アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月13日

学校の用事、やっとほとんど終わった〜〜〜!!

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

学校の方の報告待ちの人が、、昨日、一人、、今日一人、、と、
報告メール送って下さったので、、
朝から、、ノーパソカタカタ、カレンダーと
日付確認しながらにらめっこ、。

今日、報告メール送ってくれた方が、、
年度末なので年間報告もお願いします、、と再度メールしたけど、
月々の理事会参加と講演会、施設見学会などへの参加、とだけで、、
日付と曜日が書いてない、。

過去の運営委員会だより見直して書いて、、ということのよう、。

、、、一度催促のメール送ってるのに、重ねて同じ催促メール送りにくい、。
ちゃんと送りましたって、、言われるパターンだよね、、。
ほぼ間違いなく言われる。

しかたないから、、でかいため息つきながら、、

全部見直して、予め年間行事を日付順に書き留めておいたものから探して、コピペしながら、全部書き入れが終わってから、日付と、曜日、全部確認して、、PTA会長に総会データーと運営委員会だより
合計4ファイル送って、、、とりあえず、一段落、。

会長からオッケー出たら、副校長に送って確認オッケー出たら、
原稿を印刷して、もう一人の庶務さんに学校で渡して私のすることはほぼ終了。

目が疲れて、、肩が凝って死んだ、、。
ノーパソ買っておいてよかった、。

他の残りのデーター、私のあとの引き継ぎの庶務さんが、、
学校においてあるUSBデーター取りに行ってくださるということで、、
学校にノーパソ持っていって、その場でコピペしてくれば私が学校に行くの1回で済むから。

来年度用にファイルもある程度作ってあるので、引き継ぎもスタンバイオッケー。
あとは、16日の息子の卒業式出席、。

早いもので、、もう3年経つのね、。
アフィリエイトしだしてからも、、もう、約1年、、。
過ぎてしまえば、、あっと言う間だわ、。

今日は、こんな感じでドタバタ状態で、、しずく点滴にいけませんでした、。
でも、ご飯は半分ちょっと食べれてて、お水も少しは飲めて、機嫌はまぁまぁ。

点滴行けないときは薬飲ませないといけない、。
カリカリに薬混ぜ込んで食べさせたら、、見事にペッ、、。
騙されなくなったか、、。くそ、。やるな、。と思いながら、、
必殺チュール大作戦、。

手に載せた薬の周りに、、↑ささみのチュールをペタペタ、。
騙されて食べました♪ 一粒ずつ2回、チュールと一緒に薬を飲ませて、、、。
あと、1本しかないのよ、。

おやつように娘が買ってきたものだから、。
追加で買ってこないと、、まだまだ薬と仲良しは、長丁場になりそうなので、。
猫用のおくすり飲めたね、が、あればいいのにねぇ、。
誰かまたたび入れたりして作って〜〜。(大マジ)

おしっこの間隔があいてきたから、
階段と廊下、台所と、仏間を、自由に行き来できるようにしたので、、
今日も階段駆け上ってます、。

自然に、ご飯食べさすには、、動いてお腹空かすのが一番でしょ?

明日の午前中は、点滴しに行ってきます、。
明後日休みだから、明日は雷でも台風でも行かないと、。

これから急いで買い物いって、ご飯作って、
遅くなったけど、、頑張って応援回りに行きますね、。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com
https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!









2018年03月12日

息子に添い寝してる雫。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今朝も雫を点滴しにいきました。
オニューのペットバックとハーネスで。
使ったペットバックの記事はこちら

ペットバック、車の音や大きな音がすると暴れはするけど、抱っこされてるので、怖い怖いとにゃーにゃー鳴きまくるのだけは収まって、○。

バック大きいので、3エルサイズ着てるデブの私が使っても、余裕のよっちゃんで、雫の出し入れができて、飛び出し防止のベルトをハーネスにつけて、

さらにメッシュ地の生地で覆えば、外も見えるし、キャリーバックだと外が良く見えないことでの怖さも軽減出来た。

いつも待合室でにゃーにゃー、鳴きまくってたけど、今日は、だいぶ穏やかでした。
まぁ点滴するってわかった時点で、逃げ出そうと頑張ってましたけど、

おしっこ出なくなってしまうと命に関わるし、病院内かっ飛びまくられても困るので、ハーネスとリードつけて良かったです。看護士さんも、ハーネスある方が抑えやすいみたいでした。

ご飯まだ、半分くらいの量しか食べれて無いのですけど、食べれてることで、昨日は、2日
ぶりに、ウンチがお目見え。お食事中の方すみませ〜〜〜ん。

お水の飲みはまだ良く無いですけど、点滴のおかげでピンポン玉の半分位の大きさのおしっこが、ちょこちょこ出てます。

でも、この前みたいにトイレ行って、出たら、すぐにクルッと回ってトイレに出戻りは、なくなって、少しは間があいてきたので、

運動不足解消の為にも、ストレス軽減の為にも、18度でエアコンつけてあげて、ゲージの扉を開けて部屋とゲージの出入り自由に、。

私が、昨日、息子の帰りが遅くて寝たら起きれないし、今日は菩提寺のお坊さんが午前中来ることになってたので、お掃除しながら起きてました。

息子が、俺も寝たら起きれないから、起きてると、仏壇の掃除とテーブルの上の片付けと、絨毯のコロペタを手伝ってくれたので、

私は、玄関と廊下と、脱衣場と、2回分の洗濯物干しと、階段掃除とトイレ掃除ができて、助かってしまった。

お坊さん来た後で、私、さすがに眠くて、仏間でぶっ倒れ、。
私が、寝てる横で雫が毛布の上にちょこんと乗ってきて寝て、、嬉ーーー。

学校から息子が、帰ってきて、2人と1匹で、川の字になって寝てました。
息子も、だろうけど私も、ヘトヘトよー。
P_20180312_150352.jpg

雫、息子に添い寝してあげてて可愛いー光るハート
ちなみに雫の頭の上の白いのは息子の腕、、(笑)
点滴は、様子見ながら、1日おきでも、続けた方が良いのかも。厳しいけどしょうがないね。

台所でも、お水をいつでも飲めるようにしたし。後は、雫の回復力次第。
ご飯もう少し食べれるようになると良いのだろうけど、。

ぐったりしてた時期は終わったから、ちょっと安心。トイレに起きてご飯食べてきて、私の足元で寝直した雫、こういうことする、猫は気まぐれというけど、うちのは、だいぶ甘えん坊。可愛いアイドルにゃんこ光るハート

雫だけで十分、。
アイドル動画見放題?
あはっー。テレビ観ないからわからへん。やせてて美人多いなー。どうしたら痩せてれるんだろ??




沢山寝て、元気いっぱい。これから、応援訪問ポチしに伺いまーす。息子も、まだ寝てる。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com
https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!









2018年03月11日

ペット抱っこ紐と言うのがあった。両手が使えて楽チン。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

雫、ご飯、ちょっとずつだけど食べれてる。
点滴で栄養と水分も入れているから機嫌は悪くない。でも、まだまだ血尿出てる。

毎日の通院で、雫はストレス感じてて、
怖がって、、にゃーにゃー鳴いて、すごいから、。
抱っこ型のペットバックを買った。
P_20180310_171845.jpg
昨日も、怖がって、看護士さんから逃げて、私の方へこようとジタバタしてて、あまり動物慣れしてない様子の看護士さんが、

雫を上手に押さえ切れずに先生が点滴の用意してくる間、どうしようもなくて私にパスしてきたし、

雫をキャリーバックに入れるのもベテランさんは手伝ってくれたけど、先生に手伝ってあげてと、いわれるまでボーッとしてたから、

動物苦手なのかな?という様子で、
雫も、ベテランさんの時は撫でられて、大人しくしたりしてたけど、

ともかく怖がって逃げたがってた。
病院の中で逃げたら、どこ潜り込まれるか、恐ろしいので、

雫抱っこしてのお散歩にも使えそうだし、、抱っこして渡されたら、すぐに手元でバックに入れれて抱っこしてあげる方が雫も、落ち着くと思って。

家の中でお試し抱っこしたら、キャリーバックより大人しくしてた。大丈夫そう。

お水を好きなだけ、いつでも飲めるように、テーブルの上に置いても大丈夫そうな取り付けるのと、ウォーターディッシュと、H型ハーネスもアマゾンで買いました。市販の500のペットボトルが使えるのが◎
P_20180310_171639.jpg

ハーネスは取り寄せ。まだ来ない。
今日、届く予定。
抱っこしたらこんな感じ。

雫は、4キロ台なので小ぶりで、ちょっとバックが大きいから。バックの中に薄手のバスタオルを折って入れたらバックの底板代わりにちょうど良い感じ。
P_20180310_172137.jpg
P_20180310_172149.jpg

小さめのベット、冬はフリースを畳んで入れても良い感じ。がっちり縫ってあってデニム生地で丈夫そう。

ネットにいれて洗濯も大丈夫。金具がつなぎ目無しなのが気に入った。つなぎ目あると布がズレたり、リングが開いたりしたら危ないもの。

10キロまでオッケーだと書いてあった。
うちは小ぶりな猫だから、余裕綽々。肩も痛くなかった。

両手が使えるって楽ね。
この前の、雨の時に、これあれば良かったなー。
布だから、濡れることだけが、問題点だけど、雨の日に外出は、病院に行くくらいだから大丈夫でしょう。小物が入れれるミニポッケ付き。

このバック内側に黒いメッシュ地の覆いがあって、、頭からスッポリも、頭だけ出して外を見るのも出来て、飛び出し防止のベルトもあってハーネスにつけておけば、飛び出さないで安全。

怖い所でキャリーバックで身動き出来ないより、ゆったり抱っこで動けない方が、まだ安心らしい。ビビり君の雫。

他にも可愛い柄のあったけど長さ調節出来ないとか、飼い主さんにもサイズ指定があって微妙で止めた。

これも手書きのお手紙と一緒に届いたはいいけど、取り扱い説明書らしきものはなく、ネット上の画像を見てねということのよう

わんこ用品だけど、にゃんでも、爪きりしてハーネスもあれば、大丈夫です。
抱っこ嫌いな雫でさえ、割と大人しく抱かれてたから。今日は、病院、これで行こうっと。

散歩行くのなら、夏場は携帯水飲みも、欲しいな。雫は膀胱炎と尿路結石のなりかけ。
寒くて水を飲まないでいて、おしっこが濃くなって膀胱炎起こしたせいで尿路が狭くなって、結石の結晶がつまりかけて血尿が出てる状態。

水分補給は、こまめにしないと、、。
ゲージまで行くのが面倒だろうから、というか忘れそう。台所のテーブルの上なら目立つし、いつも我が物顔でテーブルの上占領してるからあれば分かるでしょ。

買ったのはこれ。ハーネスは、赤色にした。



良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com
https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!









2018年03月10日

雫、ご飯食べれた!嬉しい♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

雫、点滴のおかげで、おしっこも出てて、撫でたらゴロゴロ言うし機嫌も悪くはないし、隙を見て脱走もする元気はあります。

まだ完全絶食状態ではないので大丈夫そうです。
それに食欲自体はあるんですね。
メディファスだけなら食べるから。

水を飲めてないのって、
点滴してるから、トイレに行ってはすぐUターン。

見てるとまるでトイレに居住してるような、すごい頻尿状態なので、それで雫は、食べてないから余計に疲れて水飲むのも億劫なんだと思うんです。

ろくに食べてないから、長期間は保たないので、なんか食べないと、と思ったけど、病院の先生から前のご飯とは混ぜたらあかんよ。若いうちから出てるから、この子は療養食フード以外食べれないと言われて。

今までの餌がダメなら、ドクターイデアと同じタイプのストルバイト専用ではないけど尿路ケア用品のメディファスなら混ぜても良かろーと。

何も食べないよりマシだからと、シカトこいて尿ケアCDとメディファスを混ぜてあげたら雫が食べてくれなくて、、。

多分、メディファスだけあげたらガツガツ食べると思う、、。だって、手にメディファス8粒ほど乗せて食べさせると、臭い嗅ぐまでもなく食いついてバクバク食べるから。

食欲は、あると思えるのに、ガンとして食べない。呆れるくらいに徹底してます。



今日、さっき病院行って、食べてないという事情を話して、メディファスの袋持って行って、、ドクターイデアと同じ尿路ケアの商品だからメディファスあげでも良いかと聞いたら、食べないよりは食べる方がよいですからそれでも良いです。

石が出なければ良い話なので、ドクターイデア
お取り寄せ可能ですが月曜日になると思います。
それまでメディファスでしのいでください。
と言われてホッとした。

もしドクターイデアがあればそれも買うつもりだったけど、取り寄せ、、。

雫が食べないのは、ストルバイト専用の尿路ケアのご飯が、何かの理由で大嫌いだからってことのよう。

お魚やお肉の臭いが、しない事も関係してるのかもしれない。
ブログサークルのチャシロファームさんが、奥様が軽くレンチンして臭いを出してたと、教えて頂いたので、試してみようかと、思ってます。

家に帰って、お皿を空っぽにして、メディファスを入れてあげたら、すっ飛んできて3分の1だけど食べたー光るハート光るハート光るハート

食べたーーーー八分音符
嬉しいーーーー顔1(うれしいカオ)

でも2度目は、ずーっと食べに行かない。
お皿イコール不味いご飯となってる様子。
療養食フード、どれだけ不味いと雫は思ったんだろう?別のお皿に変えたら、また少しずつ食べれてる。

とりあえず、胃が小さくなってるみたいで少しずつしか食べないけど、食べてくれたら良いや。

少しずつでも食べてくれさえしたら、、
これで、雫、元気になるよーーー。
今日も体重100グラム減ってて4.2キロ。

ご飯を食べないことには、どうにも困る。点滴だけじゃ体力が落ちるし、脂肪肝になるんだってチャシロファームさんがいってた。

猫ちゃんのことに詳しい。
さすが、50匹以上のにゃんのおとん。

チャシロファームさんのブログはこちら
私は、ガリガリ君のフアンにこにこ




そう言えば

アニメのキャプテン翼が
最速放送、、2018年4月2日(月)25:35〜
テレビ東京で、放送されるって。

あと、面白そうなのが、
Cutie Honey Universe
最速放送、、2018年4月8日(日)21:00〜
AT-Xで、、誰がハニー役するのかしら?

古いアニメをリメイクしての再放送でも、懐かしいし、嬉しい。
昔は、魔法少女シリーズ多かったなー。
今は変身する正義の美少女戦士のコンセプトだねー。

ハニーの番組みたいなー。
でも私んちはスカパーじゃなくてJ:COMだから見れないやー。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com
https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!








2018年03月09日

点滴で、、なんとか生きてれる、、雫。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

朝は、息子に独りで学校行ってもらいました。
朝イチで、、雫を病院につれて行きました。

メディファスのお魚味が、届いたので、
それだと8粒ほど食べたから、
よほど結石治療用の餌がまずかったようで、テコでも食べない。

何でも食べるからと試供品食べさせる前に、、、
ロイヤルカナンのオルファクトリを頼んじゃって、。

試供品2種類ともロイヤルカナン全然食べない。苦笑。
あと、1種類食べなきゃ全✗。
3袋連続✗だと、、あやしすぎる、。
尿ケアcdは食べたから、それに買い直さないとダメだわー。
と思って、、病院で、3500円で購入。

うちの雫、食べないとなったら、、
干しかま混ぜても、他の今までの餌混ぜても、テコでも食べない。
何かが気に入らないのね、。

市販の他の餌で、食べなかったのなかったけど療養食だと食べないのが多い、、
試供品は食べたのに、尿ケアcd、買ってきたのあげたら、少ししか食べない、。
どうしよう、、、って、青くなって、、

試供品見直したらDR.IDEAドクターイデア No.1というのが残ってて、
それあげたら食べた、、。
これはストルバイト用と言うより尿路疾患に配慮のケアフード。

でも、それ、ネットで買えないのよ、。はげそう〜〜〜〜。
あぁ、、髪が、、どんどん細く白髪が増えていく、、。

尿路疾患に配慮のケアフードで良いなら、、、
メディファスが買ってあって、、これで良いなら、問題なく
食べる量は僅かしか食べれなくても、少しでも食べれるの、。

ストルバイト用の餌は、何かが気に入らなくて食べないと言うことみたい。
ストルバイト用と書かれた餌は、、全部ボイコットされた、。

お腹がどんなに空いててもだめとなったら、、テコでも食べない、。
混ぜてもだめ、、ふりかけしてもだめ、。
はぁ、、。

明日、メディファスでも良いですか?って、、聞いてみる、。
ろくに食べないよりは良いと思う、。

飲めれない、食べれないだと、、まじ、死んじゃうって、。
私が心配しても、、雫は、、トイレに行くのに忙しくて、、
トイレ行って即時Uターンを1日中、疲れて眠くなるまで繰り返してる、。

痛みがあるんでしょう、。
ド頻尿状態。

病院行って点滴ずっと、、一度行くと、2000円、。
これ買う。

これで頻尿減って、元気になってくれたら、、と、切実に思う。


明日はブログサークルの応援訪問とぽちは、終わってます、。
Twitterとはてブは、これからです。
よろしく、です。

出ずっぱりで、、疲れたぁ、。

これから、学校のPTÀのプリントを作成しなきゃ。
今朝、息子が昨日の会議のプリントもらってきたから。
忙しいやら、、お金は色々で出てくやら、、、もう、笑うしかないわ、。

でも、、点滴しないと、、雫、、ろくに食べれてないし、
水も1センチしか飲んでなくて鼻が乾いてた、。
水分さえも、足りてない、感じ、。

毎日、2000円、生活費以外で多く出てくのは、、痛い、。
でも生活費のお金ないからって、点滴行くのやめたら、水飲めないし死んじゃうよなぁ、。
それだけは、、絶対にいやだ、。
雫の命を、、なんとかして守りたい、。

明日、病院でDR.IDEAドクターイデア No.1、の試供品の空袋持っていって、買えるか、も聞かなきゃ、。買えるようなら、、買ってくる、
点滴じゃなく投薬で済むようになれば、1週間で2000円ですむんだけどね。

こればかりは、、雫さまの言うとおり、、。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com
https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン