アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月09日

今日は、、バテた、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は、、バテた、、。
なんだかんだで、やること多くて、
すぐ眼の前で、、バス行って、、
まさかのバス乗り遅れて、、ガーン、、、。

あぁ、、駅まで歩いてタクシーで行くしかないと、トボトボ歩いてたら、、
信号待ちのタクシーが、、私のすぐ横で止まって、、
空車、、ラッキーてんで、、、

そのタクシー捕まえて、、、急いで到着、。

ちと、運転荒くて、、酔いかけたけど、、2300円で、
駅から行くより、400円も安かった。
遅刻もしないで済んだし、良かった、。

忙しかった、。
入学式の終わりに、、総会案内のプリント配布して、。
そのあと、新入生の役員選考の立候補促しと、立候補いなかった分のくじ引き、。

生徒下校までの限られた時間の中で、、、全部やるのは、、超ハゲた、、。

庶務のもうひとりの人がまさかのドタキャンしてきたし、、。
きたメールの感じから、、
他の後の役員出る予定の日も、、もう来なさそう、。(泣)

最後の最後の仕事まで、おしつけるか、。
ほとんど、印刷と配布だけしかしてないやん、。
ふう、、こういうことしてると、、絶対に悪い報いはあるから、。

人に、自分がすべき仕事押し付けて、その時、楽してもさ、、
あとで、自分が何杯も、他の人から似たことされて、押し付けられる、。
因果応報、。私はわたしのできること、しないといけないことはやる、。

ただ、、私、配布したことないから、、
間違えてメールボックスに配布じゃなくて、新入生の保護者にそのまま配ってしまった、。
休みの新入生の保護者3人ほどにに、配れてないって状態になってしまって、。

会長さんに迷惑かけてしまうことに、。
休んだ人の分は、あとで会長さんが配布してくれるって、。

先生に配布用の総会案内のプリント、間違えて保護者に配って回収し直して、
生徒用のを配り直して、、先生用の印刷し直したりして、アクシデントがあって、。

新入生の役員が決まるまで、ギリギリ生徒下校までは帰れないから、。
必死、、。

それに、くじで当たっても、、嫌だと言ってくるし、、
くじ引きになる前に、、くじで当たったら
引き受けてもらうから、立候補してって、、それでも駄目でくじにしたら、
仕事あるっていう、、。

自分は、当たらない、、と思ってるから、。
当たるかもしれないって、なんで考えないのかね、。

入学案内時のアンケートで、、
どうしても駄目な事情を書いてくる人もいるけどね、。
基本的に、本人が通院してて具合が悪い場合以外は、
1ヶ月に1度、とか2度、全部でなくて良いわけだし、。

誰だって役員なんて、やりたくない、。
でも、自分の子供預けてる学校の活動の一環だし、
3年のうち1回だけやればいいんだから、、。
楽なもんよ、。

中学の時、、3年で委員になると、部長やらされたし、。
PTA1度やってても、支援クラスでは、人数少ないから、3年だと、
卒対込みで学年委員のお鉢も回ってくるんだよね、。

私は、、卒対プラス学年委員、、3年だから、、と、
2年時にPTAの広報委員やってたにもかかわらず、、やらされそうになって、
校外委員に当たったから、そっちは免除されて、やらないで済んだ、。
卒対だけは、、ほんと、、やるの大変だから、。
絶対に逃げたほうがいい、。他のPTAの役員のほうが何倍も楽、。

今年は、うちの息子の学校、
すでにPTA会長が決まっているので、楽なんだよね、。

来年になると、PTA会長に当たる可能性もあるわけで、。
それに1年生の今年のうちにしとけば、、
2年生になると、実習とか入ってきて、親が企業席への挨拶とかで、
朝から行かなきゃいけないし、、休むか半休するよう言われるから、。

今年のほうが休み取りやすいと思うし、。
と、アピールして、最後のあと、一人、、はくじ、。

こんなんで、、帰って来たときは、、疲労で、、
チョコ3欠けバクバク食べて、、オレンジジュース飲んで、、気絶、。
夕方7時半まで爆睡、、。

明日の弁当のおかず〜〜〜〜って吠えながら、スーパーに走っていって、、
もやしと、お肉と卵と牛乳、カップ麺、ぶどうパン、買ってきて、。
閉店ギリちょんセーフ、。

疲れた、。
私が寝てる間に娘はバイトいったか、家にいないし、、
息子はゲーセン行ったみたい、。自転車がないし、バック玄関にぶん投げ、。

明日、、早起きしてお弁当作らないと行けないから、、
これから、応援先のサイト、一気に回って、
子供が帰るまで、横になろうと思って、、。

もう、、、クタクタ、。。
入学式は、、どこも、役員決めで、、修羅場、。
あと、もう少し、3回学校行けば、、PTAの仕事、終わりだーー。
次は、、再来年の息子の成人式。









アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





不景気だから、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今朝、、お弁当作って息子を、5時半に起こさないと行けないから、
この記事を書いてました、。

最近、、あれこれ娘や息子に言っても
バーさん、うざくない?
うるさいなー。って言われて、、相手にされません。笑

昔、昼夜パートと内職して働いて、
寝る間も惜しんで、カラオケスナックでバイトもして、
頑張って働いたお金で、今食いつないでても、

今、現時点で会社勤めして稼げてないと、、
働けてる子供たちは、親でも馬鹿にします。

しょうがないことですけど、。

コソッと、ふーんだ、、。
好きなこと言ってれー。
私は私で、人生長く生きてる分、
経験だけは負けてないもーんた、。
と、心の中で思ってます。

私、負けず嫌い、、。苦笑

子供たち、23と18になるというのに、、。
口癖が、、

ねぇ人生辛くない?
生きるのしんどい。

2人で、ぶーぶー、言ってるけど、、

おめえら、家賃がなくて、、、
光熱費も払ってないうちから、
そんなんだと、

私が死んで居なくなったら、
どーすんだぁ?ぼぉけ〜〜!って思いますわぁ。

息子は、コツコツ貯金して、予定額まで貯まったら、
一気にガッと使うタイプ。

娘は、月々、支払い分を残して
あとは、ほとんど給料を使い切るタイプ。

二人足して2で割ったら
普通だったみたいな、、。

極端から極端。同じ遺伝子持ってても真逆。

息子は、私が働いて稼いで独り身でいた頃のお金の使い方に似てる。

娘は、私の学生時代のころの、親からお金貰ってたころの使い方に似てる。
あるだけ、貰っただけ使うと言うのは同じ。

自分で働くようになって、
ほんとに欲しいか必要か、、何度も考えて、
少なくとも頭金作ってから
月賦で楽に払いきれるようにして購入してた。

きれいさっぱり貯金もろくにしなかったのは若いときの元夫。
今は逆でちゃんと貯金するようになってるみたい。
変われば変わるもんだ。

娘が、ちゃんと貯金するようになれるかなーと心配してます。
息子は、今でも出来てるから大丈夫そう。

娘は、ストレス解消に、ドカドカと、、買い物する癖があって、
借金はしないんですけど、、
貯金なかなか貯まりません。

貯金、多分10万円くらい。
奨学金の借金、120万じゃなく200万だった。
月に13000円くらいの返済。

卒業時、約50万、奨学金借りた分で余ってたのに。
失業中にお友達と旅行に行ったり、高額なもの買って、貯金出来てない。

ねーちゃんは一人暮らししたいって
昔から言ってるけど、お金貯めれないから、口だけで終わる。
家から出ていけないよ。と、息子は言ってるし。

娘の方が年が上なんですけど、
考え方は、息子の方が計画的。

娘は、やや無計画。
次の仕事見つける前に、平気で仕事辞めるし、。
若いから出来ること。
自由でうらやましいです。

親は、そうはいかない。
子供のことを守り、生かさなきゃならんから、、。
嫌なことがあろうが、、仕事あるだけマシと考えて我慢して働く。

切り詰めてばかりだと、、生きてる楽しみも無いので、
たまに外食とかしてましたけど、
これからは、児童手当てもないし、
医療費の補助も無いので、ケチらないとです。

息子の障害手当てが月に7000円ほど出るだけだから。
無収入で低所得世帯だから税金は非課税で、年金も免除申請してますが、

健康保険料と固定資産税があって、
支払いが遅れ遅れで払ってた状況なんで、
早いとこ、目の障害手帳の申請済ませて、仕事を障害枠で見つけれたらな、と思う、。

左足が一時間歩いたりたってると次の日痛むから、
仕事する場合はサポーターを買わないとダメかな。

今は子供に見下されても、しょうがない。

すぐ目が疲れて、涙目になるし、頭痛もするしで、、
目をあまり使わないで良い仕事を、
見つけて働けるようになれたら良いな。

目を使うのでも、疲れたら
自由に休めて寝れれば出来るんだけど。

会社務めだと、そうはいかない、、。

そう出来るのは、自営業かネットビジネスになるわけで、
私は、遊びでアフィリエイトしようと思ってるわけじゃない。
だから、色々勉強して頑張ろうと思う。

しかし、、息子が、会社勤めしだしたら、
今度は、娘が、今月で失業予定。
今月5日しかシフト入ってないからなぁ。
失業中とほとんど同じだよー。

1年勤めたし、少しは落ち着くかと思ってたら、

まさかの、
仕事をしないでサボってる正社員のおっさんがムカつくし、
店長さんも辞めるなら、私がおっさんの面倒みないといけないから、いやなので辞めます。
就活するからシフトも5日しか入れません。と、店長さんにいったらしい。

爆弾発言娘、、。こわっ。

店長さんだけに辞めることは言ってて他の人は知らないままらしい。

娘が抜けると、おっさん半人前以下で、
パソコンの前で座ってるだけとか、、。

洗い場でこもってるだけとかで、レジも店内業務もやろうとせずに、
知らない顔してる時が多いらしいので、、
お店として機能出来なくなるんじゃないかと、。

昨日も、ラインの通知で、お店が大変な状態らしいから
出れる人ヘルプで早めに出てって、来てたらしいし。
娘寝てたから、、起きてから、ぶつぶつ言いながら30分早出。

帰りは9時上がりの予定が10時過ぎの1時間ずれ。
シフトあっても無いのと同じ。
ズレて、その時間には上がれない方が多い。

おっさんが、社員で入る前は、仕事も覚えやすいし、
他の飲食より楽だし給料良いからと言ってたんだけどね、、

おっさんが仕事覚えようとしないわ、
サボるわ、自分に尻拭いのお鉢が回ってくるわ、
で、イライラしてしまうらしい。

こういうとき、我慢強く耐えてると、
同情してくれる人もいるだろうけど、おっさん入って
まだ数ケ月ちょいだから、短気とか、トラブルメーカーとか影で思われてそう。

なんでそんなに人のこと気にしてカッカしてるんだか、
私なら、サボリジジィのお通りだー。と思ってスルーする。

わからないからって言っても覚える気が無いのに
何度も教えたり自分が代わりにやるとかの尻拭いもしない、、
その人自身に責任取らせる。仮にも社員なんだから。

覚えれないならメモに書くとかすべき。

娘は、人に教えるのが下手くそだし、
教えること自体が面倒くさいから、自分でやっちゃって、
仕事が増えて、早く帰れないという悪循環なんだよね。

息子は、人に教えるの上手、
丁寧にメモを取らせて、わかりやすく教えれる。
なんかねぇ。

息子は小さいときに多動も出て、テンカンも起こして、
お腹も痛くなったりして、ADHDと過敏性胃腸炎ということで、
愛の手帳持ってるけど、

娘の方がADHDが強いんじゃ無いの?って思うようになってきてる。
息子は、成長するにつれ穏やかで落ち着いてきてるのに、
娘は、年齢を重ねるに従い、人に対して過剰反応してて、、、

これぐらいで切れる?楽だと思ってる仕事棒に振る?って、私は、思ってしまう。
私の年齢では、仕事貰えたら、ありがたいわけで。

自分から棒に振るのは嫌だけどね。
娘は若いから次があるって考えてるんだろうけど。

もう23だから、会社だって入りました。
結婚するから辞めます。じゃイヤなので、
就職に受からないという事態も、そろそろ考えた方が良いと思うけどね。

自分で体験しなきゃわからないよなー。
私、今より痩せてたときで、まだ42の時に、
太ってるから立ち仕事無理だから、職安にはうまく言っておくので、
お帰り下さい。って門前払いされたかんね。

生活かかっているから働きたいって押したら、
腰痛起こすからダメってスルー。
今なんか、その時よりもっと不景気なんだから、もっと条件厳しいでしょう。

契約通りじゃないとかね。
サービス残業当たり前とかね。

ほんと、、体に差し障りがあり過ぎて、寝込むほどではないのなら
こんなに不景気だから、働けるうちは頑張って、働いたほうがいい、。
節税対策や金策も、、色々考えたほうがいい、。

金は、できれば、売りやすい小口、グラム単位で保管、。
大口単価キロとかではないのなら、そのままで持ってるほうがいいよ、。
貴金属は、、仮想通貨や、貨幣と違って、世界的に大恐慌が起きようが、
紙切れやネット上の記録だけ、、ってことにはならないんだから。

宝石は、しっかりした鑑定付きに限るけど、保管してたほうが良い、。
貨幣が紙切れにならない保証はないよ、。
貨幣は、、人の作ったもの、貴金属や宝石は天然希少物。

いっぱいあるなら、、売っても良いけどさ。

最近、メッキでもいいから、、貴金属売って、、っての、、
押し売り多くない?よく来るんだけど、、
ホワイトゴールドのペンダントヘッド、、

すごく安く買い叩かれてた、。高く買うというから、出してきたのに、。
混ぜてある地金が、悪いから、、値段がつかないとか言われて、、、、
18金の刻印ありなのに、なんで1000円?って、後から思った、。

売るなら、ちゃんと金相場がいくらだから、と見積もりしてくれる
大きめのお店のほうがいいよ、。

訪問買い取りは、、私みたいなボケたバーさんを言いくるめて
安く買い叩いてることあるんだよ、。

なんで2万6000円で買った18金のホワイトゴールドの
本物のペンダントヘッドが、、1000円なわけ?
絶対に2グラム以上あったはずだし、。

で、細っこい金メッキの指輪が500円、。わけわかめ、。
ブランドの時計も売ったから、買い叩かれてたの気づかなかった、。
二度と売らんわ、。というか、、

後は、母の形見のダイヤの指輪と、金のかまぼこの指輪、。
お気に入りの喜平のネックレスと
柄カットしてる可愛い18金のクロスペンダントヘッド。
これはひと目ボレで、初めて自分で買ったペンダントヘッド。

他に、金じゃないけど、五芒星の黄水晶と紫水晶のペンダントヘッドがある。

金製品では他に、、私の結婚指輪と、金製品のアクセサリーのパーツ作ってたときに、
今は亡き母にプレゼントで買った18金のネックレスで、、
なるべくなら売りたくないやつしか残ってない。
食べていけなくなるギリギリまでは、、売らない、。

売却したお金で、少額のインゴットを買っておくとかは?





アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





2018年04月05日

息子、39度2分、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

息子、39度2分、。
インフルかなぁ。

あきらめて医者行くって、
よりによってほとんどの医者が休みの木曜日に、、高熱出すか、、。

藪おじいちゃん先生の所が一番近い、。
インフル陰性だと、インフルの薬貰えないから、明日出直しで、また会社休まないとダメかも。

朝から病院行っとけばいいのに、北口の方がインフル陰性でもインフルの薬くれた。

解熱剤飲んでるのに9度出るのは、変だわさー。
ただの風邪ならよいけども。

自立支援ので診断書お願いして書いて貰って、
今年の頭に息子のインフル騒動で、心療内科の病院行くの間があいてたので、

診断書を貰った日の1月26日の日付だと想ってたら、先生が診断書書いた日の日付で、、去年の12月22日になってて3ヵ月越えてた。

診断書、思い切り糊付けして封してあったから、開けてなかったけど、中身開けて見ときゃ良かった。

で、診断書の日付訂正して貰うか、新しいの書いて貰うしかなくて、明日なら、書いた先生いるから、心療内科の病院行ってこないと。用事が増えたぁ。

月曜は入学式にでて、役員よろしくと、新入生の保護者にアピールしにいかないといけないし
12日は新旧役員会で、13日は総会資料作成して、配布準備、14日は総会出席して、口頭での引き継ぎ。

それが終わったら、やっと全部終わりー。
あとは自分のことに専念出来る。
まずは眼科行って障害手帳の申請用に診断書書いて貰ってくる。

捻挫が骨折したとき以上に治りが遅い。
どんな捻挫したんだろ、、。
1時間も歩いたり立ちっぱすると、
必ず次の日に足が痛くなる。

グキって、いったからなぁ。
めちゃくそ痛くて30分は椅子から動けなかったし。

足元は、、ホント要注意だよ。
もう2ヵ月以上経つのに足が痛い。
ひざがズキズキ痛くならないだけマシか。
私の友達は、3人もひざ痛くて、ヒアルロン酸の注射してて、それが痛いって言ってるし。



サミー楽歩笑歩(ラフラフ)

アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








2018年04月04日

今日は、息子、夜中の1時半頃に目が覚めて、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は、息子、夜中の1時半頃に目が覚めて、二度寝しようとしても寝られず、で、起きることにして、コンビニにモンエナ買いに行って飲んでた。

私は、洗濯物干してたら
昨日、スーツでなくても良いよと言われたから、チノパンとポロシャツで、出勤するからと、息子が言って来て、。

チノパン3枚とポロシャツ2枚、ワイシャツ4枚、ズボン2枚にアイロンがけして、約2時間つぶれた。苦笑

その後、お弁当と朝ご飯作り。

今日の息子のお弁当。
P_20180404_063257.jpg
春巻き、チャーハン、もやし野菜炒め、ハンバーグ、プチトマト。

これでも量が多いって、ハンバーグ1切れと春巻き1本減らさせられた。
でもまぁ、息子の食欲そんなだけど会社には慣れてきた感じ、、息子は、大丈夫そう。

問題は娘、。
娘、会社、今月末に辞めるようで。
今月5日しかシフト入れなかったから、引き止められずに辞める方向にある模様。

奨学金の支払いあるのに呑気な娘。
まぁ今は10時間以上の長時間勤務が多いから、暇があれば疲れてるからバッタンキューで寝てるし。

息子が、正社員扱いで、有給の休みもあって朝8時半からだけど4時半には終わって、実働7時間だから、うらやましいみたい。

で、飲食業、接客業は、もういやだ。人間扱いしてくれるところで働きたい!って言ってるけど。本当は今頃そんなこと言うくらいなら、事務職系の仕事場に学校から斡旋就職をさせてもらえば良かったんだけどねー。

ワープロ検定の資格もあるし、パソコン操作出来るんだし。

私だけじゃなく学校からも、論文の成績良かったから、事務職向いてるんじゃないの?って言われて勧められたのにさ。

デスクワークを娘は嫌がってだけど、電話や一般事務系の仕事なら定時上がり多いよね。

自力で、正社員探しは骨が折れるから。
契約で5時半退勤の契約でも、夜中の
11時半にやっと帰れるとか言うヤバいブラック企業がリアルにあるって言うもんねー。

逆に新入社員が初日からバックレもあるって言うTwitter流れてたし、今の日本大丈夫?って思うけど。

いくら何でも行きたくなくなったからってバックレはないよなー。
嘘でも38度5分の熱が出たくらいのこと連絡入れるべきだよなー。

逃げずにいけるだけの自信持とう。
誰だって最初は初心者。
ちびちびちょこちょこでも努力して
勉強すれば、大丈夫なのにね。

今日、息子の定期の古いのを払い戻して、6ヵ月定期を購入。230円戻ってきた。
一ヶ月分ずつ買うより7740円浮くから○。

息子が、錦糸町経由で買おうとしたら、
新橋で、快速使って降ても大丈夫だから秋葉原経由の方が、各駅停車が使えるから良いですよ。
料金同じですからと、教えてくれて、ありがたかったです。

息子、錦糸町は、病院の通院で使うし、秋葉原も、ゲーセン行くから、秋葉原まで定期使える方が良いし。経由って、絶対それに固定で乗るのではなくても良くて、使い勝手良い方で選んでも良いのね。

秋葉原経由にすると秋葉原までの各駅停車と、山手線と京浜東北、横須賀線を途中まで使えるものね。

錦糸町経由にすると錦糸町までの各駅停車と横須賀線のみになる訳で。秋葉原経由の方が定期を有効に使える♪

昨日は、夕方以降、ともかく眠かった。
今日はお昼過ぎまで寝てたから、割と元気。
睡眠不足は、ダメね〜。

私の晩御飯は、豆サラダと野菜ジュース。焼き鳥3本。
息子は晩御飯パスして爆睡中。
娘は唐揚げと焼き鳥と、キャベツの千切りを大皿山盛り1杯。

資格取得は頭が柔らかい、若いうちが有利、、。

出来ること、出来そうなことから努力してみようー。ファイト♪大丈夫。50すぎのバーさんが、パソコンいじっていれるからさー。




英会話ついでに高速回線もゲット。




ネイルのお勉強になるよ。




お試し見本を見てから決めれます。




ハワイの短期留学生になれる、。




紙に書いてではなくて、タブレットと専用ペンで書いて学べる!返金保証付き。

うちの子供にさせてた時代は、用紙に書いて郵送して、返送されてくるパターンで、ぶっちゃけ郵送がすごく面倒だった。ネットで済むというのは楽だわー。




アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉







2018年02月13日

おすすめの無料セキュリティー、ウイルスソフト。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

無料ウイルスソフト、おすすめ。

開発元 : AVAST Software a.s.

無料バージョンダウンロード先リンク
https://www.avast.co.jp/index

アバストは、
Windows、Android、Mac用の
無料アンチウイルスソフト。

個人かつ非商用利用に限り無料で利用可能。
※ 30日以上使用する場合には簡単な無料登録が必要。

リアルタイム監視機能を搭載した
高い検出力がある無料のウイルス対策ソフト。

未知の脅威の実行を検出してブロックする「ディープスクリーン」機能により、ウイルスやスパイウェア、その他のマルウェアを検出・駆除できる。

有料版は年間契約が3,480円のシェアウェアと、スパムメール対策機能などを備えたインターネットセキュリティ版と、二種類あって後者は4,480円。

有名なシステムクリーナーソフト
「CCleaner」の
Windows版インストーラーに、
アバストがバンドルされている模様。

他のアンチウィルスソフトを入手済で
アバストをインストールしたくない
場合はインストーラー版ではなく
インストール不要のポータブル版を
選ぶと、アバストはインストールされない。

対応OS : Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
他、Android、Mac
(32 / 64ビット対応)

ーーーーーー
開発元 : Avira Operations GmbH & Co. KG.

無料バージョンダウンロード先リンク
http://freesoft-download.com/security/avira-free-antivirus

Avira Free Antivirus(アビラ)は、
ドイツのセキュリティソフトメーカー
により提供されている。

海外製ソフトながら
日本語によるサポートも行われている。

ポータブルデバイス (スマートフォン、
携帯電話、タブレット、
ファブレット、スレート)用の
総合モバイル セキュリティ。

高い検出力と軽快な動作、
”傘のロゴ”で有名な、
無料アンチウイルス対策ソフト。

無料バージョンは
ルートキット対策を含む
基本的なウイルス対策機能のみを
利用可能。広告あり。

有料版は
フィッシング対策、メール保護、
ドライブバイダウンロード攻撃対策、
ゲームモード、メールや電話による
サポートなどが追加される。
30日間試用可能で3000円。

対応OS : Windows 7/8/8.1/10
(32 / 64ビット対応)

ーーーーーー
AVG AntiVirus FREEという
無料バージョンウィルスソフトもあるのですが、。

ダウンロード先リンク
https://www.avg.com/en-ww/free-antivirus-download

最新版ではZENというメニューに
アップデートされて、、

感染ファイルを
どうするか?の設定がデフォルトで
永遠に削除となってるらしく。

ここに気をつけないと、
大事なファイルもファイルシュレッダーされちゃうかも。
ぞぉーさん、そーよ。
シュレッダーが怖いのよー。

私が、前に他のクリーナーソフトで
やらかしたみたいに、、

中身見て確認しないで完全削除は、
怖いよーーーー。

システムの大事なファイルを、
感染ファイルや不要ファイルとして
消し飛ばさないとも限らない。

私の場合は、クリーナーソフトで
C言語レベルでの
ファイル保存が出来なくなって、
困ってシステム修復しないといけなくなって、それが、数度起きた、、。

だから、、AVGを、
そのままデフォルト設定で使うと、、
私のと似たり寄ったりのことが起きやすいかも。

そこさえ注意すれば良いかもです。
機能が高めだと思うので。

まあ
ソフトっってパソとの相性もあるし、
合わないとウイルスソフトはすぐパソが重くなるね。

無料バージョンは、
「FREE Download」ボタンをクリックしてダウンロード。

ダウンロードしたセットアップファイル(AVG_Protection_Free_1606.exe)
をクリックしてインストール。

最初のインストール時に
「基本アプリをインストール」を選んで無料版を利用する。

対応OS : Windows XP/Vista/7/8/8.1/10, Mac OS X 10.8/10.9/10.10/10.11/10.12/10.13, Android

ーーーー
注意喚起

削除出来ないマルウェアが出現している模様。
今、流行りの仮想通貨の取引をする際に
仮想通貨を盗むそうよ。
削除されたふりまでするって噂、、。
みなさま、お気をつけて、。

不正な Chrome 拡張機能「DROIDCLUB」、
正規ストア利用者 42 万人に影響か |
トレンドマイクロ セキュリティブログ
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/16971

ビットコイン

アルトコイン訴求





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!











検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン