アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月20日

こんなんダイソーで見つけた!

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

今日は息子の通院日で、午前中からKindle持って
お出かけしたらば、暑さでゆっくり歩いて、
電車行っちゃいました。

次のに乗っても間に合わないし、午後から行っても
その先生午前中しか受け付けないから、コンサーター
だけ貰えないので、それだと1か月後じゃ足らなくなるんで

今日は行くのやめて来週にしよー。
とりあえずダイソーとコンビニ行って
電気代払わんと、電気止まるから。
と、息子脅して、ダイソーでお買い物。

ついでに息子は、この前、ゲームセンターのところに
乗って帰るの忘れて置きっぱなしにして、
戻ったら撤去されてた自分の自転車を引き取りに。

引き取るとこ、場所わからんので教えて
と、言うので連れていって
息子、3000円の手数料支払って
自転車引き取ってきました。

公園の駐輪場に自転車止めておいて
帽子が欲しいからと、反対の駅までお付き合い。
ダイソーで買い物するの後にすれば良かった。
病院いくための荷物もあって荷物大量で疲れました。

20190720_165627.jpg
スマホとタブレット両用のUSBコンセント。

USBハブ、、驚きマンモス。
スマホ用のUSBのBタイプ→USBのメスの変換アダプターに、これつなげて、Kindleに
マウスつなげてみたら給電されて、使えちゃった、。

でもすごい電池くうから給電タイプのと併用した方が良さげ。
20190720_203922.jpg
タブレットにマウスあると楽だわー。 

冷たく感じるアルミストロー。
マドラー代わりに使えるし、捨てずに使えるのはエコ。色が素敵♪

ミニショルダーポーチ。
スマホ5.5インチがケースついたまま
軽々出し入れ出来るし、
柄がお星様で可愛い。ダイソーやるねー。

前のは猫でかわいかったけど、
ケースついたままだとピチピチで
スポッと入れられずにもたついて、
ばーさん遅いよーと怒られてたのよね。

スマホ出すとき障害手帳も出てきちゃって落っことすし、ゆとりがあるのが欲しかったのよー。ダイソーかわいくてナイス♪

あと買ったのは、可愛い蓋と
ストローつきのマグコップ。
大人サイズ、。三色お揃いだよーん。
20190720_185427.jpg
20190720_192131.jpg
娘が、この可愛いので、
タピオカミルクティ作ってというので

お友達から貰ったタピオカを
レンチンで作って入れてあげた。

急に暑くなるし、寒くて、くしゃみしてた
けど、今度は暑くてヘタばってーどへぇ、、。

寒いより良いけどな。
寒いと風邪なおらんかったし。
明日は、選挙行かんとな。

消費税撤廃してくれー。
何で、日本人は冷遇されて
日本語わからないからと、

生活保護、すぐに受けれて、二重取りとかして
不正受給してる人は野放しなんだろ。
Kindle、画面大きいし見やすいしありがたや。

室内はすごく良いけど戸外だと、
光度が足らなくて、私にはよく見えなかった。

息子は、あ、軽くて良いね。
ゲーム出来るの?っていうから、

入れれて1本だなー。
RAMメモリー1ギガで少ないから。
と言ったら残念と言ってた。


それより残念なことが、、実は起きた、。

息子が薬局でデオドラントケアのを
買うと言うので、息子の飲んだ空き缶を捨てに
私がお店でて、外で待ってるね。と言って
捨てに行って、

戻ってきたら息子出て来て
少し離れてたんだけど、
びしゃーって音がしたんだよね。

音の方向からして息子のそば辺りで、。
息子に、今のびしゃーって音、、何?
上からバケツの水捨てないよね。
ここ日本だし、。と聞いたら、

もしかして俺かかってた?
上にカラスいたんだけどって、言いながら
自分の腕に、なんか茶色のがついてると
買ったばかりのウエットペーパーで、

ガシゴシ拭いて、カラス死ねって切れてた、。
ズボンや下ろし立ての靴にも跳ねてて
息子げんなり。

帽子被ってなきゃ直撃されてたやんかー。って
新しい靴履いて来なきゃ医者も間に合ったかもだし、
こんな目に合わないで済んだのにー。
と、叫んでました。

こーゆーの踏んだり蹴ったりってオチ?
気分直しにブレスレット3500円のを3000円にして
もらってお買い上げして喜んでた。

一番欲しかったラピスは値段5万と言われて諦めて
二番目のも7000円と言われて諦めて。
予算3000円台の、と言って
いくつか出された中から選んでた。

私もヒマラヤの本水晶の細いブレスレット
人工水晶じゃないことをチェックした上で
それとなく値切り交渉。

3000円と言ってきたから、ウーン、、と
渋ってたら2000円にしてくれたから。

人工のでも大体1000円くらいするからね。
珠が不揃いではなく完全に丸い、傷も凹みもない
天然物は、安くても3万とか2万とかくそ高いけど
丸くないものはB級で安い。

本物の天然石ならさ、多少不揃いでもよかよ。
自然物の方がパワー強いからね。

昔買った、天然石のブレスと一緒に着けて
ちょっと気分直し。


ダイソー行けたのも。
息子が生活費4万くれたから。

先月末に残した分が1万ちょいで、
それに足して電気代1万5000円支払い。
残りでガス代とか他の支払いする予定。

で残ったら、足らない分が分かるから
お金下ろしてくる。
自転車操業中、、(笑)

8月は障害手当て3万かける2人分で
6万円貰えるから楽。

来週、晴れそうな日ねらって、
家族全員の風邪も落ち着いてくれたから。

区役所で最悪の場合のために生活保護の相談と、
年金の相談して用紙も貰って、眼科に診断書というか、
初診日の証明も含めてお願いに行く予定。

それから、銀行のサービスでやってる社労務士に
相談して、自分の障害年金のこと進めようかと。

次が息子のだなー。区役所で書類貰ってきて、
2人分、ほぼ同時進行にするつもり。
息子の誕生日が11月だから、。


臭いケア身だしなみの一環として、。




ギガを使い終わった後でも、
最大1Mbpsで使い放題ってほんと?
大手キャリアは速度制限あるけど?
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!


80種類の天然素材濃縮!パワフルな生酵素【RAW ENZYME】です!








良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8989770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン