アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月30日

地味に、願いが叶ってます。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

年明けに息子、静岡に行くとか言ってたから、
ちょっとガッカリしてたのですけど、
あの事故物件の幽霊の話が出てから、、未だに

ずっと食欲ないままで、体調良くないから、5月にしとく。って行くの止めたって言うから、なんか、嬉しい。

地味に、願いが叶ってます。

息子には言えないですけど。
息子は静岡の、さわやかという
ハンバーグ屋さんに行くのが一番の楽しみのようだから
食欲不振の時にいってもね。ということみたい。

ゲーセンも、パチスロもあるけど
ハンバーグさわやかが、最高って、ベタほめしてるし、
相当好きみたい。(笑)

夕べ、セロリ炒め作ったと言ったら、
子供2人から、一斉にブーイング。
えー、嫌い。食えない。って
私用じゃボケ!ガタガタ騒ぐな。

お前たちの分は鳥の胸肉の焼いたやつだからと
言ったら、露骨にホッとした顔してて、。
世の中にセロリしか無くなったら食うしか無いだろーと
思ったけど。
P_20181229_052559.jpg
セロリね、油引いてウインナーとかベーコンと炒めるとね
甘味がでて、食べやすいよ。

昔、会社の飲み会で居酒屋行って、野菜炒め頼んだら、
セロリ炒めがでて来て、私セロリ嫌いなんだけど、頼んじゃったし食うしかない、。と、半泣きで目をつぶってパクっ。
あれ臭み少ない、甘味もあって、これなら食える!ってなって

1株丸々、細いセロリが150円で安かったから、
細いセロリは、皮むかないでも、そのまま斜めにそぎ切りで良いし。繊維がたくさんだしおなか掃除にはもってこいの野菜だと思うけど。
セロリは、昔は万能薬として使われてきたもので
カリウムも豊富だからむくみを防ぎ、血圧の上昇を抑える働きがあるし、血行促進効果でお肌も綺麗になるよ。

セロリの葉に含まれる香り成分ピラジンには、血行を促進し、血流改善の効果があるから、葉っぱごと炒めて食べてる。
セロリは、加熱しても栄養価が失われにくいって聞いた。

ミートソースに人参と玉ねぎのほかにセロリとピーマン細かく刻んで入れて煮込むと野菜の甘味で美味しいよ。

鳥の胸肉は、唐揚げではなく
そぎ切りにして、オーマイの肉を柔らかくする唐揚げ粉と卵入れて、フライパンに油敷いて、中火でこんがり表裏焼いて、
これをつけて食べてもらった。しぼりたてポン酢。
P_20181230_094028.jpg
大好評で、私一つも食べずにお肉が全部消えましただ。

かぼすとシークワーサーとゆずの生果汁入り。
ゆずが大嫌いな娘が、中味見てなくて、このポン酢飲みたい位に旨い!って(笑)私は納豆に入れてます。
爽やかで旨い。柑橘系が嫌いでないなら是非とも。
おすすめ。うちは、全員、このポン酢にはまった(笑)
使用量がすごいので追加で2本買ってきた。

昨日はセロリ炒めとポン酢納豆ともずくが、私のご飯。
体重計ったら不調が何もなくても
82近くまで増えちゃってたから、慌てて
もずく酢納豆食べて夜はご飯粒は抜くのをして
3ヵ月で77まで戻した。

白飯は食べずにセロリ炒め、カブの漬け物、きゅうり、
キャベツと白菜とキノコと鶏肉のスープとかを食べてた。
野菜尽くし、あとバナナも食べた(笑)

あと1キロ減れば半年前の数値がまともだった頃に戻る
お正月の、お餅に注意せねば。
太れないかんねー。
正月明けに定期通院で病院行くから太ったらヤバいっす。



良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8430142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン