アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月17日

お友達にパソ教えて、、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

書いてる途中で、気づいたら寝てて、、
起きたら日付が、変わってた、。
昨日は、お友達にパソ教えてました。

午前中に、医者行って胃が痛いから胃腸薬と、
頭痛してると嘘こいて痛み止めも、ゲット、。

パソ教えると言っても、私は、優しくないので、、
ガミガミガタガタ、スバルタ式、。
そうでも、しなきゃ、、
すぐ、わかんない、。やって、、、っていうから、

メモを取れ、同じこと何度も言わすな!
ほれっ、。と、お尻をバシバシ叩いて煽る、。
それを、何度も繰り返し、。

無事に、パソの音楽を、ヤフーボックスに保存して、
スマホに落とす方法を、覚えれました、。
あと、動画のアップの仕方とかも、。

これっぱかりのことでも、5時間位かかって、、爆、。
大真面目の機械音痴、。本人、必死の悪戦苦闘、。
いま、しっかり覚えておかないと、もっと年齢上がったら、
もっと覚えれないからね、。
苦労してでも、、今、覚えたほうが良い、。

お友達のパソコン、
強制的に何度も電源切るという暴挙ばかりしてて、
システムがおバカっぽくて、、

私がしばらく買い物言った間に、、異常現象が起きて、
ついに壊れた!?と、叫んでて、、、うるせー。笑
なんか、よくパソでもスマホでも、なんで〜?とパニクります、。
スマホのホームへのアプリの移動や、ページ移動も、ド下手で、、
スマホ何年使ってるわけ?と言ったら、

今までは、子供や、お店で、やってもらってたらしく、、
そりゃ、下手、、のままだわ、。

指は離さないで、上まで持ってって移動するんだよ、。
だから、、指話すな!下手くそ!
出来ないじゃねー、出来ないのは、あなただけ!
指離すなって、言ってるでしょ!ってな感じ、。

こわごわ触ってるから、おちつきがない、。
すぐ指離して、シュッ、て、投げるようなこと
するから、元に戻って、
アプリ隣のページに移動できないなんで??って、言ってて。

子供が独立し、自分でやらなきゃ、いけなくなって、
私に泣きついた、、という顛末、。

だから、独りでもできるようにならなきゃあかんので、。
手本を見せたり指示はするけど、
実際の操作は自分でやらせて、、ほらやれーと、、スバルタ。

そうでもしなきゃ、早く覚えなきゃ、、と
危機感持たないからなー。ププ、。

終わった後は、、お疲れ様っ、良く頑張りました。笑。と、
労いまして解散、。

この前スマホあげたからか、、家中家探しして、
色々食べ物とか着れない服を、娘に、、と持ってきたりして、
気遣いしてくれて、、お疲れ様なのに、、

更に、私に怒鳴られて、、ヒイヒイ言いながら、
メモ取って覚えてました、。

文章読むの面倒くさいらしく、
やって、、、になるので、、横で、同じ操作をして、
見せながら教えるんだけど、、なかなか、面倒くさいらしい、。

あちこちにメモってるから、一つにまとめなさいよ、と
別れ際に言ったら、、今、必死にやってるんだよー。だそうで、。

数回、ログインして、うまくいかないと、
新しくアカウント登録したりして、
そういうとんでもなこと、やるから、、
いきなり、ログイン不能になって、ほんなげたり、。

グーグルアカウントで保存ができなくなったり、
色々、すごい武勇伝が、、あるのよ、。
ログイン出来ないって、思ったら、、
普通、パスワード忘れたって、手続きするけど、

アカウントも書き留めずに居て、忘れて、とか、
どこかに、メモなくしてわからんので作り直した、とか、、
1人、1アカウントのとこだと、利用停止くらって、
いきなり使えなくなるってわけ、、、、

利用規約も、ろくに読まんから、、そーなる、。
よく今まで、スマホとパソ使ってたなーと、
本人にも、言ったけど、、。

まだまだ、、教えることがありまして、、
お友達いわく、、火曜日は頭痛い日になるね、、と、。
ほんとだよ、。笑

子供のことで、胃が痛いのに、。
来週は、、怒鳴られるような要件増やすなよ、。笑


今、娘が起き出してきて太らない夜食を要求。
んなの、ねーし、。
ブロッコリー買ってあったので、それと、ヨーグルト、。
今日も仕事休みなので、徹夜で、ゲームと、スマホで動画鑑賞。

徹夜、。若えな、。
わたしゃ、起こされて、眠いので、、これから二度寝、。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8209215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン