円なら
パソの分で7万円とソフトの分で
15000円から2万円位で転売すれば、

同梱セット売りより1万円安くすれば
パソも売れやすくなるし
別々で売った方がソフトが
売れた分の方から5000円から
1万円分が純利益になるのね、、。

OEM版は、基本的に
1ライセンスだけど
プリインストール版のだから、
再インストール用でもあるワケで、

同じパソのぶっ壊れたハードディスク
に入れ替えてもプロダクトキーを
入力すれば認証がされた訳だけど。

忘れてたけど、この前、入れ替えた
ハードディスクに2007を
再インストールしたとき
延長サポートが終了って出たのよね。

セキュリティーアホになるってこと?
やばいね。

楽天で見つけた。
タッチパネルタイプパソ。
オフィス2003ので、2007と同様
サポート切れてるし下位の2003から
2007は読めないよね。

2007で作成したファイルを
2003で使用する場合は、拡張子を
2003用のdoc, xls, pptに変更して
保存しないといけないから
ひと手間かかるけど。

i5だし、メモリー4ギガあるし、
ハードディスクなんとか使える容量だ
し12インチで小ぶりなので軽くて
持ち運びには良くない?コレ。

この前の見つけたのと、どっちも
良さげで悩むわー。

タッチパネル式だから、
タブレット型になるし、。

Windowsが動くならお絵かきソフト
液タブみたいに描けるのかなー♪
液晶タブレット高いからねー。

タッチパネル液晶 中古ノートパソコン 【 Microsoft Office ( Word Excel )搭載】 Windows7 富士通 LIFEBOOK T731/D Core i5-2.5Ghz メモリ4GB HDD320GB 12.1型 (H66bnof) 3ヵ月保証 中古パソコン 【中古】【あす楽対応】

価格:23,180円
(2018/2/12 04:52時点)
感想(0件)






この画像の先の検索結果だと
2016 Personalが
¥29,252
↑上の楽天の商品のリンクから2016のPersonalに変更して購入だとプリインストール認証済みで送って貰えて21000円、、。
なんでこんなに値段が変わるの〜!

まぁリカバリーディスク無しパソより、ダウンロード版の方が間違えてCドライブにフォーマットかけて無くなったというようなことにならないのでダウンロード版には付加価値あるけどさ。

64ビットパソに64ビット用のオフィスソフトをダウンロードすると、
32ビット用のパソと
データー共有するときに
問題が起きることが多いらしいので
64ビットパソでも32ビット用を
インストールする方が良いそうよ。

新規で最新版買うと、くそ高いし
かといってサポート切れてるのを、
そのまま使い続けて、、
セキュリティーがアホになるより

マイクロソフトオフィスと、
互換性が高い無料のオフィスソフト使うべきかも。
オフィスソフト、、高いよー。

無料のオフィスソフト。
更新頻度も高いみたいで、
フリーのオフィスソフトで最もお勧めにこにこ

Libre Office(英語バージョン) 
ダウンロードリンク先は窓の杜(もり)です。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/libreoffice/

Libre Officeは安定版がおすすめ。

Libre Office用、日本語用インターフェースダウンロードサイト。
https://ja.libreoffice.org/download/libreoffice-stable/




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












ノーパソ早く来ないかなー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

中古ノーパソ早く来ないかなー。
Windows7さえ入れれれば普通に
使えるようになるからね。

娘に使わせてみて欲しいと言われたら
娘にあげても良いのよね。

娘のパソはvistaを7にしたもので遅いの。
申し訳ありませんがお客様の環境では
10にアップグレード出来ないって
マイクロソフトから、、
通知があったくらい古い。(笑)

同人誌に載せる絵を描くから
新しいパソ欲しいみたい。

私も、お絵かきソフト持ってるのを
入れて、、写真からコラージュを
作ったりして遊びたいなぁ。

そしたら私の分で、もう一台、
同レベルのノーパソ必要だなー。

なかなか一万円以下で、
アダプターついて、
マルチドライブというの無くてねー。

アダプターなくても、
HPのパソなら他のHPのノーパソと
兼用できそうなので良いけど、
光学ドライブはマルチついてる方が良い。

最近のノーパソは、軽量化の為に
光学ついて無いのが多い。

USBでのメディア頒布もあるし、
ディスクトップパソコンの
サブとして買う人の方が多いから
ノーパソにドライブついてなくても、

USBメモリーステックとかに
コピることでなんとかなっちゃうもんね。

うちのパソコンには
マルチドライブついて無いから
私んちでは、ドライブ必要!
音楽聴けないのもDVD観れないのも
つまんないものー。

ノーパソ来たらスマホで音声入力して
ノーパソで誤字直したら
キーボード使えて画面も大きくて楽だし。

ノーパソで下書きして
スマホで書き足して、またノーパソで
読み込み直して書き足し、という手も使える。

あ、この前、学校で
ヒアリングの時の会議を綺麗な音で
録音するためにマイク買ったんだった。

コントロールパネル」から
「コンピューターの簡単操作」
んで「音声認識の開始」ってポチれば

もしかしてノーパソでも、
Chromeから、スマホと同じように
Googleの音声入力出来るかもー。


ICで録音したのをテキスト化出来る程の
精度は無いのかなぁー。
中古ノーパソにWindows入れたら、
テストしてみよー。面白い♪

IC機器の会議録音を綺麗に
テキスト化出来るほど精度が高いと良いな。

今は↓こういうソフトもあるのね。






息子の学校のヒアリングの書き起こし
すごく大変だった、、。

2時間半の会議で、
自分の学校の部分の応答を全部
書き起こししないといけなかったから。
音声が聞きにくいところがあって
何十回も聞いても分かんなかった。

大学の講義もだいたい2時間位あって
それをワードに書き起こしするのって
大変よねー。

講義を聴いて、課題に沿って
レポート書く訳だけど、
今は、デジタルレポートが多いみたいで、

娘は、家のパソコンから
短大のキャンパス内のネットに
学籍番号と名前で入って、レポート提出してた。

デジタルレポートなのは、
論文がネット上でコピペされたものか、
自前でまとめたものか調べる為みたい。

30%以上ネット上の文と符合したら、
レポート再提出、アンド減点処分。
ちょっと語尾や文の途中の文字変えただけじゃ、
すぐコピペだとバレる。

ま、娘は、文章力あって、人と違う視点から
レポート書いて、AAとか評価
貰って来ることあったなー。

文を書くのが好き、、。
そこは、私に似てるなー。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン