アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月13日

一難去って、、また二難、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

まったくもう、、、。
なんなんだ、。

昨日は、2時半にお坊さん来るから、、
表面だけでもさっと、、掃除しとかなきゃ、。と思ったものの、。
疲れちゃってたのと、、安心したのとで、、クタクタで、、動けなくて、。
息子、学校送り出したあとで、、つい寝てしまって、
9時、。
わぁ、、何もしてない、。と、部屋に入ったら、、
部屋の真ん中に、押し入れに入れてあったコタツがどーーん!
、、、脳みそ停止、。

息子が、出した??
はぁ、、余計な仕事が増えた、。しまわなきゃ
部屋の真ん中にコタツがあったら、
お坊さんの座るスペースがない、。

どかそうと押入れあけたら、、
色々なものが、、突っ込んであって、、コタツしまえない、。
どうしよう、、、

そしたら、うちの猫がうんちとおしっこして、
片付けようと思ってゲージ開けた時にゲージの外へ、
で、窓辺で外を見てたので、まぁ少しの間だからいいか、、と思ってたら、、

絨毯にマーキング、。ガーーーン、。
くちゃい、。仕方ないから、、絨毯引き剥がして洗うことに、。
そしたら、ピンポーン、。

あ、ヤクルトかな、、と思って出たらそうで、、
ヤクルトの野菜ジュースを買って、
絨毯剥がして、、掃除機かけて、、、畳、、
熱いお湯で湿らせた雑巾で何度も叩いてそれから拭いて、、
最後に臭い取りシュツシュして、

汗だくでヒイヒイ言いながら掃除して
あとは別の絨毯敷いて掃除機かけて、廊下拭けばいいかと
思ってたら、、、ピンポーン♪

え誰?今まだ12時半だし、、お坊さんが来る時間には2時間も早い、。
誰??って思いながら玄関に、、

そしたらお坊さんで、、、ゲゲゲ、、、。

しばし硬直、、、、、あの二時半じゃなかったでしたっけ??

そうですけど、、ちょっと早いけど、今でも大丈夫ですかね?

あの、今、猫がううんちとおしっこして、絨毯剥がしたばかりで
部屋入れる状態じゃなくて、。

そうですか、、じゃまたしばらくしたら来ます、。

と言って帰ったけど、。
ゆっくり帰って、ゆっくりこっちに向かえば、
往復歩いて30分の距離だし、。
チャリだから、5分、、往復10分。
長く見積もっても30分後には来るよな、。

仕方ないから、絨毯掃除機かけて、
廊下はモップで乾拭きしかやらんどこ、。
こたつ、、、押し入れに入れれない、、
どこに置く、、ゲージに差し込んだら、、
わ♪ギリチョンぴったんこ、。これでおっけー。
コタツ板、押し入れのすきまに押し込んで、掃除機かけて終わり、。

ひぃなんとか終わった、、と思って
麦茶飲もうとしたら、ピンポーン♪
1時にお坊さん来て、、、、

先程は、すいません、。どうぞ、、、。と中に通して、
無事読経して貰って、、、、私ゃ、、もう、疲労困憊、、。

ほんのすこし、広告入れ替えて、
あとは眠くてバタンキューーーでした。

今日は、何もないから、少し楽かな、、とホッとしてたら、、
私は爆睡して気づかなかったんだけど、。

息子、、今朝方、右足、盛大に、つったらしくて、
痛くて、あぎゃ〜ってなって、
隣の部屋で足痛くてジタバタしてたんだって、。

朝になっても痛みが直らなくて、、私同伴で登校して
そのまま整形外科の病院いくために早退
ひいこら言いながらびっこ引いて登校。

階段登れなさそうなのを見て、
クラスの他の子が、、先生に、びっこひきながら息子が来てる、と
職員室の先生まで言いに言ってくれたらしく、
先生すっ飛んで来て、。
息子、痛い足ひきずって、階段登らずに済みました、。

足動かすとかなり痛いらしいので
整形外科に行ってたあと、へばって寝てました、、
こむら返り?超音波したら、、筋肉の奥が裂傷起こしてて、
全治二週間、。来週また来てね、と言われました、。

6時間休憩なしで立ちん坊して、
荷物持ってヤクザっぽい父ちゃんの家まで往復で約1時間近く歩いて
そのまま少し寝ただけで学校行って、、
トレーニングして、夕方太鼓もしにゲーセン行ってたから
足かなり酷使してたと思うので

足が悲鳴あげたのかなーって思った。
息子、厄日終わってなかった、、。とボソ。
そんなの知るか〜〜〜〜!です、。
いきなり学校まで尽くそう羽目になったんだから、
私の方が厄日だって言いたかったわよ、。

大急ぎでゴミ捨てて、洗濯干して、、
息子に、お前、補導もされたし
ゲーセン通いと太鼓は
しばらく休めってことじゃねー?って言ったけど。苦笑。


で、それだけで終わらず、、私のスマホのシステムが
いきなりアンポンタンになって、、今色々調べ中、

sdカードにアプリデーターとブックマークと連絡帳は
液晶アホだけど、なんとかバックアップ取って、
リセットしてみたけど、。
セーフモードだと何とか仕えるんだけど、、そうでないと、液晶アホで、、使えない、。

システムが出荷状態にならないで
そのままだったから、おかしい状況もそのまま、。

ウイルスの疑いあって、マルウェアに感染してますって、
この前セキュリティソフトから言われて
1つウイルス削除してんだけど、。

その後に再起動したあとから、
おかしい症状が徐々に出てきたから削除した時に
システムがウイルスに破壊された可能性があって、。

でもおかしいのは、
最初から規定のソフトが入ってるセーフ状態の今は
画面がチラチラするけど、、症状が軽い、。

面倒くさいけど、二回目の初期化してるとこ、。

今ネットで、このスマホのAndroidシステムの5.0のバージョン
パソで探してスマホに落してから
パソからスマホに落して、システム復元やってみて、
駄目なら、メーカーに修理依頼。
その間は前の壊れかけスマホで乗り切るしかないです、。

前のスマホ、電源切っとかないと、、電池なくなるんで、、
それだと、電話の意味が無いから、
充電池挿しっぱなしにして2個持ち歩かないと駄目っぽい、。

修理終わって帰って来る前に
古いスマホが壊れたら、というのが、一番怖い、。

システムが壊れただけなら、システム入れ替えすれば直ると思うけど、。
直らなきゃウイルスかなぁ、。

昔だったら、オタオタしてただろうに、、
色々パソコン関係でアプリとかいじくってるうちに
どう対処すればいいか自然と覚えるものです、。

しかし、、息子、、足をつったときに筋肉壊れたっぽくて、
どんな足のつり方したんや???とビビりました、。

ただ寝てただけなのにね、。
というわけで、、色々あって、
一難去ってまた二難状態なのでした、。息子は足、、私はスマホ、。
はぁ、、人生いろいろ〜〜〜思うようには行かないわぁ、。

今日はまだスマホのことでも色々やってて
疲れて、、へばってて記事アップするので、、精一杯、。
少し寝ないと、、死にそう、。
お休みなさ〜〜〜い。娘が1時に帰って来るので、、それまで少し寝てたい、。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン