アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月29日

わーい!息子のスマホZenfone2のバッテリーの残量ズレ直った♪


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日は、病院&学校での実習後の面談してて
忙しくて、記事アップできんかった。

息子のスマホZenfone2のバッテリーの残量ズレがあって
30%も残量があるのにブチッと切れて、
残量0表示と残量30%表示が交互にピコピコ。

お前はウルトラマンの3分タイマーかよ!みたいな。

こういう残量ズレはスマホでよくあるみたいなんだけど、
この機種は、二連発で、、三分の二の確率だったから、
ちょーっとズレ率が高すぎるわよねー。
はぁー苦労する!

まずは最初に買ったZenfone2の時と同じようにして
完全放電の仕方を調べて実行。

最初のZenfone2は
電池の残量表示が48%表示が60%表示になって、
増えたので直らない場合、それじゃ電池残量少なすぎて
使い物にならないし、で返品しました。

この電池残量表示のズレのこと
バッテリーのキャリブレーションとかいうらしい。
そんなのあるのなんてしらねーよ、みたいな。

これ買う前の、最初の同じものも
保証書ついていたけど、中古出品で売りに出されていたので、
購入証明でそれコピってメーカーに初期不良で修理依頼しても
初期不良扱いで無料修理して貰えないかもと思ったから。

中古の電池磨耗による場合は電池交換だけというのはせずに
検査費用と電池交換技術費用代と電池代で
13000円くらいかかると言われたとかレビューにあって、。

購入費用とあわせたら22000円になるので
だったら展示品の保証書付のを21000円で買って、
メーカーに初期不良で言えて出せる方がいいなと思って。

最悪直らないでも電池残量30%表示で切れる程度なら
まだね。スマホの充電池を持ち歩けばいい話なので。
二度目のZenfone2は、電池残量30%ぐらいだったから
返品せずに電池残量の表示ズレを直して使うのにチャレンジ。

完全放電は電池使い切って丸24時間以上放置して、。
電池を完全に空っぽにする。

で専用充電器を使って、ケーブルの抜き差ししたり
充電器に差しっぱにして認識したら電源入れずに初期充電開始。
最低8時間以上、私は10時間放置。

これで認識不能、充電もされない。ようだと初期不良だから
何しても無駄。メーカーに修理依頼するか、
修理屋さんに7000円ぐらい支払って電池交換して貰うか、
ぶっ壊れ覚悟で自力で交換キットと交換用の互換電池
どこかで見つけてきて動画みながら交換するかー。

私なら初期不良でメーカーに電池交換無料修理断られたら
修理屋さんに頼むわー。


ずれてるのってよくあることだとネットで書いてあったけどさー
電池残量表示のズレなんて、今回初めてお目にかかったわ。


ネット情報見ながらやった。

Zenfone2のフル充電完了まで待って、使いまくって、
再度、電源が自動的に切れるまでバッテリーを空にする。
二度目の電池の使いきり。
再度24時間以上置いて二度目の完全放電。

電源をオフにしたまま充電器につなぎ、
スクリーン上に充電完了(100%)の表示か
LEDランプの充電終了通知、黄緑色になるまで充電する。


充電器をとる、スマホの電源を入れる。
バッテリーが100%未満になっていたら、
そのまま電源を入れた状態で100%まで充電する。

※100%表示だったら充電器を一旦外して
Bluetoothと位置情報入れるとかして電池残量を99%表示にする。

端末を再起動。
電源をオンの状態にして電池が100%になるまで充電。

充電フルになったら端末再起動。
起動プロセス終了直後に
100%以下の表示なら、電源オンのまま100%になるまで充電。

100%だったら※繰り返し、充電器から外して、
99%にしてから再起動。100%まで充電。充電池から外して再起動。

起動プロセス終了直後にバッテリーが100%表示になるまで
この作業を繰り返す。100%表示になったら
システムアップデートしてスマホの電源が自動的に切れるまで
動画見て、位置情報入れる、Bluetooth入れるとかして
バッテリーを空にする。

完全放電はしない。
電源をオフにしたままで、電池残量100%まで充電し電源オン。
うまく行って起動プロセス終了直後の表示が正しく
100%になったら、これで完了。
100%以下表示なら、※繰り返し。

で、無事に息子のスマホの電池残量の表示は100%になりました。
ホントにめんどくさー。

でもね、このZenfone2苦労してでも直せるものなら直してでも使いたいスマホなのよ。

ストレージが64ギガ、RAM4ギガあれば、ほんとに楽チン。
前のスマホは5ギガしかなくて、使いたいアプリはほとんど我慢。
SIM引っこ抜いて、SIMフリーのタブレットと併用してた。

RAM4ギガあるから2,5ギガ使って、まだ1,3ギガも残ってて
前のスマホはRAM1,5ギガだったから、
ダウンロードも早いのよ。

このスマホはコピペや表示も早いし
重たいゲーム何本も入れなきゃ、快適そのもの。
ずっと電池交換してこれつかいたい。
SDカードも東芝の128ギガ認識するし、。

タブレット忘れてもスマホやSDにも音楽全部、お絵かきソフト、
Kindle本20冊、ゲーム20本、アプリ多数入れてあるから。
前はタブレット忘れたり充電忘れたら時間潰すの一苦労。
何も出来なくなっちゃうから。

今は画面が少し小さいのが不便だけど、
スマホの方が処理が早いからほとんどのことはスマホでして、
画面が大きい方がよいお絵かきとか
Kindle本や楽天マガジンとかでの読書はタブレットでしてます。

スマホにも同じもの入れてはあるけどね。
臨時用にです。読書とお絵かきアプリはタブレットがやりやすいです。

直せて良かった♪運がいいわー。
これで電池残量表示のおかしい時のやり方
覚えたから、状態が良いZenfone2、
保証書つきのが、またあるといいなー。

ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー


お名前.com






格安シムとスマホはこちら
https://fanblogs.jp/maria77001/archive/143/0

---------------------------------------

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。


検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン