アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月02日

泥遊び好きだったうちの娘と息子。

おはようございます(゚▽゚)/
今日の、朝ご飯は、永谷園の梅茶漬け。www
あと、昨日の残り物の鳥のささ身のカツ。ヨーグルト。

そんな手抜きご飯でも、
息子は、文句言わずに食べて学校へ行きました。

我が子ながら、良かぁ息子です。
マジ良い子〜。
小さいときは、喘息っけがあって、良く熱も出して、
脱水もしかけて、夜中に、救急で点滴しに行ったこともあって、
少し大きくなればなったで、娘の後を追いかけようとして、
いきなり走って車の前を横切るし、
赤信号なのに泣いて、ぷっつんして、手を振りきって、
走り去るし、何度、ヒヤッとさせられたことか、。

よくぞ、ここまで死なずに大きくなったと、、思う。
男の子は、マジで何やらかすかわからないからね。
天使の羽、で抑えれているうちは、まだいい。

他の人はワンコじゃあるまいし、
手をつないでれば、良いのにという、
奇異の目で見られたけど、手をつないでても、、

振りほどいていきおったり、荷物が多くて、
抑え切れ無かったりするので、手をつなぐより、紐を手に巻付けて、
短めにもって、はなれないようにしとくのが、
一番安全だった。

見てくれはワンコみたいで悪いけどね。
死なれるよりはマシ。
天使の羽、今も有るのかな。


息子と娘は、
公園で砂場遊びするのが好きでしたよ。

保育園で、泥団子作って、
誰が一番テカテカの泥団子作るかコンテストしてたから
その影響もあるけど。

泥団子は、丸くするのは大変で、濡らして団子にした後で、
丁寧に乾いた砂をかけながら磨くの。
子供は、泥遊び好きよー。
保育園から、家にお土産で、ビニール袋に入れた泥団子、
何度持って帰って来たことか。

要らないわよーとか言えないし、
持って来ちゃダメ、とか、怒れないしねー。

だって満面の笑みを浮かべて、
綺麗でしょーって持って来たからさー。
そんなこと言えない(泣)。

お砂場セットと、飲み物と着替え上下2組と、下着一組。
靴の履き替えも持って、公園に良く行きました。
ウンチに遭遇しないことを願いながらね、。
あると、私が、ウンチ、片付けなきゃいけなかったから、。

保育園は、そういう異物がないか、保母の補助員さんが、
お掃除して確認してくれてました。
猫のウンチとか、、風で飛んで来たゴミとか、。

今は公園の、お砂場は、囲いがあるから、
人為的な危険以外は大丈夫そうだけど。

息子は、ミルクもなので、
お湯と哺乳瓶やマグマグも持って、凄い荷物量でした。
今は、給湯室が有る授乳ルームがあるから良いよね。
私の時代は、授乳ルームあればマシだった、。
授乳用の必須アイテム バスタオル忘れると非常に困った。

トイレに、オムツ替えシートや、
ベビーベッドも無かったし。
洗面台の、隅っこや、
ベンチの上でオムツ替えたことも多い。

今は、お父さんもオムツ交換出来るようになってて良いね。
授乳ルームもあるし、本当に便利な時代になったねー。
育児に参加してるパパさん、色々あるだろうけど頑張ってねー。









私のjimdoホームページと jimdoのブログ o(^-^)o
https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6327461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン