アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月09日

お肉

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

ここ数日、スマホ直すので
時間とってたら、家の中が、、さらに豚箱状況に、
洗濯物たまって洗って干して
ドタドタバタバタ、

まだ設定100%元通りじゃないけど
タブレット遅いし、パソコン使うには部屋が寒くて、
唯一の暖房器具のおこたから離れれないのよねー。

腕折ったからヶ月来れないって言ってたけど
後輩君が12時近くになってから来て、
しかも制服着たまま、、
自転車で片道40分の寄り道かよ、、(笑)

腕折ったって聞いたけど、
自転車じゃないよね?バスだよね?って
聞いたら、

自転車です。って言われて
はぁ?アホなの〜?
動かしてたら骨くっつかないよ!って
思わず本音で言っちゃったよ。

ギブスしてなかったから
骨ヒビなの?って聞いたら

そうだった、。
全治1ヶ月って言われたのに
1週間でギブスも包帯も要らないだけ
治ったわけだー。

すげー回復力だなー。

で、いきなり飯時に来られても
昨日、買い物行ってなくて
冷蔵庫空で、、

一平ちゃんとペヤングの
カップ焼きそばしかなくてー。

息子は、カップ焼きそばと
永谷園の徳用茶漬けでいいって言うから
お湯は沸かしてあった。

土曜日だし、うちに来た時間的に
給食食べてないし、、。

息子は、飛び入りで飯食えると思うなよ。
食わさないで良いよ!
って言って来たけど、。

今日は勝手にエアコン暖房つけてなかったし
カップ焼きそばくらい食べさせても良いか。
若いときは腹減りよりつらいこと無いからなー。

私も、若いときはようけ食べたー。
焼き肉が好きで焼き肉弁当の大盛とか、
足らなくてもう一個、並のお弁当を何か食べてた。
1日中立ったり座ったりじっとしてれない仕事だったから60キロ以上は増えなかったなー。

私がお肉好きだから、
息子もお肉好きだなー。
私は焼き鳥と焼き肉(豚)押しなんだけどー。

息子は、牛のステーキ肉の
ミディアムレアが良いみたい。

娘は、焼き鳥と唐揚げで鶏肉押し。
たまに牛ステーキ肉をリクエストするな。
お肉は糖質制限食になるので、
脂身の少ない部分、赤身、太もも肉を
食べるようにしたら
ダイエット食にもなるね。

肉を柔らかくする唐揚げ粉軽くまぶして
焼けば、下味の塩コショウ要らない。
好きなつけダレつけて
炊きたてのホカホカご飯に焼きたてお肉
乗っけて食べたら美味しいよ〜。




しずくは、カツオが好物。
カツオのなまりを半額の時とか買って
水煮にしてあげると、乾燥フードより
尻尾ブンブンしながら

お前ら、俺様に触るなよ!これ取るなよ!と
威嚇アプローチしながらガンガンに食べてる。

カリカリの時は、リアクション無しで
バクバク食べてるだけなんだけどね。
撫でても全然怒らないし。
しずく撫でたいならご飯時なら、撫でれる。
普通は食事中は、怒るんだけどね。

家のお猫様は寂しいと鳴いて人を呼びまくる。
結構、うるさいから台所に専用毛布置いてあげて
そこを簡易ベットにしてあげたら、
大人しくけづくろいしながら寝てる。
P_20171209_172421_LL.jpg

でも台所のドアあげたら家中走り回ったり
隠れた場所でおしっこするから
台所も人がいるときだけね。

人が居ないと、マーキングなのか
ぽちゃっとチビったみたいな
おもらしするのよ。

息子が拾ってきた娘に飼い主なんだから
責任もってチ○コ取れよー。
また俺の通学バックにしょんべんかけられる〜!って言ってます。

娘、痛いからヤダと言ってて平行線の模様。
最近、息子が、俺が金出すから病院連れてって取れ〜!と言ってます。どっちが勝つでしょうー。

カツ、、牛カツ食べたいなー。
気持ちだけね。中古スマホで予想外のお金
12800円出てったから行けんがなー(笑)

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン