アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月04日

風邪がなかなか治んなくて、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今年の風邪、、根性あるな、。
風邪がなかなか治んなくて、。
喉痛→咳→だるさ→筋肉痛→バタンキュー→ちょっと回復→喉痛
って感じで、、治りきらないのよね、。

2度めのちょっと回復してるとこ、、
書いてなかったけど、、筋肉痛とだるさで、動けてなくて、、
お家の中は、昨日の朝までは豚箱だった、。


お鍋と食器、、洗い物がシンクにほうりっぱ、、。
凄い惨状、、。洗い物し終わるのに、30分くらいかかったから、、
とんでも状態だった、。

マクドナルドの宅配頼んで、子供たちには食べてもらって、。
身体が痛いしだるいし、、で、
昨日のお昼くらいまでは寝かして貰ってました、。

具合悪いし身体も節々が痛いといったって、、
洗濯はしなきゃ、着るものなくなるので、、
ヒイヒイ言いながら、干してた、。

腰痛と、関節が痛いし重たいし、、
買い物かご何度落としかけたやら、。
スマホで、、横になりながら記事アップしてた、。

今は咳と痰でるけど、、筋肉痛は収まって、
楽になった、。具合悪いときは、食べれるもの、
何か食べて、グースカ寝るのが一番だわ、。
筋肉痛とだるさは、つらいなぁ、。

学校の先生も同じ風邪にかかれば、、
筋肉痛の中、学校、必死になって行ったのに、
のしかかられてしんどい思いした息子の辛さがわかるかもしれない、。

自分で経験しなきゃ、人の辛さを思いやれないのかな、。
私より2歳年上だし、、似たような経験はしてると思うけどな、。
頭の中、仮病、、そんなに治るのに時間がかかるわけがない、って
思ってるんだろうな、。

家族内で、風邪のキャッチボール状態してたから、、
好きで風邪をプレゼントしあったわけじゃないんだけども、、。

息子も、少し回復下のが逆戻りして
二度目のぶりかえしの咳風邪引いてて、ゲホゲホしてるし、。
ストレスが、免疫機能の低下招いてるんだろうな、。

ちょっと、元気になったから、、
好きな音楽聞いたりしてゆっくりしたい、。
アニソンが好き〜〜♪

宇宙戦艦ヤマト〜〜〜低音の御声が素敵♪
まぁ、アニメも好きなんだけど、、
そんなに沢山は動画観たり、
DVD観てる時間ないからねぇ、。

スマホ(SDカード)に、漫画入れてて、メイちゃんの執事、あと、
ムヒョとロージィ魔法律事務所、コナン、、。
キンドル本は、、便利、。

他にも、自己啓発の本とかいれてあるので、
スマホが5.5インチで大きめなので、前は10インチのタブレットないと、、
キンドル本が読めなかったのが、スマホでも何とか
読みにくい文字のときだけ拡大すれば読めるから、。

希望的には7インチくらいのスマホがいいなぁ、。
8インチだと重たいし、5.5インチだと少し小さい。
でも、5.5インチは、画面大きい方なんだよね、。

前は4.5インチくらいで、入力する時、お隣反応しちゃって、
タブレットなしでネット観たり、サイトで文字入力するのは、、
ハラホレヒレハレ〜〜〜ってなるのよ、。

イライライラヽ(`Д´)ノプンプン、、
と言ったって、、ワイたストレス、、
どこにもぶつけようがないじゃない?

まったく、、今は入力もしやすいし、、
スマホ5.5インチでタブレットより軽いので、横になってても、
寝っ転がってても片手でもって、、簡単操作、。

10インチタブレットは、、、流石に重たいので、、
寝転がって、、とか片手では無理で、、
カバー使って、テーブルの上に置いて使ってました、。

片手で軽く持てて、画面が大きいスマホが、、
やっぱり使いやすくていいなぁ、。
画面小さいと、いつもいつも拡大操作しなきゃいけないし、、
それやると周りが見えなくなるから、移動してまた拡大しながら
読むとかしないといけないので、

パソコンの方が楽、、となるので、、
パソコンとパソの液晶つけっぱでの作業よりは
スマホで、、の方が節電になるのよね。
モニターの液晶の消費電力が一番高いのよね、。

パソコンは、メインパソで、ネット入る時の
無線ルーターに繋がってるから、
電源落とすわけには行かないんだけども、、

モニター使わなければ、その分、電気代安い、。

そうそう、、昨日も、、142 pv 46訪問者様、、で、、100pv越えてました、。
ご訪問頂き、有難うございます、。感謝。

まだ風邪が抜けきってなくて、だるい部分あるけど、
だいぶ楽になったニャー。
筋肉痛は、 お風呂入って暖まればいいのだろうけど、、
そんな体力も根性なくて、、シャワーだけ、。

頭シャンプーして、シャンプーの泡使って身体も洗って、、
もう一回ボディソープつけて身体洗って、、頭からお湯かけて、
さっさとお風呂場から脱走、、お布団でゴロン、、、って感じでした。

身体痛くて、起きて動くのしんどかった、。
横になってるのが、一番ラクだった、。
自分の腕が、荷物みたいに重いし、、両腕上げたら、
身体中がイタタのタ、、ってなったもんね、。

ヒイヒイ言ってたら、、
お母さん、死なないでよとか言われたし、。(T_T)
勝手に殺すなよ、、、みたいな、。

今年の風邪には、、くれぐれもお気をつけ下さい、。。
根性ある風邪だから、。
しんどいけど、、早いうちに医者行って、、
薬飲んだほうが早く楽になるよん、。

昔、私の母が、、風邪予防に良いから、、と、
にんにくの醤油漬け食べてたけど、、
↓こういうやつ、。



生の塊のにんにく苦手だからなぁ、。
すりおろしたのなら平気なんだけど、。

身体も温まるし、抗酸化作用もあるので、
身体にいいのはわかる、。

焼いたにんにくは食べれるのよね、。
クリみたいに甘いのよー。

にんにくを皮ごと、、1回水にくぐらせて、
そのままレンジで1分くらいチン☆熱いうちに皮をむいて、
フライパンに少量のオリーブオイルを入れて、中火から弱火でゆっくり炒める。
焼き目がついたらクレイジーソルトか、岩塩などを
お好みの量を振って出来あがりです☆

オリーブオイルが苦手なら、サラダオイルでもオッケー。
風邪予防に、焼きにんにく、。
マジ、これって、ノンベェのつまみだわな、。苦笑。

にんにくはね、ホイル焼き、、もあるよ、。
皮ごとラップして、電子レンジ500Wで3分半ほど加熱。
アルミホイルで皮ごと、くるみ、
オーブントースターで、、竹串がスーっと通るようになるまで。、、
5〜10分くらい加熱。
食べる時、熱々のうちに皮を剥いて
塩(クレイジーソルト、岩塩など)をパパッと振って、パクリ、。

こっちの作り方のほうが、にんにくに甘みがあるよ、。

ベーコン炒めてカリカリベーコンにしたのと食べると、お酒のツマミ、。
椎茸の軸の石付きのところをとって、
手で割いて、、、フライパンに脂を少しひいて、軽く火を通すように炒めて、、
ベーコン入れて更に炒めて、鶏のだしとめんつゆ少しで味付けたら出来上がり、。

ベーコンはカリカリまで焼かなくても、美味しい、。
御飯にあうよ、。
椎茸の傘の部分を入れるときは、先に軸を炒めてから、
椎茸入れて、ベーコン入れて、味付け、、ね、。
ベーコンは旨味が出ればいいので、、ちょっと少な目でも大丈夫、。
うちは大きめの業務スーパーで打ってる485円のやつ、2枚と
椎茸2パック分の軸と、1パックの半分の傘を入れて炒めてます、。
おかずとして、、2人から3人分量。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン