アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月07日

Zenfone2、しばらく何台も使ってて思ったこと。


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。


前に記事に書いたけど私と息子のスマホは
Zenfone2です。

この機種バッテリーの残量ズレが多々あって
30〜70%も残量があるのに
ブチッと突然電源切れてしまうことがあり、、、

壊れた?とドキッとしてすごく心臓に悪い。
マジいきなりバシュ!という感じで画面消えるから。

こんな問題多いスマホなんだけど、RAMメモリーの容量多いし、ストレージも32ギガや64ギガあるし。

液晶アホになり易いけど、使い勝手良いのよね。
もっとRAMメモリーの多いの買えば、もっとサクサク動くだろうし、。

もう少しハズレに当たる確率がなければ文句無しなんだけどね。

一応、私、今のZenfone2、3台目なんだよね。
他の2台は、メーカー修理に出して、1台はストック用。後1台は息子にあげた。

息子も、気にいってるから。
液晶アホになる前兆みたいなのが起きやすいのは、液晶の光度、高くして熱持たせたまま長時間使うと起きやすいみたいよ。

今回は気をつけて光度高くしないように。
マメに充電して、充電終わったら、ケーブルは抜く。充電コード差しっぱだと、熱がこもりやすい。

あと、左下の画面が、2センチ位の大きさで四角く画像がズレたり、ブレたりするときがあって、たまに、ど真ん中で、そういう液晶の表示ズレが起きることがあって。

そういう症状出たらすぐに再起動したほうがよいです。
再起動する事で内部の熱が下がるから、。
その時、もし充電コード差してたら抜くこと。
スリープ機能を使って、マメに液晶を休ませること。

前の代のこのスマホで、そういう症状出ても、液晶の光度高いままで2台とも使ってて再起動もしなかったし、スリープ機能使わず、壁紙使ってて充電コードも差しっぱにしてたら、

そういう症状出て1週間くらいで液晶アホになった。
今回は、液晶酷使しないように、光度も見える最低ラインまで下げて、スリープ機能使って、ちょっとでも、ゆらぁっと、いう感じで画面ズレやブレが起きたら再起動してます。

熱が液晶を早くアホにするらしい。
今の所、無事。スマホも熱も持たないし。

前に買って、割とすぐ液晶がアホになったのは、充電しながら、スリープも使わず、光度最大にして、一日中酷使してたからかも。

高すぎる光度やスリープ使わず、スクリーンセーバー使って液晶つけっぱだと、熱持つから部品がアホになりやすい。

充電したまま完了後の放置も、良くないから。充電終わったら、コードは抜いた方が良いよ。

大事に使って、RAMメモリー多くてストレージも多いのが、たくさん型落ちで新古品とかで売りに出されるまでもってもらわないと、。

私が狙ってるのは、これ。2万円台にならんかな〜。そしたら迷わないで買うのに。はぁ、、。ええなぁこれ。


バッテリーズレくらいならなんとか直せるから、これより上位機種の中古が出回るまでは、Zenfone2の4ギガRAM、ストレージも64ギガので頑張る。

Zenfone2のバッテリーズレの直し方の記事はこちら




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。


2017年12月14日

エイスースのスマホ、RAMの容量4ギガあると全然違うわー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

腰痛くてトイレもろくにいけない。
我慢してからしぶしぶ行く。
本当は糖尿病だし我慢せずにどんどん水分とって
トイレに行くほうが足むくまないから良いのだけど。

横になって早く治そうと思っているけど
ご飯は作らないといけなくて
痛いから、ご飯だけは炊いておいて、
娘が帰ってから、息子と3人で
歩いて5分もかからないコンビニで

冷凍食品の餃子とチルドのハンバーグと
惣菜一人一つ買って、
ししゃもを、スチームオーブンで焼いて
ほぼ手抜きレンチンご飯。

昨日の面接本番、
親も学校の先生にも頼らず、
一人でド緊張しながら面接頑張ったからね。

そばで付き添ってみてた進路指導の先生が
失敗もしてなくて100点と言ってくれたと言ってたので
面接100%受かるでしょう。

ズボンとYシャツ新品のをさらにアイロンしてったし
上着もネクタイもスチームアイロンかけてシワ一つ無いようしてったし、靴も息子がピカピカにしてったし、

爪も切って朝風呂も入って
生まれて初めてのワックスつけて、
髪をフワッと73分けにして、デオドラントもして、

靴も消臭効果のスプレーかけて、
靴下も新品履いて、、
頭のてっぺんから爪の先まで色々準備して
望んだ特例子会社の障害雇用枠。

性格少しでも悪いと落とされる。
息子は、笑顔だし穏やかだし、
ほんわかオーラ出てるから、、、大概好かれる。

バイト先で、ここに行く予定って話したら
過労死する前に辞めるんだぞって、
常連さんにすごく真顔で心配そうに言われたって、、。

息子は、障害雇用枠だから残業は、そんなにはないかも
でも勤務先、本社勤務になってて
高卒の新卒扱いで下駄履かせてあるんだけど、
パソコンスピード検定とワープロ検定の二つの資格取ってるからかもね。

一応、漢字はそこそこ読めるし、、。
紙に書くのは苦手だけど
パソコンの文字変換では間違わないから。

障害雇用枠でもね、。
楽して大きな企業の子会社には入れ無いのね。
身だしなみは特にうるさい。

あと、、性格、わがまま没、穏やかじゃなければ没。
食事の仕方、言葉遣い、色々チェック入る。
息子、良い息子よ。
俺は、ここの家の跡継ぎだから家にお金入れるの当たり前。
貯金もしないといけないから5万はほしいけど
手取りの残りの7万は家に入れる。
生活費に足らないだろうけど、ごめんよ。って
言って来て、、。

息子が正社員に近い雇用で月給だし、弟が家にお金入れるのに姉が、サボってたらヤバい、、と思ったみたいで

娘も、今の会社、社員になったら
仕事なんかのチェックが一つ増えるだけで
仕事の内容ほとんど変わらないよ。と言われて

社員と変わんない仕事量バイトにさせんなよ。と思いつつも
仕事量変わらないなら社員になればお給料倍以上になるんで、。

1年間やってみて、ダメそうならやめようかなー。
今のお給料で社員レベルの仕事量させられ続けるのもなんだし、と、、

正規雇用の月給の魅力によろめいてきてる娘。
同じような仕事量なら給料多い方がいい。
正社員になったら、また家に3万ずつ入れるからね!
ごめんね。お母さん、生活大変なのに、
食費も入れずにサボってて。だそうで、、。

転職応援




えへ、。
生活は貧乏で大変なんだけど
家族の絆は強いよ。
お互いに助けあわないと生きていけないから。
私が掃除や洗濯買い物してご飯作ってるから

子供たちは着る服があって、バイト帰ったら
ご飯も全自動で出てくるわけだから。
私がお金払わなければ電気もガスも水道も止まるし。

お風呂やトイレに入れないのはゾッとするんじゃないかなー。
昨日のご飯は手抜き飯で、ひどかった。
お祝いで100円回転寿司を食べに連れてくから
今日はこれで勘弁、、みたいな。
P_20171214_004822.jpg
動かないで寝てたから、
今は痛みは半分くらいになったけど
左腰の臀部のとこだけが痛い。
何もやってないのに、、寝違えたのかねぇ。

届いたエイスースのzenfone2のスマホ、
RAM容量4ギガあると違うわー。

メモリー解放しなくても
強制再起動一回もしない!
ウインドウのタブ14個開いても固まらない。

2ギガ位システムで使ってても
2ギガ位、余ってるから固まらない。

嬉しいのは、エイスースの
アプリバックアップ使って
アプリとデーターのバックアップして復元したら

パズドラのデーターも機種変更しなくても
同じ機種間だからか、
お引っ越し作業が要らなかった。

ヤフーのメールもバックアップ時点の分は
バックアップしてくれるし
何度も書いてるけど
トップのホームに保存してた
ブックマークリンクまでそのまま保存して
復元してくれて、マジ便利。

またリンク集めて貼り直さなくていい。

zenfone2不良率高いけどねー。笑
国内で三大キャリアのメーカー品のフリースマホ買おうと思ったら最低でも6万以上かかるし、RAMが多いのは少ないしあってもめっちゃ高いんだもん。

安いから数台分買って修理出しても
10万もいかんし。今のところ私の2台、息子の3台(うちzenfone2のの後継機のLaser16ギガのスマホは、非常用、バックアップ用状態)zenfone2のRAM4ギガ使ってみたら、早いもんだから、そっちしか使わなくなった。

キャリアものは月賦で10万24回払いとかあるみたいで
ワイモバは、機械は安いけど、
ストレージ32GB /RAM 3GBだし、、

私の場合、Android5で
SDカードにアプリインストール出来てる状態で
ギリギリなんとか使えるかな〜?みたいな感じだから。

Android7とかだとSDカードにインストール不可のが多いから、ストレージメモリー32ギガじゃパンパンかも、ストレージ16ギガは、もう論外。
現にタブレットが、かなりアプリ削除してるのに
メモリーパンパンで動きが遅い。

マジ不良率高いけど、自爆。
今回は、完全放電してたから
バッテリーの残量ズレもなかったし、
設定もバックアップから、
そのままコピーできたし、、楽やった。

コスパは良いのよ、、笑、。
だって全部で合計5台分で
約8万以下なんだもん。
大手キャリアものの1台分でしょー。

RAMメモリーが多いからネット見るのにも
パソコンやタブレットと、ほぼ同じように使えるから、ええのよー。

パソコン、32ビットのディスクトップのがあるけど
設定と、アプリインストールし直しが面倒で、
そこまで気力なくて、、。

パソやモニターはリサイクルしないといけないから
処分するのもお金かかるし、。

お友達は、ジモティで、壊れてるけどメーカー品ならオッケーということで送料着払いで処分できたらしいけど。他にも無料の処分方法があるよー。



とりあえず粗大ゴミでは出せない、、。
リサイクル料金かかるパソコンとか
ノーパソは問い合わせして
無料で出来るか聞いて見ればよいと思うよー。

大掃除すると1台くらいは使ってないとか、壊れたパソがあるんだよねー。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







2017年12月05日

またもや、スマホが、アホで、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

またもや、、スマホが画面異常出て、アホで、、
仕方ないから初期化中、。
これで直らなかったら、修理行き、。

197の最新のシステムにアップデートして、
ファイヤーフォックスの姉妹アプリ
Android版Firefox Focusいれたら、、

なんか知らんけど、、、画面異常になった、。
前に記事で書いたのと同じ、縦線状態、。
やっぱ、エイスース、Zenfone2、
システム197の最新のにアップデートして、 Firefox Focus入れたら、
画面異常になったんだけど、、。

仕方ないからSDカードにバックアップ取った上で、
バックアップがあるのを確認して、
画像も移動できるものは移動して、
初期化してみたけど、、直らなかった、。

今日は、朝から、こんなで、
スマホにかかりきって、、記事アップできなかったし、、。
スマホ、まるで使えないのは、、いたい、、。

雫の写真も、いくつか手動保存しないといけないかったし。
いくつか消えちゃって、、。ちょっとショック、、。
スマホ直すの大変、、手間だーーーー、。

どうせ初期化してもダメなら、そのまま使えば良かった、。
まだ、前の時ほど画面が縦線に占領されてないので、
何とか使えるの、。

予備機のエイスース、
息子にあげちゃったから、新しいの、探さなきゃ、。
息子、早くて気に入って、、
もう一台欲しいと言ってるけど、、さすがにそれは無理、。

Zenfone2修理パターン多いねぇ、。
もしくは、充電池の残量表示の異常、。
これだけなら、直せるけどね、。
私も自力で2台直したし、。

直し方書いた記事
Zenfone2のバッテリーの残量表示ズレの直し方。

でも、いろいろあっても
修理さえ終われば、メモリー多くて使いやすいから、
アクシデントあるけも使いたいくらい良いのよ、。

息子も、これのあとの後継機を買ってあげたのに、
結局、ラムメモリー4ギガで多いから、ゲームがサクサク動くから、
こっちがいいって、シム入れ替えてメインスマホにしてるし、。

故障多いけど、、それさえ我慢すればいい機械。
私のはストレージのメモリー84ギガあるから、12ギガしか使ってなくて、
あとは、全部128ギガのSDカードに入れてる。

グーグルのメインアカウント情報消し飛ばしたスマホと、
パソコンのデーターの同期うまくいってなかったんだけど、
ある程度は改善されても、パソ側の同期メニューの処で、
ネットワーク環境を確認してください、、になってしまってたんだけどね、。

スマホ初期化したら、、同期エラー直って、
パソコンのブックマークが追加で同期されて、、
勝手に直りおった、なんなのよ、、みたいな、。

今回のことで、良かったことは、
同期エラーが直った、、これだけだわ、、。
チラチラするところの境目に検索バー置いておくと
何とかたまには画面映るから、新しいスマホ見つけて買うまで、
これで我慢、。

Screenshot_2017-12-05-19-11-07.jpg
それはそうと、ひさびさに、、
お友達から電話が来て、、、
ちょうど、スマホ初期化したとこだったもので、
電話番号が、登録さてない状態で、番号消された?忘れられた?と
ビクビクモードでかけてきた模様、。

スマホ新しいの買わなきゃとつぶやいてた夢と、、
お友達から電話来る夢とを見たんだけど、、
両方正夢になった、。

なので、、すごい久しぶりでも、
わかって、、元気〜〜〜?とすんなり言えたのよね、。
色々、お話して、、スマホ死んだこととか息子が就職内定したこと話して、。

お互いの近状報告とかしたんだけど、、、、

この間、足の甲を骨折したと聞いて、、、
自分も去年、すっころんで骨折やらかしてたもんだから、、、
聞いただけで痛い、、、ってなった、、
今だって、冬場は冷えるとズキズキ痛いからさ、他人事とは思えなくて。

で、いろいろ話して、にゃんこの話に突入。

お友達は自分の処は長年可愛がってる(=^・^=)だから、
性格可愛くないけど、、捨てたりできない、。
でも、、80歳のおばあちゃんが、7年飼った(=^・^=)を、
保健所に持って行って処分させて、、
新しい子猫飼ったって、。話聞いて、、、、

ちょっとショック、。
お友達と、、80歳にもなって、
猫の気持ち、わかんないのかな、。

7年も一緒に生きて、保健所に連れていかれるなんて、。
悲しかった、だろうなー、、。
辛かっただろうな、、、
飼い主の都合で、殺されるなんて、。

自分の子、だったら、、7年育てたけど、もう要らない。って殺せるの?
猫の命だって、、人と同じ生きてる命、。
猫だって、、感情あるし、。

腕枕して寝てる雫だよん、。
P_20171205_043933_LL.jpg

これから、スマホのアプリにアカウント入れまくって復旧させなきゃ、、

あ、、お友達が、姐さんに会いたい〜〜〜ということなので、、
明日は学校の用事あるから、、明後日、最寄駅で会うことに、。

足腫れて歩くとまだ痛いのに、こっちまでくるのは、、
新小岩駅のルノアールで食べれるモーニングが食べたいのだって、。

おらも、パンは好きだから、、自分でも焼くのよね、。
ここ最近、片づけてないから、焼いてないけど、、
自分ちで焼いたパンは、マジうまいぞ〜〜。
粉とかバターの分量ちゃんと図らないとダメだけどね、。
アバウト作業でやると失敗するから、。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村


-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







2017年10月30日

エイスースのZenfone2のスマホ、システムアップデートしたら

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

エイスースのZenfone2のスマホ、
システムアップデートしたら
Chromeが動かなくなって、、

アンインストール(無効化)しても
直らなくて焦ったけど、
Google プレイストアーから
アプリ更新ボタン、ポチったら直った。

あーびっくりした。
システム更新時の最適化が、
うまく行ってなかったのね。

アプリがシステムアップデート後、
急に動かなくなった場合、
アンインストールとか無効化して
工場出荷時にもどしたりして
インストールし直ししたり
更新し直すと直るよ。

本当ひどかった、。
システムアップデートしたら
Chrome、応答してません。で
フリーズ。
それで待機押してもダメ、
終了押しても、再度フリーズ、。

なにが起きた?って思うくらいにひどかった、。
Chromeでパソともブックマーク同期してるし
他のブラウザ使うのも、、
と思ったから直って良かった♪








良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



2017年09月30日

Zenfone2で、会議録音したら。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日は、息子の学校の役員してるので
朝から区役所にいかねばならず
バス酔いしたらしばらく動けないから
30分早めに着くようにして大正解。

運転荒くて、ブレーキと急発進とで揺れて揺れて
お酒ものんでないのに酒飲んで
酔っぱらって気持ち悪くなった時くらい酔って
青い顔してフラフラしながら区役所へいき
ペットボトルのお茶買って座って、
お茶飲んで15分くらいぐったりしてた。

少し休めば動けるようにはなるけど
頭、グラングランしてるような状態で、
ヒイヒイ言ってた。
25分の距離だから酔い止め飲んだら
ちょうど会議が始まる頃、眠くなるし、
他の学校からもPTAきてるのに
そんな中でひとりだけ眠ったらヤバいでしょー?

目立つし、だもんで、酔い止めの薬も飲めないから
自然回復待つしか無くてね。
しんどかった。
私のPTAの仕事は会議の内容を録音したものから
原稿書き起こしする事。
だから絶対に寝たらやばいの。

区役所の方、
ちょっと早口で話されてて
私にはちょっと聞き取りにくかったですけど
頑張って書き取り頑張らないと。

自分用の録音機買ってあって良かった、。
昨日、もう一人の出席予定の録音役の役員さん
実習の通勤練習と重なって
急に来れなくなって、私それ知らなかったのね。

Zenfone2のスマホにも録音機能の良い音質設定で録音したけど、テーブル、多分、誰かが
貧乏揺すりしてたと思うんだけど、

二時間ずうっとガタガタと揺れてて、
そのガタガタ音で、音声かき消されて
パァでした。

聞くために自分も行くんだし、と思って
準備には念には念を入れて
録音機とスマホと、2つ持ってって大正解。

音声の出るスピーカーがある後ろ部分を
上にしたのがよくなかった。

スピーカー部分を下にしたままの方が
Zenfone2は半月形だからユラユラ揺れてただけで
最初の音はガタガタ音は入ってなくて
音声がクリアーに入ってたから。

Zenfone2の画面下にして
裏返さなきゃ良かった、
画面は上で、、録音が、ベター。
大失敗。

だから、もし私が自分の録音機持ってってなかったら、学校の録音機持ってくる人、居なかったから録音無しになるところだった。
危機一髪!ってとこで、セーフでした。
録音無しだと他の学校から借りないといけない。

書き起こし終わってからじゃないと
貸して貰えないから、それだと
10月末の締め切りでも、しんどかったと思う。
録音機複数台あっても良いよ。
綺麗に取れたの使えばいいし、と
用意周到にしといて良かった。

Zenfone2での録音は、揺れ音が入ってて
失敗したけど録音したら録音機並みに
綺麗な音声が録音出来てたので
十分実用に耐えます。

録音機能は、Zenfone2の本体にもともと入ってる内蔵のエイスースのアプリ使いました。
音質三段階で選べて保存先も内部メモリーかSDカードか選べます。

51rBlfSxswL._SY400_.jpg

エイスースのZenfone2にアマゾンで買った透明なビニールカバーかけてあるだけで手帳ケースに入れていません。

もしかして手帳ケースタイプだったらスマホが揺れたら揺れ音、拾うかもしれない。
手帳ケースの場合テスト録音してみるとよいかも。

で、二時間会議で、家に帰ってから
中学の時にお世話になった先生が、昨日までで
他の学校に赴任するそうだったので、、

息子が会いに行って、先生と話したり
息子がぎっくり腰ぶり返しそうなので
整形外科行ったり、、で忙しくて

これで家に帰ってから買い物して
晩御飯の準備?、、時間遅いし、
買いたいもの買えないだろうから無理〜って思って。

子供たちが焼き鳥が食べたいと言っていたので
帰る途中で焼き鳥とからあげと
チキンロールを買って帰りました。

今日は朝、ちょっと風邪気味でだるくて
息子の風邪もらったかも。
娘はストレス性の胃炎らしいし

皆様も季節の変わり目ですので
ご自愛下さいねー。
これから朝、手が滑って、
油の容器ひっくり返したとこ掃除せにゃ〜。
洗濯物も洗って干さなきゃ。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン