アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月21日

幸運ゲッター2

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
unnamed.gif

幸運ゲッター記事はこちら

人間て、不幸から大逆転、大成功の
スリリングな人生が好きみたいね。

みんな、マイナス思考癖がある。

嫌われてるかも、、バカにされてるかも、、
陰口叩かれてるかも、。

自分は才能ないから、、能力ないから
出来ることないから、、やっても意味ないし。
と何かと理由付けして逃げ腰モード マイナス思考する。

私もさ、いきなり息子が、連れて来た
テレビ取材の人、一瞬、お断りしようかと
思った。

だってぇ、
あまりにも部屋片付いてないし、、、
洗い物てんこ盛りだし、、(笑)
人に見せれる状態じゃないやん。と思ったから。

でもね、。
そこでプラス思考したんだ。
待てよ、、こんなチャンス二度とないぞ。って
ホコリじゃ人は死なない。(笑)

息子、布団しきっぱ、お風呂も、
冷蔵庫もオープンされたけど、。

台風19号で避難して、家中、
あれこれ引っ張り出したあと、
整理してなくて、無法地帯と化してた、。苦笑。

まぁ、、恥はかきすてと、諦めれば、、
後で家、少しずつ片付けるようにすればいいし。

アフィリエイトブログ紹介して貰えたら、
家の汚さ暴露しても、、顔出しもしても、
よきにつけ悪しきにつけ人は怖いもの見たさ?でも
番組みるし、テレビ観たら、、
ここも来てくれるかもしれないし。

出来た流れに逆らわず、、有り難く
受け入れるのが吉だなーと思って、、。
瞬間で、、プラス思考した。

もしマジでオンエアされたら日本中に、
汚いお家の恥さらしだぜー(笑)

開き直りっ。明るく生きるが勝ち。

生ゴミだらけの、モノホンの、、

ゴミ屋敷まで行ってないから、、ホコリだけなんで、
風呂入って洗濯すれば事足りるやろー。苦笑。

生ゴミは、ビニール袋入れて
つどつど、汁が垂れないようにしてるし、
まめに捨ててるから家にあるゴミのせいで
床が腐ったりとかしてないからね。

ホコリ取って整理整頓すれば良いだけ。

1日、あちこちみて、記事ネタ探してて
掃除より、ブログ更新の方優先してた。
あは、。

更新するのを、何日もサボれば、、
あっという間に誰も来ないもん。

テレビの人に、、
ブログの宣伝しちゃいました。あは。
目が悪いのと、収入がないことも
それとなく話した。

アフィリエイトブログだし、、
更新くらい、ちゃんと出来る限り頑張ろうと
思って、。

目が悪くても、自分で出来ることは、
頑張ってしてるんよ。

お風呂の湯沸かし器壊れてて
お風呂の冷たい水に足つっこんで
温かいお湯が続けて出るまで
マイコンに貯めたお湯かけて温めて
一時間くらいかかって浴槽にお湯貯めてたけど。

お風呂の湯沸かし器のマイコンに、
五回くらい、やかんのお湯かけて
他にも、大鍋でお湯貯めてバケツリレーは
してるけど、、5回くらい。

一時間もかからずに、追い炊き出来て
洗濯終わって余ってるお湯も、
捨てずに済んで、去年よりは
ガスと水道代が安く済みそう。
と思ってたら、、

今日、ガス屋さんがきて、水漏れしてるから
替えた方が良いです。

サイズ、20号からなんで、、
工事費込みで21万くらいになります。
うちでやるよりネットの方が安いんで、
保留と上には言っておきます。って、、

息子が来月は静岡に旅行に行くから
家に4万入れれないと前置きしてきて
あらら、wパンチで困ったな。と、思ってるとこ。

号数下げたから30万は行かなかったけど
21万、、高い。昔は25万だった。

ネットで調べたら14万から16万くらい。
クレカでリボ払いするしかないか。

今月、期限切れてるレトルトとか、
まだあるし、それ私だけ食べるのじゃなくて
何かと合わせて使って子供の分も食費削るしかないな。

小麦粉があるから、、耳うどんでも作るか、。

何であれ諦めずに
前向きに生きて行かないとね。
だめだと諦めたら そこで、終わる、
負けない!と、ジタバタすると、
良い気づきがあったり、助けてくれる人と
出会ったり、不思議な人と出会ったり、、
道が開けてくる。

なんとかしようと自分が思わなきゃ、負け。
私の亡き母は、お金ないし困ったな、。と
思ってたら、

風で裸の1000円が飛んできたり、
汚いハンカチが捨ててあって、拾って
家でハンカチを洗おうとしたら
お金が挟んであって、それでお米を買えた
とか、色々不思議が起きたってきいてた。

だから、絶対、神様はいるって
子供の頃からおもってて
神様に御礼を言うために、
近場の神社行くのが好きなの。

今までも何度も死にかけたことあるし、
自殺未遂して死のうとしたこともあるし、
こうやって生きれているだけで、ありがたい話。


そう言えばテレビの人から息子に、
問い合わせのラインきて、
私と、息子のツーショット無い?とか
太鼓仲間との楽しそうな写真ある?とか
写真のこと聞かれたみたい。

息子、中学の時の卒業アルバム、
写メって何枚か送ってた。

息子、昔の自分の写真みながら、
うわーデブー。
俺ずいぶんやせたなー。と言ってて

娘に、
ねーちゃん、、高校時代より太った?
とか禁句をいっちまってて、
娘にパコーンと、やられてました。(笑)
おもくそ地雷踏んだ息子。

女心を逆なでしたらあかんねー。
息子、その辺は、まだまだ修行が要るようで、、(笑)。

息子、今日は有給。
100均で買わされたスヌーピーのデカトートに
バチ入れて持ってゲーセン行きおった。
パチスロとゲーセンはしご。
3万使って豪遊するとか、。

それで居て来月入れません予告、。
私がお金ないと思って無いよなー。
リアル残高みてただろうに、。
子供は金勘定せんと気楽でええなぁ。

何か売れるもの無いかなぁ。

生きること、幸せになることを
諦めたらだめだよ。
人は、幸せになるために生まれて来るんだから。

人は幸せになっていいんだ。
幸せになろう。みんなでね。
まずは、明るい笑顔と、プラス思考を、
頑張らないでも出来るように、、癖にしてね。


「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------





2019年11月20日

幸運ゲッター

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
unnamed.gif


死んだら、苦労を苦労と感じれないんだって。
地獄行ってても地獄だってわかんない。
すんげー性格悪い極悪人は別らしいが、、。

地獄行ってても気づけないのは、いやだねぇ。
その世界が自分には気持ちイイ世界になっちゃって
当たり前に感じるんだと、。

だから死んだら、地獄も地獄と感じれないなら
本人にとっちゃ、そこが天国な訳だよね。
生きてる間だけ、苦労を苦労だと認識出来て
人に対する思いやりや愛情を感じたり出来るわけで、、

なんで、お金持ちでも貧乏人でも、思い悩んで、
幸せだと笑顔でいれる人って、
ごく少数の金持ちと貧乏な人、なんだろー?

やんごとない生まれでも芸能人でも
有名人でも、、ほとんどみんな、、
判で押したように、、思い悩みがあるよね。

物が満たされてても幸せを感じれない。
幸せは、、物だけあればいいわけじゃない。
必要とされたり、必要としたり、、
極貧でも相互で愛し合えたら、満足感が持てる。

日本では、極貧だと、まともなもの
食べれなくなる極貧だから、
自殺したくなることが多いけども。

昔より核家族化が進んで、御近所での助け合いや
声の掛け合いがなくなったから、
全部自力でやらにゃいかんので、
極貧自体が理由じゃなくて
孤独感から、死を選ぶんじゃないかな。

孤独は辛い、。
貧乏でも裕福でも、孤独感がつのれば
死にたくなる。

いくら物があっても裕福でも
不満がつのれば死にたくなる。
なんで、不幸スイッチをドスガス押すんだろ〜??

小さな幸せ探しして満足してたら
幸せを感じれると思うけど、、
ないものを数えるよね。
ないものをほしがるね。

なんか、、わざわざ不幸になってるみたいに見える。
不満のとこだけに目と心が行ってる。
不安だという、口癖を言いまくる。

自分の言葉と想いが現実化するのに、、。

不安だと、言うから不安が消えない。
相手にされずに寂しいと言うから相手にされない。
あの人嫌い、嫌だ、と言うから、
周りから嫌われたり声かけしてもえらえない。

普段の口癖や思考癖が、、そのまま現実化していく。
だからお金なくて貧乏ーって、言ってると貧乏になるんだって、、反省、、( >_<)ヤッチマッタ

まぁ私が貧乏なのは事実、なんですけど〜。
貧乏だから私は不幸だ、、と思ってないから、、
人生の坂道を数える転げ落ちないで済んでるんだろうね。

自分自身が決定者だから、自分自身が不幸だと、思えば不幸スイッチがオンになるし、不幸が起きたり
起きなくても、気分がめげておちこんだりするんだよ

どうせ自分自身が自分に起こる出来事の
決定者なんだし、幸福スイッチ押すほうが良くね??
口に出してご覧よ。

ありがとう。
幸せです。
お金あって、困らないで幸せです。
家族仲良く幸せです。
仕事があって幸せです。
健康で幸せです。

良い言葉を音読して脳味噌に刷り込むわけ。
できたら紙に書いて叶えたい願いを
見える形にしていくのも、有効。

私は、口に出していう刷り込み派だなー。
願いが叶った状態を想像して先に感謝する。

あとね、自分自身を肯定して誉めるのもしていかないと
自分はダメ、、という自己卑下思想があると
不幸のままでいろーと不幸スイッチ押して
足引っ張るよ。


幸せになる。なった、ありがとう神様!
って笑顔で、脳内で断言出来ないと、、。
自信なくて不安で、こんなの無理だーと
どうせ○○になるかも、、と不幸スイッチをすぐに押す。


みんな、こうやって不幸スイッチ押すのが趣味。
そりゃあ死んだら地獄行っても、不幸や苦しみが手に入らなきゃね。

生きてる間だけの限定品だから、、生きてる間は
不幸スイッチ押したくなるわけよ。
でも、人は幸せになって良いんだよ。

幸せになるために神様に祝福されて、
この世に生まれて来てるのだから、。

自己卑下しなくていいの。
みんながオンリーワンだからね。
幸せになるって自分で決めて、幸運を呼ぶ体質になれるよう笑顔でいよう。

ありがとうと人と神様にドシバシ言おう。
明るく良い言葉、前向きな言葉を使おう。

無理、出来ない、でも、、誰だれさんが、、と、、
人のせいにしない。
自分の行い、思い、言葉に、自分自身が
責任を持つこと。

自分が悪いと口に出す人ほど、
人の言葉に振り回されて人のせいにする。
自己責任がイヤだから、
自分が主体者になるのがイヤだから、
人のせいにして自分軸で生きることから逃げてる。

自分軸で生きるってのは
人は人で自由、、
自分も自由に楽しんで生きるよ、、と
人のことあれこれ悪く思わない。よい意味で気にしない。笑顔一つでうまくいく。

自分軸で生きてない人は
私、あなたの望むように努力してるのに
なんで、○○してくれないの。
△△なこというの、誰も努力してるのに認めてくれない。私嫌われてるんだな、。って不満と不安しか思わない。

で、その恐怖感が、そのまま現実化していく。
対人関係が、笑顔でいても
うまいこといかない。
怖いね。


身近では、私の息子が、笑顔でいるだけで、
周り中から好かれて、好かれすぎて、
見つかったら、金魚のうん○みたいに着いて来るって。

息子はイヤだと心の中では思うらしいけど
顔にも言葉にも、余程じゃないと出さない。
家族でもない人から至近距離でべったりされるのは息子はすごい嫌い。
そういう人には顔に出る。

息子は笑顔と人を無闇に嫌わないで、
幸運ゲッターを自然としてると思う。

少なくとも笑顔とプラス思考と
ありがとうと口に出すことが
幸運ゲッターになる事につながる。

頑張ってみてね。
幸運ゲッターになれば、、
幸運引き寄せるからね。人からも好かれるし。

私も、もっとがんばろー。
と言うか、私は普段の願い方が、、求め方が、、
本気じゃなかったんだね。

土壇場で、神様に助けて!って
願って助けられてるけど。
土壇場にならないと、
本気出して願わないやつみたい。

私の場合、土壇場の時の
願いばかりだけど、、そういえば叶うな〜。(笑)

普段から、本気で願えば良いのか。
でも、マジで困んないと助けてって
願わないんだよな。
願ったら強欲、、って思ってしまって。

でも、少しずつ、考え方を変えて
幸せになるために、どんどん本気で願って、
幸運ゲッターになりたいな。

こうなりたい。これほしいと
脳内でイメージ空想ばかりしてないで
これ欲しいからくださいって
神様にストレートにお願いしよう。

自分軸で、自分が望むように
笑顔で喜んで生きるだけ。
幸せになってもいい。って
自分で自分に許可を出す。

私、リアル幸運ゲッターになるよー。にこにこ。
みんなもなってね〜。
世界中が幸運ゲッターだらけになるといいなー。

地上限定極上品でも、不幸も苦痛も捨てよう。
死んだ後と同じように幸せだけを感じよう。
幸せだけを求めるよう幸運ゲッター目指して、。


「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------





2019年11月19日

幸せを引き寄せるには笑顔だよー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
unnamed.gif


幸せを引き寄せるには笑顔だよー。
まずね。基本はそこ。
笑顔がないと対人関係ぎくしゃく、、
おまけに割と敵だらけ。

笑顔でいるだけで、敵が減る。
アメリカだったかな。

海外のウエイトレスさんて、
チップが貰える場合があるらしいけど
そうではないけど、何時も笑顔でいる
ウエイトレスさんがいたのね。

すごく接客態度が良いから、お店で
一番の常連だけど偏屈で文句ばかり言うおじいちゃんの
専属ウエイトレスさんのような立場になったのね。

他のウエイトレスさんは、
その人と関わるのが嫌で逃げてたの。

何時も文句ばかりで、ブスッとしてて、
すぐ怒鳴ってくるから、
みんな接客するのがいやだったのね。

毎日同じように同じ時間に
お昼ご飯を食べにきてたおじいちゃん。
心を込めて、笑顔で7年間接客した。

最初は心がくじけかけた日も
あったようだけど、、笑顔で接客した。

ある日、おじいちゃんが
お昼ご飯で食べにこなくて、
一週間経っても来なくて、、どうしたんだろうと
ウエイトレスさんは心配してた。

毎日同じように同じ時間にきてたから。
数日後の地方新聞に、おじいちゃんが亡くなったことが書かれてた。

しばらくして、おじいちゃんの弁護士さんが
電話をしてきて、ウエイトレスさんに
五万ドルとビンテージカーを譲ると、遺言があると
知らせがあって、

ウエイトレスさんは、びっくりしつつも、
おじいちゃんは、弁護士さんに絶対に受け取って貰えるようにして欲しいと何度も頼んでいたそうで

受け取ることが供養になって
おじいちゃんの幸せになるからと
説き伏せられて、遺産を受け取ったそうな。

人は見かけに寄らない。
おこりんぼのように見えても、
実は優しい??感謝してる、。
そういこともあるって思ったんだって。

で、より笑顔で誰に対しても
接客しようって心に誓ったそうな。

おじいちゃん、500万円以上の遺産を渡しても
惜しくないくらいに、ウエイトレスさんに
感謝してたのね。

粋なおじいちゃんだね。
シャイだったんだろうね。
笑顔で接客してもらえて、
すごく嬉しかったんだよね。

人って、ずっと笑顔を向けてもらえると
敵だと思わないからね。
嬉しいでしょう。

家族同士でも、笑顔でいれないお家もあるね。
私の家は、基本、笑顔で会話。
スキンシップもする。
頭なでたりして。

ありがとう、と言葉にして言うし、。
笑顔が大切。

日本の何かの番組で、
ブスッとしてる女の子が、
イケメンのイタリア人から50日間、
笑顔でかわいいね。素敵だよ。と毎日
言い続けられたらどうなるか?というのをしたら

40日後には、女の子の笑顔が増えて
別人のように表情が豊かになったそうで

人は笑顔を向けられて、
誉められることで自信もてるんだね。
でも、何時でも誉めてくれる人が
身近に居るとは限らないのだし、


人に誉めてもらわなきゃ自信が
持てないのも単なる承認欲求を人に求めてるだけで
自己愛しかない状態じゃ、

運は切り開けないからね。
自分に自信もって笑顔で生きよう。

自分は世界でただ一人。
同じ人間はいない。
それだけでも価値あること。

人との対比で生きてると永遠に幸せにはなれない。
自分軸を持って自信もって生きること。

周りが自分の願い通りに動かないと嘆いても
自分が自分らしく生きてない。

周りを気にしてビクビクして居るってのは
極論すれば、周りが嫌い、怖いと
拒否しながら生きてるから、周りも否定してくるの。

鏡に映したように、
自分の心が周りの人に反映される。
自分が周りを大事に思えないから、
周りも大事にしない。

上から目線で、自分以下と見下してるから
大切にしないし、する気が起きない。
失ってからじゃ遅いから、、。

自分の周りに反映されるのは、自分の心。
大事にしたら大事にされる。
周りの環境が変化していく。

しつこく愚痴らないこと、愚痴るのは
大丈夫だよって慰めて欲しい。
認めてほしいという承認欲求の思いがあるからやる。

いくら大丈夫ってまわりが言ったって
本人が自分を愛して大事にして
自信持てなきゃ、永遠に同じ連鎖が続く。

大丈夫だと。いくら言ったって
本人の意識が変わらないと同じことの繰り返し。
そういう人とは、距離をおく方がいい。

友達としてとかで
大事にしてくれるならそうも行かないけど
大事にされないなら、、離れた方が良いこともある。

依存症にさせてしまったら、、そうさせた人の責任が
神様から問われるからね。

本当に周りと縁を切りたく無いなら、
自分をまず変えるしかないの。
人の目線、他人軸で生きて幸せな訳がない。

人に合わせなきゃ、こうでなきゃ
って作り上げた嘘の自分で生きてて
しんどいでしょ。

やりたくなきゃ、やらなきゃいい。
出来ることだけ頑張ればいい。
自分が楽しめるようにすればいい。

助けてくれる周りに感謝しながら
出来ることして生きた方が楽。

私、面倒だと、掃除しないし。
疲れたら寝るし。

自由気ままに12年間生きてて、
仕事も収入もないのに生きてこれたのは、、。
子供達が居て、私を支え助けてくれた周りがいたから。

私は、私を大事にしてくれる人を
大事に思い感謝する。
一番感謝してるのは神様だけどねー。(笑)

土壇場で、沢山神様から助けられてるから。
何度も死なずに済んで、
この年齢まで生きれてきたしね。

幸せを引き寄せるには笑顔だよー。
オンリーワンである自分に自信持つことよー。


「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪















ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------





2019年11月10日

3つ、、の言葉だけでも出来たらいい。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
unnamed.gif


私の息子は知的障害があるけれど
こんにちは、と、自分から挨拶するし
ありがとう、と、ごめんなさいも、言える。

この3つ、、の言葉だけでも出来たらいい。

身体や能力的に健常者でも、
挨拶をしない。御礼も言わない。
ごめんなさいも、言えないなら、、
精神的な障害状態だと、おもう。

小さな子供の時から、私の子供達には
挨拶はさせてたし、ごめんなさいと
ありがとうも、ちゃんと言うものだと教えてきた。

おはようございますと
こんばんはが、覚えれなくても、
言えなくても、こんにちは、が言えたら、
何とかなる。

だめだよ、とか違うよと言われたら
怒らないで、ごめんなさいと言うこと。

何かしてもらえたら
ありがとう。と笑顔で言うこと。

この3つが出来たら、、
障害持ってても、分かり合える。
大人になるにつれ、、

挨拶すら出来ない。
ごめんなさいも言えない。
ありがとうも言えない。
変なプライドだけがある人が増えていく。

家のご近所でも、挨拶しなかったり、
ありがとうとか、すみませんとか
言わないし、面倒なことはやらないから、
嫌われてる人もいる。

自分から挨拶したり声かけして
人と関わろうとしなきゃ
他の人だって、その人が、、
なに考えてるか、わからなくて怖いから
身構えて、関わろうとしないのは当然。

自分から関わろうとしないと、、
世界は狭いまま。
自分が人と関わるのが怖いように、
人も下手に人と関わるのは怖いの。

たった3つ、、
こんにちは、ありがとう、ごめんなさい。
これだけは、自分から言ってみたらいい。

息子、どこでも、誰からも好かれてます。
息子が性格悪くてイヤだなと思ってる人からさえ、
好き好きアプローチされてる。

息子、嫌いだな、、と思っても
挨拶するし、にこにこしてるから。
誰からも嫌われないのね。

嫌われない、、これも一種の特技なんだろうね。くす。

普通は好き嫌い半々位に分かれるか、。
好き6割、嫌い4割、、好き8割、嫌い2割。
嫌い6割、好き4割、嫌い8割、好き2割。
こんな感じになると思うけど。

息子が付き合ってるうちに
相手が性格変わって横柄になって、、
息子が、にこにこしなくなったり、
ラーメン付き合えとか言われても
断るようになったら、、

お前、性格悪い。俺はお前みたいに
感情的になって、付き合い断らないぞ。
って言われて、

すまんね。身体が脂受け付けないんで、。
と言いつつ、

すぐ感情的になって怒鳴るから、
俺は一緒に飯くいたくねーの。
感情的にならないって、、どの口がいう?って
内心思ってるって。

人ってさ、人のことには
あれこれいって、厳しいくせに
自分の事は気づかないんだよ〜と言ったら

そんなもんか??と息子。

そんなもんだー。
自分の方こそヤバいとかね、、ザラだよ。と私。

人に厳しく、自分に甘い。
それって人をゆるさないから、
自分のしてることも魂はゆるさないから
悪い運が、、おいでなすって、、
幸せになれない典型的パターンだな。

人にも自分にも大らかな方がいい。
一時、腹立てても、
すぐに忘れるくらいでちょうどいい。

お金持ちの成功者は、
決して悪口は言わない。
人を誉めて喜ばす。
自分から相手と関わろうとして挨拶もする。

人は、、必要とされたいから、
自分を認めて、、
誉めたり、笑顔を向けてくれる人が
良いのよね。単純明快。

息子の武器は、笑顔で挨拶だな。

娘は、どうも人嫌いで、
自分からはごく親しい友達2人と息子以外、あまり話さない。

好きな人でも出来たら世界が変わるんだろうけど
今は、人と出来る限り関わりたくない時期みたい。

私は、誕生日のお祝い言うの忘れてから
ろくに相手にしてくれない。大ドジ。

お腹空いた、お風呂、ご飯ありがとうと、ご馳走さま、最低限は言うけど、、
挨拶とかはしない。苦笑

また何年も、色々思いやりを積んで
娘から、信じて貰えるように頑張るけどね。

信頼も、挨拶や言葉をかけるように、
日々の積み重ね、。
一朝一夕じゃ出来ないからね。

幸せは、心と言葉の積み重ねから生まれる。

「ありがとう」の気持ちを込めて「JewelryROLA」

大切な人と素敵なクリスマスを、お迎え下さいね♪












ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------





2019年10月22日

罰は当たらない。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。
unnamed.gif


罰は当たらない。
魂は、肉体の自己意識の思考の改善や、
行いの改善を促す、最も良い体験をしようとして
道を選ぶ。

ようは、自分自身(魂)が
自分自身を(肉体意識)を
自己改善させようとして、
痛い目を見る方や、喜べる方、辛い出来事など、、
色々な人生の道を選んでるわけ。

魂は自己の肉体意識の精神的成長が目的なので、
肉体意識が苦痛だろうが泣こうがイヤだと騒ごうが、
同じ課題を突きつけてくる。

生まれてくる前に自分で選んで
人生のレシピを決めてきたのに、生まれた途端に
肉体意識は、赤ちゃんの時は覚えてても
育つにつれ綺麗さっぱり忘れる。

で、課題がしんどくて、こなせないと、
絶望したり悩んだり人をうらやんだり。

自分が精神的にワンランク上に上がれなきゃ、
課題クリア出来ずに死んで、死んだ後 また
同じ課題をこなすために、
また人間になって生まれて来なきゃいけない。

私は、自分の死ぬほど嫌いだった
今は亡き実母との和解。それが最終課題だった。

それクリアーするまで、
人生一つも楽しいと思った記憶がない。

母と和解して、自分から母を喜ばそう。愛そう。
この人は私の母だからと、嫌わずに受け入れよう。
毛虫やゴキブリ、ムカデ、蜘蛛並みに

スッゴく大っ嫌いだったよ、。
家出したらせいせいすると
70越えてたお婆ちゃん独りにして、家出したくらい大嫌いだった。

顔、殴られたりしたし、母はキツいから
髪つかんで引っ張ってきたからね。
糞ババァと思ってたさ。

嫌いでも年寄り相手に怪我はさせたくないから、
私は母を突き飛ばして離れて
二階に引きこもりしてた。

二階に来てまで喧嘩は売って来なかった。
階段、急で危なかったからね。
足が弱ってきたお婆ちゃんには無理。

私もスベラーズ貼るまで何度も落ちてたし。
二階に行って何とかなってた状態から、
顔も見たくない。口もききたくない、
となって家出した。

一ヶ月も独りで暮らしたら、
辛くて寂しかったんだろうね。

私が引っ越した先のアパートは、
お風呂なしの四万円の家賃。
一番安いのがそこで、、
実家から10分位のところだったから

面倒くさがりの母がね、
独りは淋しい、言ってはいけないこと言って済まなかった。家に帰って来て誰かと再婚して幸せになって欲しいと。いう内容の手紙書いて、ポストに入れてた。

私は、当時は、サラッと読んで、
何をいまさら、謝ったって遅いし。二度と帰る訳ないだろ!糞ババァ、と思って手紙をゴミ箱にポイと。

遺品整理してたら、その時の手紙の
下書きらしき物が出てきて、よく読み直したら、
私、愛されてたな、、気づいてなかった。

母は私に、幸せになってほしいと三度も手紙の中で書いてた。何であの時、そう気づいて、すぐにゆるしてあげなかったんだろう。自分のことにしか目が行かず、

母の気持ちを思いやれる気持ちのゆとりが
全然なかったせいだな、、と今は思う。

自分に自信もって、自分信じて人生を楽しみ感謝しながら喜んで生きてると、心にゆとりがあるから、
瞬間湯沸かし器にならずに済んで、

相手の真意を確かめたり、読み取る余裕が持てる。
私の友達は、私が急に激怒してぶち切れたと思ってるだろうけど、、私、激怒してますよと、
分かるような行動に出たの、その場じゃなくて
次の日だからね。
その間、色々な思考を繰り返し情報分析してた。

で、こういう行動にでる方がお互いのため。
と判断した。お互いにプラスになる。
まだ、友達には、そうなる理由はわからないでしょうけどね。

その時のままだと、こころに隠し事しながらの付き合いになるから。良い部分しか言わない。
表面上は悪いねと思うと言うけど、本心は別みたいなね。自己の心のコントロール出来なきゃ、。

人の目ばかり気にして、
よい自分を作り上げていかにゃならんので。
面倒くさいことを面倒くさいと言ったらだめ。
とか、自分に厳しく思いながら
わからないから失敗するからと、びくびくして
すぐに助けてーと人に頼ろうとするし、
精神がアンバランス状態。

同じ内容で思うなら、
何時でも周りから助けて貰える私って
ほんと運がいいし幸せだわ♪って思い込めば良いのに。


もう一人は自分に自信があるから、
自分がんばってると思うのに、
家族や周りは、それを認めないのは、ひどい。
何で自分ばかり損する。と精神がアンバランス状態。

2人に共通してるのは、人の目ばかり気にして、
自分自身をがんばってると、信じ切れてない部分。

人の評価が悪いから、自分のことなのに信じれない。
何でよい評価しないのよ。認めてくれないのよ。と
イライラ。

自分これだけ頑張ってますオーラ出しても、
まず自分自身が頑張った事実を認めて
自分てすごい 頑張ったな。と
自分自身を誉めて喜ばないと、

自分は人から認めて貰わないと
自分を認めて喜べないなら、他の人も認めないのよ。
自分自身の分身が周りなんだから。

自分が自分自身にしているように 、
周りも自分にする。
自分が人にするように自分に戻り返る。

人に厳しければ自分にも厳しい扱いされる。
人に思いやりを忘れたら自分も思いやっては貰えない。

自分の中の魂は、神様と、想いを一つにしている
霊的存在で、神様と同じ存在だよ。

人側はしんどいといくら言ったって
課題クリアーするって決めたのは
生まれる前の自分なんだ。

魂は、その計画通りに行かすには
どういう経験積んで思い悩めば
目的が叶うかで起こす事象を決めるから。
大難は小難にしてもらえたら、まだマシな扱い。

大体、生きてる人間側の願う、、
何も起きないで済むようになるには
最低で、、

なにが起きても動じない。
どんな状況であれ神様に感謝する。
家族を愛し家族から愛されてる。
自分が敵視するような人が、自分の周りに、
ただのひとりも居ない。

こういう状態にならないとだめじゃないかな。

いやなことは、罰じゃなくてさ、
よい方へ導くための魂からのプレゼント。
ありがたくないと思わずに食べることだね。

食べて自分のことに目がいって
自己反省して、行いや思考を改善すれば、
良い運がひらけるんだからさ。

頑張れー。いやな出来事でも、それ
罰じゃなく魂がくれた自分へのプレゼントだからさ。
なにが起きても逃げずに、やらなきゃ、。

心配しなくても何とかなる。
自分の魂がよい方へ導き助け人生を
サポートしてるんだから大丈夫って
安心して、不安感消して感謝して生きると、、
ツイてる人間になる。

魂を信頼して、不安な心を消せば
人生の上での色々こじれた糸がほぐれてほどけて
良いことしか起きなくなるからね。

ツイてる人間に変われるんだよ。
みんなね、要らない心配したり、
誤解して腹立てたり不安でイライラするから
糸がひっからまって、手足が縛られたみたいに
身動き取れなくなるの。

イエス様も言ってる、
明日のことまで、思い煩うな。喜んで生きろってさ。

自分が先の事まで悪く悪く考えて
不安が先走って、人生オワタ。
楽しくないってうがってるだけでしょ。

心配せずに、必要なことを淡々とこなせば
それで、人生何とかなるもんだよ。

まぁ私は大丈夫って言われてるから
そう思うのが楽なのかもしれないけど
人生自分のために悪いことは
一つも起きないって、思いこむだけで
人生バラ色になるなら、やっても損は無いでしょ。
思いこむだけなら金かかんねーもん。(笑)

やってみ♪健闘を祈る♪

ここにおいでの訪問者
全員一人残らず幸せになあれきらきら
幸せになあれ〜。もっともっと♪


早いスペックのスマホが欲しいよねぇ。


RAM12GB+ストレージ256GBって
10万円近いお化けも居るんだけど、、
パソコンよりRAMが多いのって、、
どーなってるの?

ーーー
楽○で、新しいプラン。

新スーパー放題は、既に提供されているスーパー放題と同様に、1回10分までの音声通話使い放題と、高速データ通信の容量(2GB〜24GB)がセット。
「組み合わせプラン」でも
最低利用期間、契約解除料撤廃!!
 
高速データ通信の容量を使い切っても
最大1Mbpsでデータ通信が利用可能。
動画見るくらいならストレスフリー。

ただし混雑時間帯の12時〜13時と、
18時〜19時の間だけは、、
最大速度が300kbpsになり速度制限がつく。

データ通信の容量によって、
プランS、M、L、LLの4種が提供。
プランSの月額料金は2ギガで2980円(税抜き価格)、
楽○会員は、、1年間、
月当たり1500円もの割引が適用され
初年度は月額1480円(税抜き価格)、

6GBで3,980円のプランM、割引価格2480円(税抜き)
14GBで5,980円のプランL、割引価格4480円(税抜き)
24GBで6,980円のプランLL、割引価格5480円(税抜き)の合計4種類。
20190909_000846.jpg


楽○の新しい対応端末は、
すべてSIMフリー端末で、ようは使い回し可能ってことに、、。

ついに新しいプランよー。縛りなし。
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン