アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月11日

昨日は、ログイン出来ない、、で、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。


昨日は、ログイン出来ないわ。
システムメンテナンスだわーでチーン、、。
ホゲェ。

大人しく、学校の
テープ書き起こしの用事進めてました。
出来たと思ってた分が、ダメ出しされて
やり直し。どこがおかしいのか分からず、。

で、日付と曜日チェックしたら
貰ったまとめ用の資料の曜日が間違ってた。
元が間違えてたら、間違うわなー。

あーあって言いながら直して再提出。
今度は間違えて無いはずだけど、。

目を使う作業はしんどい。
テープ書き起こしって大変だね。

動画で見てた時は簡単そうに書き取ってだけど、
聞こえづらい録音だとかだと、
30回、は軽く聞き直して作業してる。

動画作って広告収入、
ユーチューバーみたいになれたら良いなぁ。

高額でなくても食べて行けるだけでいいから
稼げたら良いなぁ。月15万あれば家賃無いから税金と固定資産税と健康保険料払って、光熱水費と私と息子の2人分の通院代と食費出て貯金も出来そうだから。

動画やInstagramのミニムービーとかでも
使えそうな色々な高画質の素材があるサイト。
プランは色々。

世界では高画質だからって使われてるんだって、。
利用者は世界150カ国100万人だってよー。
ビックリ(@_@)
まあね、動画作るとき、綺麗なワンショット入れると映えるもんね〜。

私のパソにはスマホの写真と
あまり画質良くないけど無料サイトの画像しかないから。こんなのあれば良いな〜と思うよ、。

でもお金無いから使えないやー。
働けるようになるか成功したら、使う!





動画作ろうと思ってて、
前から挿し絵スタジオ2って言うの、
どうしても欲しくて
でも9400円(税別)は高くて買えない。
そしたら今日みたらキャンペーンしてて
900円で売ってて即買い。

ありがたい♪運がいいわー。
10分の1以下のお値段。宝くじに当たったよりは軽いが嬉しい♪学校の用事終わったらいじって動画作る♪

で、すごいひさしぶりに
アフィリエイトバナー見に行ったら、、
こんな、ど派手広告あって吹き出してしまった。
コーンスープ飲んでたからむせた。苦笑。
当てる!ロト6

これ↓私も持ってるけど便利だよ。
規定以外の様式の時でも使えるから。
私はもっと古い時の2を買ってたから
4にバージョンアップして使ってますけど。

手書きだとはみ出たりするけども、
用紙を「PDFファイル」、「画像ファイル」、「スキャン」でソフトに取り込んで、
背景データーとして保存させて
それの上から文字だけ別に打つわけ。
パソコンで打てば文字も揃って綺麗なのよ。
さよなら手書き

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

http://marian7700.seesaa.net/



げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。




2017年10月05日

恐怖動画。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今、さっきまで
息子の中学の時の同級生の女の子が
遊びにきてて、怖い動画を独りで観るのが怖いから、息子を誘ったらしい。

電気暗くして、二人して頭から毛布被って、
怖いなら観るなよ。部屋も暗くしてんなよ。って思うけど。

女の子はガタガタ震えてるのに、
動画観てはキャーキャー言ってて、
息子は、びびって、布団被ったままで
何?なにが出たの!?とビクビクしながら動画みて

そこまでして恐怖動画見るんかい?
怖いもの見たさ?
もしかしたら実物の方が怖くないかもね。
動画は人の恐怖心あおるような構成してるんだし。

ひとしきりキャーキャー言って帰ったけど、
息子、性格が男前だから
女の子だし何かあったらいけないからって、

その女の子のお家遠いのに
お家まで歩きで送ってった、、。
その女の子、彼氏居たんだけどしつこすぎて
学校でも付きまとわれて、ついに切れて
メールもラインも親が代理で返事して
ご飯に誘われても一切お断り、したらしい。

公私混同して節度がない男はモテない。
息子が同級生で、絶対身体に触れたりもしないから
安心して相談事したりしてたみたい。

このまま数年後、ゴールインしたりして、笑。
現状、娘もだけどね、息子は未来においても結婚は考えてないみたい。親の私が失敗してるから結婚に夢も希望も持てないみたいね。

私の子供たち2人の気が変わるのを気長に待とう。

恐怖動画、怖くてガタガタ震えてるのに見たい?
私はインチキなのは見ない。
本物の映ってる動画の方がまだ興味ある。

誰か本物撮ったのなら教えてー♪















良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村



-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



2017年10月04日

運が良くなりたい??孤独死のほうがいい?

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

運が良くなりたい??
スピリチュアルぽいけど、、現実論なんだよ、。

身近な友達や知り合いで、、心を病んでる人は、、
いつも、、口癖のように、、

なんか良いことないかなーーとか、
いいことなんにもない、。って、ブーイングばかりしているんだよね、。

で、そんな状態の人と一緒にいると、
こっちも気分がめげてくるし、心なしか、
身体が重くなってだるくなってもくるので、。
気持ちが、すごく疲れるのよ、。

で、、一喝!
優しい言葉かけても、ウツウツしてくタイプだから、、。

そんな根暗なあなたと一緒に居たら、私めっちゃ疲れるから、ヤダ!
家帰って寝る。とか、、
縁切ったろか!!根暗はうざい、。
私でそう思うんだから、
あなたの家族はもっとうざい、。と、きっぱり、一刀両断してあげる。

まぁね、
この手が使えない人もいるんだけどね、。

傷つきやすい人とかは、、
もっと引きこもりに入るから、、。

私の友達は、マゾっけあるんだか
ビシバシはっきり言われたほうが、
イタタ、わかったよ〜〜明るく頑張る!!ってなって
明るく前向きに考えようと努力するようになるので、。

なんか、鞭で叩かれないとやる気出せないタイプみたいね、。
中には、言葉のひっぽたこうと、、まるで動かない、。
ウルトラマイペースさんもいるけど、、
そういうのは、自分ですっ転んで痛い目見なきゃわからんから、
ほっとく、。

一応気づいたら、知り合いより親しい間であれば、何らかの助言はするけど、、
いくら良くなるようにと思ってあれこれ言っても、
話聞かなきゃ、こっちも知らないわ、。
自分の人生だしぃ、、好きな道選んで、すっ転ぶのも自由だもんね、。

この、口癖というやつが、、くせ者で、、

良い言葉、前向き言葉を言ってるとね、。
運が自然と良くなるよ〜〜。
言葉って、言霊(ことだま)って自分の心(想念)や
魂のエネルギーがこもってるんだぁ。

で、良い前向きな言葉を口に出して使って、
明るく前向きな良い想念を持つと、自分の周りに
良い言葉と想念のエネルギーで出来た
良いエネルギーバリアーが出来るのね、。

良いエネルギーのバリアーがあれば、
悪いエネルギーを持つ人の影響蛾減るから、。
運が良くなっていくの、。

運は、持って生まれた先天性の運と、、
自分で作り上げる後天性の運とがあって、後天性の運が、悪いと、
いくら持って生まれた運が良くても実力発揮できなくなるんだよ、

悪い言葉を使って、、この悪いは、、言葉に字面じゃなくて、
こもってる気持ち、のことね、。

悪い気持ちって、人のこと悪口言ったり、罵ったり恨んだり、
それを四六時中相手を変えて、やり続けてるような人、ってたまに居るよね、。
だいたい、そういう人は運が悪い、。
直ぐ具合悪くなったり、暗くてどんより、、、で、。

病は気から、、で、ほんと、、普段の口癖、前向きなこと明るいことに変えたら、
それだけで、身体も軽くなるし、。
やる気も出るんだよ、。

ダメダメ、、アウト、死ぬしか無い、。ってつぶやき続けてたら、
ほんとめげるよ、。
なんとかなる、なんとかしよう!
負けるもんか、やったろーじゃん!
良いこと沢山ハッピー♪とかね、

思ってる方が心にも身体にも良いよ〜〜♪

笑う角には福が来るんだよ〜〜。
まずは、見た目だけでも、いいよ。
鏡見てニコって笑って〜〜笑って〜〜。

笑顔とブスヅラだと、100倍違うし、。
人は人の笑顔や明るい言葉に引き寄せられるんだよ、。
暗いマイナスエネルギー放出してたら、運どころか、
助けてくれそうな優しい人までも逃げてくよ、。

お酒飲んで笑って、朗らかになって、良いお酒の飲み方すると、、
気分が大きくなって、夢が膨らんででハイテンションになるでしょ、。
あれも、笑顔パワーの一種だよ、。

ツンケンした美人より、朗らかで笑顔のブスの方が、
絶対結婚したら幸せだじょ〜〜、。


いま。老人の孤独死が多いみたい、。
人生、結婚して定年のあとでさらに、離婚突きつけられて
老後の孤立した孤独ってのは嫌だよね、。

笑顔で家族大事にして、仲良くしてたら
そういういうレベルの孤独死はしないで済むと思うよ、。





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村



-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



2017年10月03日

ママ友達が遊びに来てました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は私のママ友達が遊びにきてました。
今、年末までお引っ越しするように言われてて次の家探しと引っ越し準備もしなくちゃで大変なんだって

お友達の知り合いも、いきなり来月で出てってね♪よろしくー。って大家さんに言われたらしいけど
立ち退きって、
最低半年前に言わないといけないから

立ち退き料200万出すから、と
言われて急遽家探し。
そういう話聞くと、

借家って辛いよね。
大家さんの都合に合わせなきゃいけないもんね。
家賃も毎月のことだし数年おきに更新料必要だし、自分所有だと家の建て直しやリホームに一気に大金かかるけど

結局、月に6万以上の家賃と数年おきに更新料払うこと考えたら
年間100万近くお金払うんだし、
マンションよりは、少し郊外でもいいから
土地付きの家買って家賃並みのローン組んで自分の所有にしたほうが、ローンの支払い終わったあと、家がもつ間は、年間いくらの固定資産税だけでいいから、
家賃と更新料と、引っ越し代に追いかけ回されなくて良いと思うけどな。

うちも月に家賃かかるより
土地付きのボロ家を母の代で1000万で買って、私の代で家を建て直して2500万、そのうち借金1000万してローン組んで若いとき、夫婦で共働きして返した。

離婚時、子供達の養育費を貰わない代わりに私の貯金で支払った分以外の元夫がした銀行への借金1000万分の半額が、養育費分くらいの金額になるので養育費代わりの代替え弁済分として元夫の三分の二の名義分を私の名前に名義変更して貰った。

子供2人分の成人までの養育費払わないで良いならと合意。
向こうは他の人と再婚予定だったし
後腐れがない方を選んだのかもね。

名義私の名前にしておかないと
お金に困った時、売れないからね。
名義を私の名前で統一しておいて良かった。

引っ越し準備もしながら家探しも大変みたい。
自分が希望する条件に合わないとか家がボロボロすぎるとか、保険会社の審査落ちとか、大家さんが融通しないとか、
ネットで安い物件見つけて不動産会社に電話してみると、

それは釣り餌で、もっと高い家賃の物件回されたりとかで、高い家賃物件押してくるとか、保証人と保険会社両方つけないと駄目とか言われたりなどで、いろいろあって、2ヵ月経っても決まってないのだとか。

昔より家を借りるのって難航するみたい。

大家さんの中には、生活保護受けてる人だから、大丈夫と思って貸したら家賃踏み倒してトンズラとか過去にされたのか

本人から家賃徴収ではなく役所からじかに払い込みじゃないと貸さないという人もいるらしい。
不動産たくさんあってもそういう目にあってたら、用心深くもなるだろうね。
騙し騙され、、イヤだなー世知辛い世の中だねー。

どんな状況でも騙すのは良くないよ。
そーゆーのって人として生きてない。
自分さえ良ければって欲望丸出しで動物的だし。

私は人らしく生きて
人らしく死んでいきたい。

ネットで家探しで調べたら、コレがあったよ。



物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。


私が知ってた家探しサイト。
良かったら参考までに。
https://smocca.jp/


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村



-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



2017年10月02日

換気扇の楽ちんなお掃除の仕方。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

こんにちは、。
風邪ひいてしまって、バタンキューでした、。
やっと動けるようになった、。
一気に寒くなりすぎ〜〜。

まぁ暑くて死にそ〜〜ってよりは
いいのかもしれないけど、。

換気扇、お掃除面倒くさいよね、。
ギトギトべたべたで、。

カバーしててもベタベタするもんね、。
楽に油汚れが落ちる方法があるのよ、。

45リットルくらいの大き目のビニール袋に、
換気扇の部品とか、ついでにガス台の五徳とか
受け皿とか、みんなビニール袋に放り込んで、
シンクにセット、。。

洋服洗うのの、芳香剤も柔軟剤も
入ってない安い洗濯洗剤を、
普通に洗濯機での45リットルの洗濯で使う分より
少し多めに入れて、、、、

湯沸し器で、、一番熱い温度のお湯、、
洗剤にかかるようにして、ビニール袋に入れて、、
中に入れた器具が浸るぐらいお湯を入れる、。
お湯の温度はできたら50度はあると後がすごく楽、。

そのままビニールの口を輪ゴム等で閉じて、、30分位は放置、。

だから、、ビニール袋が溶けない程度の、なるだけ
熱いお湯のほうが良いのよね、。
熱めのお湯のほうがよく落ちるよ〜〜。

で、しばらくすると、、汚れが浮いてきて、
ビニール袋の中のお湯が茶色くて汚い色になるから、。

輪ゴム外して、ビニール袋のお湯の中で、
軽く器具をブラシ、たわし、とかでゴシゴシすれば、、
汚れがサラッと落ちてくよ、。

昔はマジックリンとかつけて油汚れをガシガシこすっても、
ヌルっと、ベタっとして、ちーっとも落ちなくて、
手がベタベタになって、手袋なしじゃ掃除できなかったけど、。

この方法だとね、。
洗剤の汚れ再付着防止みたいな成分のおかげで、、
あまりベタベタしないのよ、。

手もね、。石鹸で洗えば気にならないくらい落ちる、。
普通の脂汚れ掃除の仕方だと、もう手もなにもかも
ギトギトベタベタでしょ?

お湯の中でこすれば、殆どの汚れが落ちてるから、
頑固な汚れが残ったら、
後はマジックリンとかで落とせばいいのよね、。

ビニール袋の中で、器具を洗って、取り出したら、
ビニール袋のはしに、小さな穴をあけて、
汚れたお湯が少しずつ流れるようにしたら、、

ゆっくりお湯が抜けて、ビニール袋に
汚れがくっついてだいぶ残ってるから、
シンクはあまり汚れないで済むよ、。

え?ビニールなんて要らないわよ、。
シンクごと洗うから〜〜って場合は、、、
ビニール袋無しでも、シンクに直に放り込んで、
45リットルの洗濯する場合の倍くらいの多めに洗剤入れて、
鍋ややかんで沸かしたお湯と湯沸かし器の熱いお湯入れて、

シンクで、、、全部やる、というのもあり、。
シンク洗うのがちょっと大変だけど、。
大掃除のときなら、いいんじゃない?

私んちは、大掃除のときは、シンクに放り込んで、
五徳から、ガス台の後ろの方のカバーから、
換気扇と、扇風機のカバーも全部放り込んで、洗ってしまってるけど、。

昔ながらのマジックリンでのお掃除では、
時間かかるし、落ちないし、
手がベトベトして、ストレス溜まるからねぇ、。

一回、洗剤使ってお湯漬けしてからだと、
しつこい汚れもマジックリンで落とせば、格段に楽、。
ま、、もうすぐ、、あと2ヶ月もしたら大掃除の季節、。

この方法で、換気扇掃除してみてね、。
欠点は、お湯につけてる間、、シンク使えないことだけど、。
漬け込んでる間に、他のところ掃除すれば、
30分なんてすぐに経つから、、やってみてね、。

楽に綺麗になるから、。
昔、、換気扇、掃除するの手がベタベタになるから、
やりたくなくて、10ヶ月くらい、まともに掃除するのサボってて、
ついに、ベタベタ過ぎて動かなくなって、しまったということがあって、。

どうしたら???と
色々探して見つけた掃除方法、。
もう、うちは、10年以上、この方法で、換気扇掃除してます、。

ギトギトベタベタしないので、洗いやすいし楽よ、。
私の今は亡き母が、、この換気扇掃除だけは、、、、
お前の方がうまい、、私がやるより綺麗になってる。と褒めてくれてた、。

良かったら、試してみてね、。
芳香剤入り、柔軟剤入りの洗剤でも、
衣類の洗濯用洗剤なら、何でもあるもの使って大丈夫。
お湯の温度だけは、高めの温度方がいいってことがポイント、。


この方法だと、1人暮らしの男性でも簡単に掃除できちゃうよ、。

奥さんいる旦那さんなら、、換気扇とガス台掃除してあげたら、
奥さん喜ぶよ、。家族サービスにどう?
1時間もあれば、お掃除終わるよ、、。

普通なら、したくない掃除ベスト3位以内に入るくらい
換気扇掃除は脂ギトギトで落ちないから、面倒くさい、。
ハウスクリーニングに頼む人がいるくらい、。










良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン