アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月05日

昨日は前の晩、息子がゲーセンでオールしおって、


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日は前の晩、息子がゲーセンでオールしおって、
帰って来ずに、、私は心配で、、起きて待ってて
ほぼ徹夜したもんで、、でも、、、
午前中はお医者に行かないといけなくて、、半地獄、、(T_T)。

ほぼ徹夜のまま息子を連れて医者に行き、、
午後は、、2人ともに眠くてねむくて、、ぶっ倒れてました、。
さすがに、50過ぎた、この年で、2時間睡眠はキツイ、。

もう、暑いし眠いし、、で バテバテ、。
起き抜けの冷たい牛乳が、、めっちゃ美味しかった、。

眠るって大事ね、。
娘は少し睡眠障害があるらしく、、かなり長時間寝ないと、、
睡眠不足で眠いみたい、。
脳が寝ないで、、起きてる感じ、。
ずっと仕事したりしてる夢みてるらしい、。

私なんか、夢もみないで爆睡して、
起きたら4時間後、、みたいな感じなんだけど、。
娘は夢かうつつか、、夢みっぱなし、、みたいな状態で、、
身体だけ寝てて、脳は安眠してないみたい、。

娘は枕が変わってしまうと、よほど疲れないと眠れなくなる人、。
息子も、余所は緊張して寝れなくなるタイプだけど、
疲れてヘトヘトだと寝る、。

私は、短時間睡眠で熟睡してはいるけど、、
地震震度1でも飛び起きる、。地震超嫌いなので、飛び起きる、、。
娘は震度4くらいだと、部屋からモソモソと起き出してくる、。
でも、息子は、、地震震度4でも起きずに寝てる、完全に爆睡、。
起こしても、ある程度寝てないと、、てこでも起きない、。

でも、そんな息子でも、
幽霊が居るとこだと、眠りが浅くなるらしい、。
この前、静岡のお友達の上に行ったら、、そこ出るお家らしくて、
家中、どこにいっても怖くて怖くて、起きてばかりいたって、。

一緒にお泊りした他の子も、、ちょっと感じる子で、、二人して、
ヤバイの居るよね、、ここ、、うん、、ヤバイ、早く寝たい、。
と言ってるのを聞いた、そこの家の子が、、
うん、。1人の時に誰か居るような気配がすること多い、、って
ボソッと、言ったらしい、。

私は、、鈍ちゃんなんだけど、、、
娘と一緒に当時友人だった人のお家に呼ばれて遊びに行ったら、、
汚いよ、。と聞いてはいたけど、、
なんとゴミ屋敷化してて、、家中に、
コンビニ弁当の空き容器の入ったゴミの入った袋やらゴミが散乱。

ゲゲゲ、、、と思ったけど、、
呼んどいてこれ?普段もっとすごいのかなぁ、。
いくらなんでもやばい、。

コンビニお弁当、買ってきたけど、。食べる気失せた、。
そしたら、、娘が、、おかーさん、。頭が痛い、。と言って、
ぺたっとくっついてきて、、どしたのかな?とは思ったけど、。
着てすぐに帰るわけにも行かず、。

1時間くらい我慢して、、から、娘が具合悪そうだから帰るわ、。
冷蔵庫に入れてあるお弁当、良かったら食べて、。
娘食べれそうに無いし具合悪いみたいだから、帰るね、。
と言って帰ろうとしたら、彼女が、隣の部屋を開けたとき、、

そこは小さな仏壇があったんだけどね、。
そこの仏壇のすぐ前に布団敷きっぱで、、、
その布団の上に、、、3つか4つ、黒くて、まあるい何かが浮いてて、。

私は何も見なかった、。うん、今のは見なかった、。気のせい、。
と思い直して、娘を連れてそこをでたら、、

娘、、おかーさん、あそこ、、なんか居たよね、。
お腹すいた、。といきなり元気に、。

あんた、なんで私に張り付いてくっついてたのよ?と聞いたら。
私にくっついてると、頭痛がしなくなって
気持ちの悪いのが少し収まったからなんだって、。

で、私から離れると、具合悪くなったらしくて、、
なんかいる、、って思ってたらしい、。
で頭痛と吐き気で、食欲失せてたんだって。
でも、そこから一歩出たら、お腹すいたんだって、。

まぁ、コンビニよって、アイスとおにぎり買って食べ歩きしながら、、
やっぱりあそこなんか居たよね、。今、元気だし、。
そうだね、私も黒くて丸いの、仏壇の前のとこに、3つか4つ、
ぽかっと空中に浮いてるのを見たから、。
と言いながら帰った。

これが、私の唯一の見えない世界との遭遇、。

後日談があって、その友達、嫌な性格してたというのが判明したのね、。
年取ったおじいちゃんに、食事の支度、掃除洗濯、までさせてたのよね、。

おじいちゃんが、たまに来ては部屋を掃除して、片付けて、
自分の家で御飯つくって洗濯もして、待っててあげてたらしくて、。
それなのに、大威張りして命令してたから絶交したん、。

まだ絶交する少し前に
私とその子の共通の友人Mちゃんが、その子と一緒に、私のうちに遊びに来て、、
いきなり着て泊まるの悪いから、と、あとで絶交した子の家に泊まることに、。
例のごとくゴミ屋敷状態、、。

で、布団に入ったものの、、、夜、全然、眠れなくて、眠れなくて、、
なんか凄く変な空気が重くて嫌だったんだって、。
始発のでる時間になったから、、帰るといって帰ったらしい、。

あとで、私の話をきいて、、

そうなんすよ、。姉さん、。
仏壇も部屋も怖かったんです、。それにあの子、、
寒い寒いって言ってて、、この暑いのに、、何枚も毛布とかかけて寝てたんすよ、。
真夏なのに、、絶対、おかしいですよね、。姉さん、、。
あそこのうち、、ゴミ屋敷よりヤバイのがなんか居ますよね、。
だそうで、。

そこの家で泊まったせいで、、余所でも、
なんか感じるようになってしまったらしく、彼女困ってます、。
家を借りにいったときとか、、見たり、、。
見えない世界とは、下手に関わらないほうが良いようで、、。

そこの絶交した子の家で、、ゲゲッと思ったの、、私だけじゃなかった、。
性格悪くて、ゴミ屋敷にもしてて、、これじゃ
悪霊おいで〜〜って呼んでても、、おかしくないわ、。
真夏にエアコン無しの部屋で、、真冬並みの毛布かけて寝て、
それでも寒いって、、、、異常レベル。

ま、これ、恐ろしいことにすべて実話です、。

あとで、おじいちゃんが亡くなってから、年金貯めてた遺産使って、
業者に掃除させて、亡くなったおじいちゃんちに住んだみたいだけど、。
おじいちゃんが亡くなった時に、おじいちゃんの友達に、
おじいちゃんが入院してそうしちゃったみたいに話して、自分は仕事行かないといけないからと
言って、その人にゴミ掃除させたみたいだし、。

知り合いが線香あげに行ったら部屋中ゴミだらけで、、
ゴミ袋を持ち上げたらゴミ袋のそこが腐ってて抜けて、、蝿も飛んでて、、
猫の餌も腐ってて、、捨てたら激怒されたらしくて、関わるのよして絶交状態らしい、。

最近、聞いた話によると、更にすごくゴミ屋敷化してて、
外のブロック塀のところと、小さな庭に、山のようにゴミが積んであって、、
悪臭が、、してたらしい、。
関わるのやめて、、良かった、。

おじいちゃんのことは大好きだったから、葬儀には娘と息子とで出席した。
その時、彼女は喪主だったわけなんだけど、、
ずっとスマホいじって、ニタニタ笑ってて、とても普通には見えなかった、。
葬儀だけ出て、香典渡して、喪主の顔見たくないから、とっとと帰った。

帰りに御飯外食して、おじいちゃんかわいそうだね、。
スマホいじって笑ってたよ、。
おじいちゃん、、天国で安らかに、。と話を子供たちとして
喪主の子の悪口は言いまくって、、憂さ晴らしして家に帰った。

熟睡出来なくなる原因に、幽霊居たら、、嫌よね〜〜。
お掃除はそれなりにでいいので、ちゃんとしましょう、。
座れるスペース以外が部屋中ゴミなんてしてたら、
知らない間に幽霊と仲良しになってたりするからね、。

お掃除して、自分が寝やすい寝具で、ぐっすり寝ましょ、。
まじに睡眠は大切よ〜〜〜。

















睡眠サプリ





熟睡、睡眠用アイテム。
https://fanblogs.jp/maria77001/archive/126/0

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

http://marian7700.seesaa.net/

http://magtaranomaria.sitemix.jp/blog/


げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン