アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月23日

よっしゃ〜〜〜〜♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

オーディオ.jpg
USBのオーディオケーブル、
外付けサウンドカード,Micolindun
ゲーム用 USBオーディオ変換アダプタ
2ポートUSB 2.0ハブ 2 in 1 マイク端子
高音質変換ケーブル マルチイヤホン ヘッドセット
PS4 PC用 ライバ不要 ステレオサウンドカード(ブルー)
←アマゾンでこれ買った。

認識されてるのに、音でなくて、びっくりしたわぁ。
んで、色々調べたけど、やっぱり、USBに差し込めばいいうだけなのよ、。
だから、音が出ない訳がない、。

スマホで音楽聞けたからヘッドホンが壊れてるわけでもなくて
まじ困った、。

こういうときは、、家出一番吸引力が良い掃除機を
えっちらこっちら運んできて、USBボートのところを、、ホコリ取りお掃除、、
ゴ〜〜〜〜〜〜っ、。

ショートすると嫌なので、、ブラシはかけないで、ホコリ吸い込んだだけ、。

ドキドキしながら、USBボートのとこに差し込んで、、
ヘッドホン繋いで、、パソの動画ポチッと、、わぁい音楽聞こえたぁ。
普通、二段接続になるわけで、音が小さくなるんだけど、、
音量なぜか大きくなってて、パソのスピーカで聞いてたときより
音量下げないと、すごくうるさい、。苦笑、。あはは、。

凄くいい音で音楽聴ける♪嬉しい、。
パソの買い替えよりも、修理よりも安くて、音質も良くなった、。いい感じ。
ただ、パソコン再起動時、これ外しておかないと、
何故かコマンドプロンプト状態でフリーズしたんだよね、。

ウインドウズ10です、。
もとはウインドウズ7のパソなので、、遅いパソです。
3.20GHz、RAMメモリー4GB、64ビット、
ハードディスクは500GB。

ウインドウズ10にしてみて、動きがアホなら、元に戻せるっていうので、
ウインドウズ10にしたのよね、。
で、軽くなったり、エラーも起きなかったので、
そのまま使って、古いウインドウズは削除したわけ、。

オーディオ端子って、、割りと壊れたりするみたいね、。
抜き差しするし、、。
もし壊れたら、修理や買い替えよりも、
USBオーディオ変換アダプタ 買えば音もなぜかグレードアップするよん、。
内蔵のサウンドカード入れてる本物志向の人は要らんだろうけど、、
外部接続で安くオーディオ端子直したいって、、場合はお買い得。

前よりも小さめの音にしたのに、凄く音が広がって聞こえるから、良かったよ。
どー考えてもパソのスピーカで聴くより良いよ、。

良かった聞こえるようになって、、
お掃除したら、直るって、、笑。ジョークみたい、。

アマゾンの紹介ページにはマックにも対応してるって書いてあったけど、。
楽天だと、同じマークのなかった、。
似たようなのだけど、買おうと思った時の参考にしてちょ〜〜。

外付けサウンドカード usbオーディオ変換アダプタ USBオーディオインターフェース usb サウンドカード USB 2.0 ハブ マイク付き マルチイヤホン ヘッドセット 送料無料 2色 メール便配送不可

価格:1,580円
(2017/9/23 17:01時点)
感想(0件)




マーク違うけど、、多分同じ会社じゃないかなぁ。
マルチイヤホン機能があって、 USB 2.0 ハブ が2個もついてくるから
ノーパソ使って二人でゲームするときに便利じゃないかな、。
デスクトップパソだと特に、背面パネルよりも表で差した方が、、良いかも
上の記事で書いたみたいにコマンドプロンプト状態でフリーズしたりするから
そういう時、後ろだと抜きにくいでしょ、。前に差したら簡単に抜ける、。

しかし、パソでヘッドホンして聴く音は、、
良いわぁ〜〜〜。幸せ〜〜〜♪

追記、、サウンドカードのUSBハブにスマホ差してみたけど、
メディアデバイスとして、ちゃんとパソが認識したよ、。
あと、パソの下のタスクバーから、スピーカマーク右クリックして、
再生デバイスをクリックして、USBオーディオデバイスを選んで
既定のデバイスに設定したら、コマンドプロンプトで、、停止しないで
ちゃんと、OS起動したぁ♪良かった、。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



昨日は息子の定期通院日で病院行ってました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

こんにちは〜〜〜♪
昨日は息子の定期通院日で病院行ってました。
学校休みにできないので、、朝登校させてから病院いくので、
私は朝から家を出ていかないといけないので大変、。

usbのオーディオ変換するの届いたんだけど、、
認識してるのに音が鳴らなくて、、はぁ????ってなってたから
そっちやりたかったんだけども、息子の定期通院のほうが大事、。

んで、今日もお客さん来るので、忙しいからと、
昨日のうちにコーンクリームシチュー作ったり、
今日の分の洗濯もしてたんで、、ブログ更新まで、手が回りませんでした、。
ご訪問頂いた方、、ごめんなさーい。

おかげで、美味しいシチューができた、。
とうもろこし1キロ入り、。苦笑。
他に、玉ねぎ、大玉6個、しめじ2袋、ニンジン中2本、ベーコン300グラム、
ウインナー1袋、水煮の大豆1袋。牛乳パック2本、シチュのルー大3箱、
コーンクリームスープの素1袋。

大なべで、、コトコト煮込んで、その間は、
こげないように、お鍋かき回し続けて、立ちっぱなし、。
シチューだからパンのほうが合うかと思って、
フランスパン3本、テーブルロール1袋も昨日のうちに買ってきた、。

息子の病院のほうは、、定期通院といっても、、話すの2分位で終わり、。
息子はシャイだから、自分からあーだこーだ、
学校のことでストレスたまってても言わないのよね、。

だから、学校は相変わらず嫌いです、、とだけ、私が言うみたいな、。
学校平気で行くようになったと思われたら通院切られちゃうから
愛の手帳の更新のためと、おなかのストレスのための薬は要るから、通院着られたらこまる。

実際通院するのも、今は補助があるけど、来年4月からは3割負担だから、
行かないで済めば、経済的には楽、。
でも愛の手帳の更新が無事実認められたら、
そのあとは、20歳時に、障害年金の申請もあるから、、通院は必要不可欠。

境界域で小6くらいの勉強までしか中学でさせて貰えてないから
今更、普通クラスにはいけないし、学力的についていけないから
一般の人と就職争いなんてできないもの、。

コンビニバイトだって、そこ日本語話せないのに外人さんを優先して雇ってる良心的?
雇用ボランティア?なコンビニだから、1年以上かけて、
土日祝日しかシフト入れて貰えてないみたいだけど、
やっとレジができるようになった。

息子は月に4万くらいになるので、、外人さんが遅くて日本人の人は忙しいから、
息子、あまり丁寧にレジのやり方も教えて貰えなかったので、
人がいない時に、レジ自力でいろいろいじってみてし操作覚えて、
たばこの銘柄も覚えて、頑張ったみたい、。

最初はまともに教えてもらってないしろくにレジもできなかったから、
怒鳴られて、泣いて彼ってきたこともあるし、。
それでも、やめなかったのは、他でバイトで雇ってもらえるかわかんないから、。

今はレジ操作はほとんど出来るようになって、
返品返金とか、カード払い、荷物の取り扱いとか、なんでもできるっぽい。
私ゃ、レジなんてできないわ、。
そもそも、、レジのボタンの文字自体が全然見えない、。苦笑、。

パソのキーボードも、文字表示、ひらがなでは見えないので打てないので
英語だけので、文字が大きく印刷されてるのを選んで注文してるもの、。

息子は、私ほど目が悪くないけど、目は疲れるらしくて眼鏡買ってあげたら
見やすいらしくて、どこでも眼鏡持ち歩きしてます、。


まだ、17、もうすぐ18になるけど、。
苦労かけてしまって、。
息子の同級生は、ほとんどバイトはしてない、。
息子は平日は外人さんたち優先なので土日しか入れて貰えず、
学校の休みと祝日以外は休みゼロ、の状態。
平日は学校、土日はバイト、で、丸1日、
身体を休めれる日があまりない。

祝日ゼロ、学校の休みがない月だと、疲れた、、と辛そうで、。
私が早く働けたらいいんだけど、。

障害手帳、申請通らないかな、。通ってくれさえしたら、
障害雇用のほうに応募できるんだけどな、。

一般雇用は、、目が見えないから、できないのが多い。
派遣だと出来そうな仕事あるんだけどね、。
わかる範囲ととこじゃない遠距離だから、
乗り換えあまり多いと、階段が、、足元がよく見えないから怖いのよ。

忙しい時間帯は、みんな殺気立ってて、
突き飛ばされることもあるし、よろけて階段踏み外したら
と考えるだけで、、足がすくんでしまって怖いし、。
目が見えたら、、こんなの手すりさえ持ってたら
怖くもなんともないんだろうけど、。

目が見える人は、、そのくらい、、って思うようなことでも
目がよく見えないとね、。
すぐ対応ができなくて、すっころんだりするのね、。
平地でも、つまずいて転ぶんだから、、情けない、。
両膝、怪我だらけ、。

そろそろ、膝の骨を守るために、
サポーターがいるようになるかもしれない、。

並んで歩いてたら娘に、背がちっちゃ、、と言われて、、
背が縮んでる??それとも猫背?
縮んでたら、やだな〜〜〜。
痩せなきゃ、、、。

体重これ以上増えないように、、ダイエット、、、。
ちょっと動かないと、すぐ1キロ、2キロ増える〜〜〜!!
やばい、、。やばい、。
シチューってカロリー高いのよね、。
でも、子供はカレーと同様、、美味しいから好き、。なのよね、。

子供に合わせたもの食べると、すぐ太るよ、。
基礎代謝を活性化しないとダメね、。


心がつぶれて、、しんどいときは、、前記事でも書いたけど、、
私は、うちの(ΦωΦ)を抱っこします、。
ゴロゴロして甘えてきてくれるので、凄く気が休まります、。

猫もだけど、動物が安心して傍にきてくれるのって、、
意地悪っぽい精神してないってことだと思うの、。
動物は、そういうのって敏感で、意地悪されると、絶対に傍いかなくなるし
ちょっとの抱っこも嫌がる、。

意地悪しなくなったら、最初は警戒してるけど、、
意地悪しない大丈夫となったら警戒解くし、
なんかねぇ、、人間の心読んでる?っぽいよ。

猫語が話せたらいいのにな、。
うちの(ΦωΦ)に、ねぇ、うちにきて幸せ?って聞いてみたい、。
乾燥フードでも、、喜んでパクパク食べてくれて、、
甘えて、お腹見せて、ゴローーーンとするの見てると、、
マジ和むわ〜〜。
まぁ、スキみては甘噛みしてくるけど、。
向こうは手が原してるんだろうけど、
少しは痛い、。薄皮むける。
なんで噛むかな、、。嬉しくて興奮してるっていうけど、。
いきなり前触れなしにガブッと、、かみついてくる、。
でも、可愛い♪

娘に背が縮んだ、、と言われて嫌だなぁ、、と思って
猫背治したいな、、と、、検索したら、シャツはメンズしかない、。
でも、私デブだし、、メンズの大きめサイズでもいいのかなぁ、。
これ以上背が縮むのは、、マジやだな〜〜〜!
今からカルシウム取っても、、間に合わないか、。シクシク、。




猫背直し、、こんなのもあるの???うち、
ぶら下がるタイプの健康器あったけど、小タンス置けないからって、
あきらめて捨てたんだよね、。今は寝転びタイプ??へぇ、、、、。
背筋伸ばし出来るし、健康器捨てなきゃ良かった、。





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村



-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン