アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月30日

やっぱり眠い、。鶏キムチ作った。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

やっぱりしょっちゅう眠くなる、、。
なんでかな、。
ママ友達が15時間寝てるって聞いて、
寝すぎでしょ、。といってたけど、ここのところ、1ヶ月くらい、
私も酷いと、1日12時間近く寝てる、、。

夜以外に、5回寝てたことがあるし、
やっぱ、ホルモンが崩れて更年期突入したっぽいな、。

昨日、日中もねてて、夜も寝たのに、
5人くらい回って、寝落ちしてたし、。

朝起きて、出勤用のズボン、畳みシワ消すのでアイロンかけて、
息子に御飯作って出して、息子送り出して、
1度目の洗濯して、干して、娘の御飯作って出して、疲れて寝て、、

起きたら夕方で、息子が帰って来て、
娘がホットケーキみたいなもの食べたいと言うので、
ホットケーキミックスに卵3個と牛乳と塩ひとつまみと、
業務スーパーののケーキシロップ入れて、
クレープのように焼いて丸めて、
うすい塩味で、、作って食べさせて、
娘は、晩御飯いらないと二階へ退避。

息子は足らないので、
買ってあった吉野家のキムチと、鶏肉とで、鳥キムチ作った、。

初めてチャレンジ、。

鳥のもも肉、または胸肉、4枚、キムチ300グラム、。
これだとちょっと味薄かったから
鶏もも肉1枚に対してキムチ100グラムかな、。

鶏の皮はとる、。
切りにくいから、塩こしょうで焼くか、唐揚げ粉と卵で鶏皮揚げにするかしましょ。

火が通りやすいように長細く、切る、。
胸肉なら、斜めにそぎ切りにしてから
細切りにすると楽。

みりんと醤油、下味と、片栗粉が溶けて
まんべんなくまぶせるくらいの水分量があればよし、。
片栗粉大さじ山盛り2杯。
5分くらい揉み込んで、片栗粉が鶏肉になじんだら焼く。

油少し多め、大さじ2杯、
強火で、なるべく短時間で火を通す、。

火を止めてから、好きな味のキムチと混ぜて終わり。
味が足らなかったら、出汁醤油(めんつゆ)少しいれて軽く火を通す、。
P_20180830_185625_vHDR_Auto.jpg
P_20180830_185636_vHDR_Auto.jpg
P_20180830_190928_vHDR_Auto.jpg
P_20180830_191301_vHDR_Auto.jpg

鶏キムチ丼にしてみた。
P_20180830_191537_vHDR_Auto.jpg

この記事書いてる途中で、娘が、トイレに降りてきて
キムタク丼の匂いがする、私も食べたい。
と言うのでキムタク丼じゃなくて鶏キムチだよ。と言ったら
食べる!って

台所で、もうこないなと、
タッパに入れて冷蔵庫にしまった鶏キムチ出して
洗い終わったばかりのフライパンで、お水少し入れて温め直して
娘に出しました。二度手間。で、
台所、遅い時間でも暑いのよ。
汗だくで着替えた。

ご飯作るのや台所にいくのが、割と重労働。
子供が時間違うしご飯作るのとか台所にいく回数が日に
3度で済まないからね。
麦茶なくなる前に作らないとだめだし。
野菜ゆでたり冷凍したり、台所行く用事が多いな。

鶏キムチ好評でした。
鶏胸肉使って、同じように作って
キムチの素で味付けして、冷やして
冷たいきゅうり刻んで混ぜて食べても美味しいかもね。

片栗粉は、鶏肉から、
水分が出ないようにするためのバリアーなのね。
片栗粉なしだと、鶏肉って、作りたては良いけど、
温め直すと堅くなったりパサパサになるから。
片栗粉まぶすと、柔らかいままよ。

過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v
夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8046168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン