アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月18日

なんか忙しかった


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

なんか忙しかった。
夕べ徹夜明けだったので、
息子送り出した後、12時位まで4時くらい寝て、
ちょうど目が覚めた辺りに、。

私のお友達から遊びに行って良い?とライン来て、私のお友達帰ったあと、
今度は息子の友達が、遊びにきて、。

プール行ったら休館日でスカって、
その後、私んちで今もテレビ見てる。
近所だからなんだろうけど、、

親がフィリピンの人なので
日本語イマイチ親子で分かってないから
どうにもならへん。

おかあさんに会うと
お世話になってありがとうございます!
とは会うたび言われるけど、

日本人じゃないので、習慣が違うから、ちょっとズレてるとこある。

毎週遅くまで居るわけじゃないし、家に帰ると兄弟多くてゆっくり出来ないってボヤいてたらしい。

でもねぇ、兄弟多ければ大きくなった後で、
助け合えるから、育てる親は大変だけど、子供は大きくなったら楽なんじゃないのかな。

少子化で、だいぶ移民?してる人居るね。
日本とマナーも色々違うから感覚も違うとこあるから、。

遊びにじゃなくて御飯食べにきたの?と思うような御飯食べて10分後に、○くんちに呼ばれたからっいて帰っちゃった事もあり、。

息子と今日は、なにしにきたん?飯食っただけやんか〜?10分居ればもう遊ばなくても良いの?って、拍子抜けしたからね。

今日は、プール行きたいな〜と
息子が先に電話でほのめかして呼んだらしいので、一人分、材料足らなくなるから、

鳥の唐揚げの予定を変更して、鶏肉と白菜と椎茸でクリームスープ作って、お米が切れてて無いので、ミートソースあったからニョッキパスタ作って、なんとか食べさせてから帰した。

私が食べなくても
家族の子供の分だけ、二人分ギリギリしか
材料がないときに、ご飯が必要なお客さん来ると
主婦としては頭抱える。

日本人でも夜中まで帰らないのもごくたまにいるけども、だいたい普通のお家の子供は遅くても8時には自分の家に帰る。

最近は、自分の家が嫌いで帰ろうとしない子が増えた気がするなー。
うちの子はどんなに遅くても
人のお家行っても7時前に帰るよ。

私がうるさいから。
でもゲーセンいくと帰らない。
こっちが心配して起きて待ってるのにさー。
マジに親の心、子知らずだわー。

あー。つかれたびー。
ドラクエ一時間でいいから
ゆっくり夜にやりたかったーーーーー。
午前中寝たから、夕方以降大忙し、。
しわ寄せがーーーーきとる。


お家の中で良い親子関係で居たいね。
子供が家に帰るのが当たり前だと思うような家でありたいなー。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

http://marian7700.seesaa.net/


げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン