アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月16日

昨日の晩御飯

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

豚肉とキムチとつぼ漬け炒めたキムタク丼☆
のっけ盛り。
P_20190313_213600_vHDR_On.jpg

混ぜ込みご飯。
P_20190313_213302_vHDR_On.jpg
どっちも美味い。

かさましは、つぼ漬けを多く入れる。
キムチが少ないときは、

↓これ少し入れて。



あとは鳥の出汁の粉末やめんつゆを少し入れて味を整えるだけ
お好みのキムチと豚こま肉、とつぼ漬けなら何でも良いから
お肉軽く炒めてからキムチ入れて肉に少し味がついたらつぼ漬けも入れる。

フライパンで全部入れて炒めるだけ。
のっけ盛りでも、混ぜ込みご飯にしてもうまいよ。

うちはつぼ漬け2袋320グラム入れる。
お肉は約1キロ、キムチは大きめのを1つ半使ってる。
それで、2日めにはオケラ。

子供たちの好物メニュー。
つぼ漬けの汁も全部入れて炒めるだけで、お肉が柔らかいし、
甘味が出て、ご飯もおいしく食べれる。

今日は、息子の定期通院日でした。
午前中、死ぬほど混んでたって。

私、疲れて、朝、起きれなかった。
午前中行くの止めて、午後一にして良かった。

息子にはキムタク丼食べさせたけど、
自分は忙しくて、ふりかけご飯にして病院行ったんで、
お腹すくわ、ふらけるわ、ヤバーって感じで。

慌てて果糖入りの飲み物飲んで、
低血糖状態から立ち直ったけど、、
薬、効きすぎかなぁ、。それとも、食べなかったから、?
ある程度食べないとだあめだね、。

今日は、傘も折りたたみを2本持ってって、大正解。
帰りに、、雨降った、。
息子が買い物つきあってくれて、荷物全部もってるのを、
おばあちゃんがちら見、して、ふふふ、、と笑ってました、。
お手伝いして、珍しい、良い子だな、、と言う感じで、

でも、頑張り過ぎ、みたいな、。

それか、、、
息子が、、荷物、重くないから、
みんなよこせ、といいながら、、生卵入った袋だけは、
信用ないから、バーさんが持って、って、、笑

いや、それだけじゃなく、
半分、自分で、持つから、、と言ったら、
いいから、おとなしく、荷物よこせばばぁ!持ってやらんぞ!と
息子が言ってたのを、きいてたのかも、。

もやし3袋と、しめじ3束100円のと、
えのき4つ100円のとで、きのこスープ作ろうと思って、それと、
また、キムタクどんの材料と、、おせんべい類と、
息子が、飲み物いくつか、セロリ1束150円だったから2つ、。

あと、たまねぎ1袋、、きゅうり2袋、
めんちかつ2個、揚げ豆腐半額のと、
値引き食パン、しいたけ2袋。卵2パック、おにぎり昆布2パック、
2日分の野菜ときのこを、買ってかご2つ山盛りで、6,000円、。高っ、。

食費が、、かかる、、
子供、二人とも、まじで、、良く食うし、。

姉弟仲良いよ、、。おしゃべりして、ゲームして遊んだり、
一緒に動画見て、ゲラ笑いしてたり、異性同士は仲悪いことが多いのにね、。
うちは、仲がよい、。ありがたいねぇ、。

娘が、お風呂沸かしてくれ、というので、
これから、湯沸かし体操しないと、。

お湯ためて、汲んで、お風呂場マイコンにかけて、
温めて、電源復旧させないと、電源切れてるままで、
お湯わかないから、シャワー使えない、。
気温がもう少し暖かくなるまで、やらんと、。
めんどうくさーーーーっ、。笑

来てく入れて、ありがとうね、。
またきてね、。

あ、今日はね、3年ぶりに、宝くじ買いに行った、。
ロトのナンバー3と、新しく、ビンゴみたいな縦横斜めの
数あてみたいなもの、一口200円のがあって、それ2口と、
1,400円分買った、。
当たると良いな、。


お試し価格





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8643950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン